※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえだ
妊娠・出産

現在妊娠8周目です。よく、妊娠初期は葉酸の摂取を という記事を見かけ…

現在妊娠8周目です。
よく、妊娠初期は葉酸の摂取を という記事を見かけますが、
サプリ飲んだりや食品に気をつけた方、寧ろ気にしなかった方、両方のお話聞かせて頂きたいです🙇

コメント

みー

葉酸の摂取は、サプリでしてました🙋🏻‍♀️
そのおかげかどうか分かりませんが、流産しかけましたが、今では元気な娘が産まれ、健康に育ってます!

• まえだ

まえだ

お返事ありがとうございます!
    え、葉酸摂取て流産のリスクあるんですか!?

• 9月20日
  • みー

みー

いや、流産を食い止めるほうです!

• 9月20日
  • まえだ

まえだ

あっなるほど笑

• 9月20日
まめ

あまり気にしなかった派の者ですが、現在3人目妊娠中です。
2人とも大きな病気もせずすくすく育っています(^o^)

私は全く気にしてませんでした😣💦
でも元気な子産まれて来てくれましたよ😊✨

こっちゃんママ

安定期入った頃から葉酸のサプリを飲んで、後期にはカルシウムも取った方がいいと先生に言われたので葉酸入りの牛乳飲んでました!

• まえだ

まえだ

ほほうなるほど!私も先生に話聞いてみます♪

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

あまり色々気にしないタイプですが、先生に葉酸サプリとかあるよってエレビットを勧められたので、勧められるままに買って、しばらく気が向いたときに少し飲んでました!
自炊がしっかりできてたら栄養も大丈夫なんだろうなぁ、、とも思います!

• まえだ

まえだ

なるほどちょっとお守り代わりなところもあるんでしょうかね♪

• 9月20日
雪秋桜

私も気にしない派です~☆悪阻が酷く痩せるタイプで胎児も毎回小さいですが、腹から出てくれば二人とも爆発的に元気にすくすく男子のように、、、(汗)

新米ママ

葉酸サプリは初期~は飲んでました。
けど後期からはとらない方がいいと書いてたので5ヶ月くらいで辞めました。飲むの忘れるようになったため(^^;

食事はつわりがあったので
食べれるものしか食べてなかったです。

基本カフェインをあまりとらないくらいであまり気を付けて無かったです。

つわり終わって4ヶ月くらいからおすし食べたり焼き肉だったり好きなものを食べてました。

あまり気にしすぎ無くても大丈夫だと思いますよ❗

それでも
元気な赤ちゃん産まれました❣️

はじめてのママリ🔰

妊娠する前からじゃないと意味があまりないっていう意見もあるんですよね…
1人目のときは妊活してて、なかなかできなくて、とりあえず安いサプリ飲み続けてました!
でも安いので意味あったのかはちょっと謎です💦

2人目のときは早くできて、サプリ飲んでなくて…あー😱
とは思いました😭
妊娠わかって、楽天で少しお値段いいやつ買って飲んでます。
なくなったらもう飲まないかな😅

たぶん何か障害があったら、あのとき飲んでいれば…と後悔するんですよね😓
でも研究で葉酸が関わる病気があるのはわかっているので、防げるものは防ぎたいですよね!

食べ物は好きなものばかり食べていてあまり気にしてないです…たまにマックとか食べてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠する前からっていうのは、たしか神経か何かが早くから作られるので、その時に葉酸が足りてたほうがいいってことでした✨

• 9月20日
かみぃ💓

私は妊婦健診初期の頃にかかりつけの産婦人科より試供品ではありましたが、葉酸サプリだされましたよ😆!よく見かけるDELTAというやつです!真面目には飲まなかったですが…笑
食べ物はお寿司など(特にマグロは多くの水銀が含まれる為)生物には気をつけてました!!😘

ららら

妊娠発覚してから数週間飲んでいましたが、6w頃から吐きづわりになり全く受け付けなくなり飲めなくなりました💦
つわりで食べられるものも少なく栄養面も全く配慮できてないですが、赤ちゃんの成長は順調と言われました😊

「妊娠・出産」に関する質問