※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場に気になる人がいるシングルマザーです先日、小4の男の子が義父に…

職場に気になる人がいるシングルマザーです
先日、小4の男の子が義父に殺されたニュースを見ました
それを見て現実を見たというか、どんなに優しい人でも再婚はよくよく考えなければいけないなと思いました
というか、世の中に実父でも義父でも子どもを大切にできる人はどれだけいるんだろう?って
そう考えると男性は信用出来ないというか…
もちろん幸せな家庭もあるでしょうけど、私は未婚なのもあって想像があまりできません
子父とは、LINEやメールは業務連絡みたいなもの、好きとかハートとかそんなのはもらったことありません
会うのも月1回や2回、電話もほとんどしたことなくて、、、
お付き合いした人が子父のみで、そんな人だったので通常?の人達がどんなふうなのか分からない…
そんな私が良い人を判断できるなんて思えない
絶望感しかありません

コメント

とまとまとまと

子どもを大切にしている人がほとんどで、虐待したり、関心を持たない人の方が一部分だと思いますよ😊

もも

私の周りに、自分の子どもでも愛せないって親もいれば、
血は繋がってないけど好きな人の子どもだからと実の子のように接してる親もいます。
すべての義父が事件のような人ではないです😂!
子どもとの相性もありますし、子どもがなついていたら間違いないのかなと思います😂

かーちゃん

わたしは、継父のことが
大、大、だーーいすきです❤
こんな人が父でいいのかと思うし
こんな人と結婚したかったな😂笑

でも、うちも再婚しましたが
旦那と連れ子である子が
仲良すぎて.......
旦那の実子より連れ子の方が
全然仲良しです❤
同性っていうのもあるのかもしれないけど( ˙ᵕ˙ )

#ワーママ(弱視なので打ち間違い有)

本当に個人的な意見ですが
再婚される方が離婚をし、再婚をし、父親が変わるという味合わなくても良い変化を経験させるのですが差別と偏見の目は受け入れ背負いながら生きていって欲しいです。それを一人一人のお母さんが受け入れることで抑止力にもなるでしょう。

ママリにいる方もですが離婚軽視、再婚し、女性であることのススメをするような方が多々いますし、子供の為に再婚とか言ってる方もいます。

でも、子供な汚れのない世界一優しい存在です。お母さんの為になんでも嘘を言いますし、無理もします。

私の知人は継父に性的虐待を幼少期から受けてました。母親はそんなことつゆ知らずに「うちの子パパと仲良しでー」とかいって夜は2人っきりにさせられていたそうです。

私も幼いときに知人をみかけましたが知人を挟んで3人で手を繋いでお出かけとかしてました。そんなお父さんには見えませんでした。(虐待は高校の時に打ち明けてくれました。私の家にお泊りさせてほしくて。。)

たしかに継父でも良い人はいるでしょう。でも、知人のような経験をする子供がいる以上再婚万歳!継父万歳!という思考は危険だと思います。

「ココロ・悩み」に関する質問