※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト
ココロ・悩み

義姉が嫌いでその子どもも苦手になってしまいました。子どもに罪はない…

義姉が嫌いでその子どもも苦手になってしまいました。
子どもに罪はないのに🤦
義実家にもいきたくないし娘を義実家にもいかせたくない🤦

共感してくれるかたいませんか😔?

コメント

茶色いモンブラン

義兄夫婦も義姪二人も大っ嫌いです‼️
結婚して四年、お年玉のお礼を義兄夫婦から一度も言われてません。義姪一人は去年か一昨年初めてお礼言われました。多分目の前にいたからだと思いますが。結婚して二年のときにイラっとして、来年からは義姪二人分金額下げると旦那に宣言しました。

• 茶色いモンブラン

茶色いモンブラン

ちなみに義兄は某コンビニ社員で毎年御節を買ってあげてますが、同じく毎年お礼なし。砂糖の味しかしないのて美味しくもないし、毎年ごめんねでもあればと思いますが、全く無いので付き合いでも今年から無しでいいと旦那に宣言しようと思ってます‼️
    買って貰って当たり前と思わないでほしい。

• 9月20日
  • パト

パト

大っ嫌いの言葉に元気もらってしまいました😂
    御節の話も読みましたが話は違っても私も義姉のありがとうやごめんねが言えないところが本当に嫌いなので共感しまくりです!

親しき仲にも礼儀ありですよね(全く親しくないですが笑)

こちらの行動を当たり前と思うところも義姉と同じです!!!

• 9月20日
  • 茶色いモンブラン

茶色いモンブラン

親しくもないですが、お礼言えない家にここまでする必要ないやと思ってます。
    来年義姪の中学の入学祝すら今から勝手に出し渋ってます😅
    もう一人の義姪はダウンなので、会話も成立しないのでお礼は無理だと思ってますが代わりに親が言うべきだろと思ってます。
    結婚して最初からお年玉無しにしよと旦那に持ち掛けて貰いましたが無しにならず。やっぱり無しにしてたら良かったー😭と思ってます。

グッドアンサーありがとうございます。

• 9月21日
ぴょん吉

はい!共感できます😍うちは義妹2人(旦那妹)。子供ら同級生です😓
確かに子供に罪はないけど、嫌いな人の子供は可愛いと思えないです😓関わりたくないです😖

• パト

パト

共感ありがとうございます😂

私のところも二人とも同級生で、、
    ほんとあちらの子供にはごめんねですが関わりたくないし可愛いと思えないです😭

• 9月20日
おコメ

あまりにも同感すぎてコメントさせていただきました。
私も義姉もその子ども達も本当に苦手、嫌いです。子どもはいとこ達が好きなので遊びたがりますがそれも嫌です😂
義姉は逆に責任感がないのでうちの子達は本当にかわいいって言います。でも私は無理です。義姉と言えど所詮他人の子。友達の子のがよっぽどかわいい!って思っちゃいます😂

• パト

パト

子供同士は楽しいかもしれませんが親としては本当にいやですよね😂
    わかります!!!!友達の子は可愛いのになぜか義姉の子供は本当に無理です😫

• 9月25日

「ココロ・悩み」に関する質問