※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊活

今までの採卵時や精液検査で問題なくても、なにかサプリとか飲んでもら…

今までの採卵時や精液検査で問題なくても、なにかサプリとか飲んでもらって、次の採卵のときに受精卵のグレードがあがったりしたものとかありますか?
旦那さんが今サプリなどなにものんでいないので、来週採卵なのですができることは、してもらおうかなと思ってます✨

コメント

めめめU^ェ^U

私、昨日採卵でしたが、採卵日決まってからリボビタンスーパー飲んでもらって挑みました😊💦

• あやみ

あやみ

お返事ありがとうございます!
    そして採卵お疲れ様でした😊
    リポビタンスーパーですか!1日1本飲まれていましたか?
    来週の受精確認そわそわしますね(*^^*)

• 9月20日
  •  めめめU^ェ^U

めめめU^ェ^U

ありがとうございます😊

1日一本です❕

途中経過が明日病院から連絡あるのでドキドキ不安中です💦💦

• 9月20日
  • あやみ

あやみ

そうでしたか✨
    旦那さんに早速伝えてみます❣️
    途中経過の連絡あるんですね。まだ分割始まったばかりにしても、緊張しますね(>_<)💦

• 9月20日
  •  めめめU^ェ^U

めめめU^ェ^U

多分試してみる価値あると思いますよ😊
    精子所見いつも良くない旦那でも今回まぁまぁだったよ!って言ってもらえたので✨

前回採卵の時は途中経過時点でたまごちゃん2個は失ってしまったので...ドキドキというよりはビクビク状態ですよね...

• 9月20日
  • あやみ

あやみ

それはいいですね😊
    教えてくださりありがとうございます🍀

絶対に全てが胚盤胞までいく、なんてことはないですもんね💦
    途中で減っていくの悲しいですよね😢
    私のところ途中経過の確認はなくて、いつも6日後くらいにいくつ胚盤胞になったかを確認するのですがビクビクしてるのでお気持ち分かります😭

• 9月20日
  •  めめめU^ェ^U

めめめU^ェ^U

いえいえ😊
    旦那様に提案してみてください✨

今回初めて空胞も多くて...

やっぱり病院によって結果報告も違いますもんね😊💦

今誘発中で身体も辛いかもですが...来週の採卵、頑張ってください😊💓
    応援しています❕❕

• 9月20日
  • あやみ

あやみ

旦那さんに早速話しました!そんなの聞いたことないで、とびっくりでした😂
    空胞もとって見ないとわからないですよね(;_;)

病院によりますが、みんながうまくいけばいいですよね(>_<)❤
    ありがとうございます✨
    今回少しの違和感でまだ済んでいるので、このまま成長してくれて採卵日がきたらいいな~と思うので頑張りますね😊💕

• 9月21日
  •  めめめU^ェ^U

めめめU^ェ^U

男性不妊治なければ関係はないと思いますがSOサポート3と病院で処方された抗酸化剤も飲んでたましたが、採卵前の週、効果が見られなく薬はやめていました。

空胞なんてこの世に存在しなければいいのにと思ってしまいますよね...

私は朝から途中経過の結果
    顕微のたまごちゃん一個しか残らなかったので...
    どうかこのたまごちゃんが胚盤胞までいけるように祈るばかりです...

あやみさん応援しています💓

• 9月21日
  • あやみ

あやみ

そういったものが処方されることもたるんですね。
    旦那不妊関係の内服など処方されたことはないので、服用していることはないです(>_<)
    そうですよね、、、空胞も、体外顕微での流産死産もなければいいのに、と思います😢

今頑張ってくれているひとりの受精卵の生命力がどうか強い子でありますように!😭✨
    高グレード胚盤胞となってくれるといいですね❤

ありがとうございます(>_<)私もまず採卵頑張りますね😊

• 9月21日
  •  めめめU^ェ^U

めめめU^ェ^U

流産、死産も辛すぎますもんね...

