※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーも
ココロ・悩み

旦那さんが友達からハワイ結婚式にお呼ばれされたら、行かせてあげます…

旦那さんが友達からハワイ結婚式にお呼ばれされたら、行かせてあげますか?すべて自腹で、当たり前ですが仕事も休みとらなければなりません。
仲の良い友達なので是非行かせてあげたいのですが、お金が………😭😭
わたしってケチなのでしょうか。。

コメント

コストコユーザー

仲がいいなら行かせます(^^)
逆の立場なら行きたいですし✨旦那さんだけ呼ばれても私なら家族で旅行がてら付いていきます☺️

• とーも

とーも

コメントありがとうございます!もう少し考えてみます😊

• 9月20日
パン

うーん今の状況なら旦那から断ってきそうだなあ。。。
子どもも手がかかるし私も妊婦、お金もそんな余裕がある方じゃないし。。。

• とーも

とーも

コメントありがとうございます。やはり状況次第ですよね…

• 9月20日
ゆき

お金ないなら申し訳ないけど遠慮してもらいます(・∀・)ないものはないんで。仲良いならお祝いは別でできますしね!さすがに出費レベルが違いますからね…
ちなみに、うちなら今無理です( ̄∇ ̄)無い袖は振れないです。

• とーも

とーも

コメントありがとうございます!無い袖は振れない!心強い言葉有難うございます!

• 9月20日
なな☺

絶対に行かせます!結婚式やお葬式はどんなに遠くても大切な人のためなら行きます。
お金をケチって不義理したくないです😅

• とーも

とーも

コメントありがとうございます!おめでたいことなのでお金の面で断るのはなんか申し訳なくて…

• 9月20日
  • なな☺

なな☺

海外挙式は本当に仲の良い人しか呼ばないと思うので是非行かせてあげてはどうですか😊?
    本当に貧しくて借金しないといけないなは別ですが…
    (私だったら借金しても行きますが笑)
    後で、あのとき行けばよかったとなっても結婚式は一度しかありません!!

• 9月21日
ひよこママ

行かせます!そして、私も子どもと旅行がてらついていきます😊💓

• とーも

とーも

コメントありがとうございます!それはそれでいい思い出になりますよね

• 9月20日
椿

行ってもらいます😊
人生の門出です。お金にはかえられないものだと思います!

ねこ

一緒にハワイに行くのはどうですか?お子さん2才までだったら、ひざだったら飛行機代あんまかからなかったような… (うろ覚え)

もしくは行かないかですね!笑
結婚式は大事ですけど、海外ですし国内で参加するのとは訳が違いますよ!
たぶん向こうもダメ元の気持ちで友達に声かけてると思います。
普通(私の身の回り)は海外挙式は家族親族だけってのが多いですし😅それか二人だけとか

さくら🔰

仲の良いお友達ですよね?
お金のために行かせないっていう選択肢は私にはないです。お金にかえられるものではないので。
仕事だって休んでなにも悪くないですよ?
突然誘われるわけじゃないですし、それまでにお金貯めます。
最近は安くでハワイに行けますよ♪

「ココロ・悩み」に関する質問