※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

親戚や家族にバレずに創価学会を辞めることはできるのでしょうか?

親戚や家族にバレずに
創価学会を辞めることは
できるのでしょうか?

コメント

しほちむ

繋がりが強そうなのでバレそうですね…
いっそのこと辞めると宣言してから辞めていいのでは?

私の中学時代の先輩のお家が創価学会で、先輩本人は辞めようとしたこと何度もあるらしいのですが、その度に誰かしらにばれて、大人数で引き止めに来るらしく、絶対辞めれないとか言ってました😓💦

桜井さん

こんばんは(>_<)私のお父さんとお姉ちゃんが創価学会な感じで、、お姉ちゃんは去年から誘われてるらしくついに折れて学会に関わってるみたいです。私もずっと言われてますが断ってますを

はじめて🔰

信教の自由(しんきょうのじゆう)とは、信仰の自由などから構成される宗教に関する人権。信教の自由(宗教の自由)とは、特定の宗教を信じる自由または一般に宗教を信じない自由をいう[1]。

西欧では、教会権力からの自由を求める帰結として確立された[2]。世界人権宣言や市民的及び政治的権利に関する国際規約の共に第18条で規定される。日本国憲法においては20条である。

↑ウィキペディアより

宗教をやる自由があるように、
宗教をやらない自由がきちんと憲法で定められています。

大丈夫、あなたが強い意思でいれば必ず辞めれますよ。

もし万が一辞めれなかったときは、堂々と胸張って 警察や弁護士に相談してください。

法律があなたを守ってくれます。

無事に退会できますように。

「ココロ・悩み」に関する質問