暖かい励ましありがとうございます✨

お互い今回のたまごちゃんが私達の妊娠、出産に繋がってくれますように🙏

頑張りましょ😊❕

• 9月21日
  • あやみ

あやみ

辛いですよね...採卵からスムーズに出産までいけないとどちらもまた再スタートですもんね😢
    私も新しくいろんなこと教えてくださりありがとうございます😊🌸
    ほんとに❤お互いに今回の採卵で出産育まで繋げれますように!(*^^*)
    頑張りましょう❣️

• 9月22日
  •  めめめU^ェ^U

めめめU^ェ^U

採卵お疲れ様でした😊

そしてそして...グットアンサーありがとうございます✨✨

• 10月1日
  • あやみ

あやみ

ありがとうございます💕
    こちらこそ、勇気ももらいありがとうございました(*^^*)
    明後日胚盤胞確認にいってきます!🌸

• 10月1日
  •  めめめU^ェ^U

めめめU^ェ^U

いえいえ💦
    私は何も💦💦
    あやみさんのパワーですよ♪

明後日なんですね😊
    確認できるまではドキドキですよね...
    無事に胚盤胞まで頑張れ
    たまごちゃん💓

そしてグレードも良い事祈ってますね🙏

• 10月1日
  • あやみ

あやみ

夫婦だけではもうどうしたらいいのか分かりないこともあるので、お話伺えて嬉しかったです🌸
    桑実胚の中でも綺麗な子3人が胚盤胞になると願ってお願いしてきたので、頑張ってくれてると信じます!😭❣️
    ありがとうございます🍀
    高グレード胚盤胞となってくれてますように❤

• 10月1日
  •  めめめU^ェ^U

めめめU^ェ^U

こちらこそいろんなお話させてもらえ有難いです☆
    桑実胚でもたまごちゃん3個も頑張ってくてたんですね👏

絶対頑張ってくれますよ❕❕
    ちょっとのんびり屋さんのたまごちゃんなだけで、融解後も頑張ってくれるはずです💓

私も採卵後初の生理中で今日受診し、移植同意書を書き、今晩からピル飲み始める事になりました😊

胚盤胞のたまごちゃんグレードはよくないですが...
    可能性が0じゃない限りせっかく頑張ってくれたたまごちゃんですし、信じたいと思います😣❕

あやみさん
    次の受診の時まで、少しお休み期間になりますかね?
    旦那様と少しでも気分転換してリフレッシュして下さい💓

• 10月5日
  • あやみ

あやみ

桑実胚3人とも胚盤胞でした❤グレードはBC、AC、CCと中~低だったので先生とどうかなぁ、、と不安はありますが、お迎えしてちゃんと育てて産んであげたいです😭❣️
    あと融解後に成長してくれたらそれもまた嬉しいですよね(*^^*)

同意書とピルならお迎え準備までもうすぐですね!

私まだ書いてないのでめめめU^ェ^Uさんのあとについてお迎えして、お互いに妊娠出産育児までできることを願います💕👶
    ほんと、グレードは気になりますが胚盤胞になる子は強いので我が子の生命力信じましょうね!!😭❤

次は月曜日に受診で生理きてたら内診でまだであればくるのを待ちます(>_<)
    旦那さんともしお迎え入れても女性ホルモン補充の時期なら少しおでかけしようか、とも話しているのでちょこっとドライブとか行けたらと思います😊❣️

• 10月6日
  •  めめめU^ェ^U

めめめU^ェ^U

たまごちゃん頑張ってくれたんですね👏
    私、グレード3cbで中の下ってお話でしたよ💦
    そうですよね😊
    お互い不安はありますが、ちゃんとお迎えして育ててあげれるように頑張りましょう💓

今月末には移植周期はいれるかな...?って感じです😊

希望が持てるコメントありがとうございます💓

月曜日受診なんですね!
    生理くるまでもどかしいですよね...

旦那様と楽しみなが過ごしてたら、きっとお迎えした、たまごちゃんだって頑張ってくれそうですしね💓

• 10月6日
  • あやみ

あやみ

とても頑張ってくれました👶💕
    パパママと離れて病院でまず1段階め頑張ってくれて感謝です(*^^*)
    3CBだと私も胚盤胞の中でいうとそのくらいだと言われたことあります💦
    ほんとお迎えしてあげて頑張りましょうね😊❤
    今月末ならホルモン補充もそろそろスタートですね✨
    私は生理がまだなので月曜日はお話だけかもしれないですが、いってきます!
    そうですよね💕大好きな旦那さんと楽しく過ごして、お迎えして頑張ってもらえるように努力します😊❣️

• 10月6日
  •  めめめU^ェ^U

めめめU^ェ^U

いろいろお話させてもらってありがとうございます💓

ピル飲み終えて、今月末に生理予定になるのでそしたらエストラーナーテープ張り始まめて受診します😊

明日気を付けて病院いってきて下さい❕

• 10月6日
ルイ🔰

サプリ飲んでもらったりしましたが変わらずでした😅

• あやみ

あやみ

お返事ありがとうございます!そうだったんですね💦
    人それぞれの体質ですかね(>_<)
    ちなみに、今いらっしゃるのはそのときの採卵の子たちですか?👶

• 9月20日
  • ルイ🔰

ルイ🔰

そうですよー2つ移植して2つとも着床しました。
    あやみさんも頑張ってください😊

• 9月21日
  • あやみ

あやみ

そうだったんですね(>_<)
    私も4回目からずっとふたりお迎えなのですが、1回はひとりとなり流産で、次はふたご流産となり心折れかけてしまいましたが、私も頑張ります😭💕

• 9月21日
みーみ

この前採卵しました!
旦那の精液検査は過去二回は平均より少し下だけど体外でいけるね的な数値で良くもなかったんです。今回の採卵は転院後初で、初診の時に精液検査をしたら、精液量0.8ミリ、濃度忘れましたがめちゃ低い、運動率も18パーとかでめちゃくちゃ悪くて先生に顕微レベルと言われてしまいました💦旦那は一ヶ月弱お酒も我慢してたし、亜鉛とマカのサプリも3ヶ月前から飲んでたので自信あったようでしたが撃沈。。
その日から採卵までの十日間くらい、何ができるか探し、魚メインの食事、うなぎ3日連続、リポビタンDスーパーを2日に一回飲み、採卵の前日にユンケルの1000円くらいの栄養ドリンク飲んで臨みました!!そしたら運動率80パー、濃度14000、精液量に至っては過去最高の2.5ミリにー🤣無事体外授精になり、結果も悪くなかったです!
リポビタンDなど旦那は栄養ドリンク飲んだことない人だったから体が飲み慣れてなくていい意味で過剰反応したのかもねーなんて話してました!!噂は本当でした😊
ちなみに、前回は多核胚から胚盤胞にはなったものの、化学流産ばかりの卵でしたが今回は初めてaグレードのものができました!!

• あやみ

あやみ

お返事ありがとうございます!亜鉛は少ないと夫婦共によくないと言われますよね💦
    旦那さんお酒も我慢してがんばられたんですね(>_<)
    でもたくさん努力されてそれだけ回復されたのすごすぎます!✨
    他の方もリポビタンスーパーはいいとおっしゃっていますし、みなさんされていることはやはり信ぴょう性ありますね😊💕うちの旦那さんも、スポーツしたときとかに少し飲むくらいで普段栄養ドリンクは飲まないので、試したらあと1週間でも変わってくれますかね🍀

Aのグレード、4回目の時にできなかったのでできたのを聞くと心強いです✨
    化学流産も受精の段階でその運命だった、といいますが辛いですし高グレードだと期待できますね❣️

• 9月20日
わんぽ

採卵周期に入ったばかりなので結果はこれからなのですが、男性不妊でSOサポートっていうサプリを3ヶ月飲んでもらっています😊今通ってる病院ではAQ10っていう男性不妊サプリを販売しています✨どちらも1ヶ月9000円位するので出費が痛いですが効果を信じて🍀

あと泌尿器科の先生に男性不妊には何のサプリがいいかを聞いたところ還元型コエンザイムQ10が入っているものがいいと言っていました😄どちらのサプリにも入っていたので効果を期待したいです✨

あとトマトジュースがいいみたいですよ🎵ジュース苦手なのでなるべく毎日トマトを食べて貰っています☺

• あやみ

あやみ

お返事ありがとうございます!
    採卵周期同じですね🎵
    私も今日5日目の刺激でした❤
    サプリ売っている病院いいですね(*^^*)
    どちらも初めて聞くものですが、私たちのホルモン補充費用に比べたらリーズナブルに感じますね😂
    出費ない方がいいけど、いい結果にするためにはかけてあげるお金ですもんね(>_<)
    トマトジュースですか🍅生のトマトは好きなのようなのですがジュースはお互いに飲んだことないので、私たちもトマトにするかもしれないですが、試してみますね😊

• 9月20日
  • わんぽ

わんぽ

転院してショート法になり明日から注射が始まります😄前回はアンタゴニスト法で、やり方が違うので期待と不安でいっぱいです💦
    あやみさんは刺激開始してるんですね✨質のよい卵ちゃんがたくさん育ってくれているところですね💕

原因不明の男性不妊なので、試行錯誤をしてします😁女性側に比べたら安いですよね👍よい結果になるなら値が張ってでも試したいと思ってます❗

あと抗酸化力が働くみたいでアスタキサンチンがいいと聞きました!鮭とかエビはいいみたいですよ😊食事面で魚中心を心がけたいと思います☺

• 9月20日
  • あやみ

あやみ

そうでしたか✨
    私PCOあるのでショートだけはしたことないのですが、方法変わると不安もありますよね(>_<)
    初めてPPOSというので刺激してます😊💕
    今日ひとまず13mm前後までいくつか育ってくれてるの確認できたのであと4日頑張って育ててあげて採卵に望みます❣️
    男性不妊も原因不明も多いですもんね💦
    男性でみると高いけど、自分と比べるから安く感じますね(*^^*)
    アスタキサンチンですか!
    勉強になります✨
    鮭は好きでよく食べますがエビはたまになので、とる努力はしてみようと思います🐟

• 9月21日
  • わんぽ

わんぽ

勉強不足なので教えていただきたいのですが、ショート法はどんな人向けなのでしょうか?ネットで他院のHPみるとショート法は年齢高めAMH低めでロング法やアンタゴニスト法で結果が良くなかった場合とよく書いてます💦
    31歳でAMH3,6なので低いのでショート法、合っているんでしょうか😣?
    今の病院のアンタゴニスト法は中刺激のようで連日注射がないと説明されました。連日注射がある高刺激のショート法を選びました💦前回、転院前の病院ではアンタゴニスト法だったんですが、連日注射で刺激してました😃💦
    病院によって結構違うのですね😩

PPOS方法、初めて聞きました❗新しい方法なんでしょうか?卵ちゃん達とても順調に育ってくれていますね😊🍀あやみさんは連日注射されてるんですか?

話が脱線してしまい申し訳ないです😫💦

• 9月21日
  • あやみ

あやみ

セミナーでショートは同じように年齢高め、低AMHの方、あわせてPCOでない方に有効的だと聞きました。アンタゴニストは今1番主流ですし、OHSSもなりにくいといわれますよね✨
    私はロング2回アンタゴニスト2回どちらもなりましたが(笑)
    ロングは排卵抑制から採卵まで、時間がかかるので高年齢の方にはむかないそうです💦
    ショートは短期間で採卵されたい方にむくとも聞きましたよ!
    アンタゴニストも低刺激高刺激どとちらもしましたが、ロングと同様毎日注射したので、注射がないのはクロミッドだけでの刺激のアンタゴニストかもしれないですね✨

PPOS新しいそうです🍀
    黄体期に黄体ホルモンで抑制するので、ロングやアンタゴニストのようにトリガーはいらないと言われてます(*^^*)
    幸いすくすく卵胞そだってくれて感謝です❣️

今連日注射してますよ!
    4回目の採卵からは気分転換に通院にしてます💉

• 9月21日
  • わんぽ

わんぽ

詳しく分かりやすく教えていただきありがとうございます😊✨
    月経1日目に診察して私がすぐに採卵から入りたいと希望したのでロング法ではなくショート法になっただなぁと思いました💦
    あやみさんのおっしゃる通りで今の病院のアンタゴニスト法はクロミッド毎日服用し注射は1日おきで打つ流れでした。
    採卵方法も使う薬剤もたくさん種類があって難しいですね。

PPOSはやはり新しいんですか!黄体期から開始する方法でなんですね!ロング法みたいに少し時間をかけてやるんですね💡トリガーは刺激が強いんですもんね、低AMHですが少し心配です。
    OHSSに4回もなってしまったのは大変でしたね。今回はならない事を祈ります🍀

あやみさんも連日注射されているんですね!私も通院で今日も注射フォリルモン450を打ってもらいました💦高刺激にビクビク(笑)
    毎日通院は大変ですが、少しやり方変えるだけでも気分転換になりますよね😃新鮮です✨

• 9月21日

「妊活」に関する質問