※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

21週目の初めての妊婦です。気にしすぎの質問になって申し訳ないのです…

21週目の初めての妊婦です。
気にしすぎの質問になって申し訳ないのですが、お付き合い頂けると幸いです😔

今度犬を飼っている姉の家にお邪魔するのですが、犬に対して気をつけたい方がいいことってありますか?
なるべく距離をとろうとは思ってます笑

宜しくお願いします。

コメント

c.k

私は犬のアレルギーもあるため
少し敏感になっていて(TT)
でも必ず手洗いをしていたぐらいです。笑

• みん

みん

もし触ったら手洗い必須ですね😣なるべく小屋に入れておいてもらえるようにおねがいしました笑

ありがとうございます💓

• 9月21日
あゃたん

最も怖いのは犬が飛びつき、転ぶこと、または犬がお腹にアタックしてくることです。
なのでまず飛びかかって来ないか確認して、飛びかかる子ならサークルなどに入れておいてもらう。万一飛びかかろうとしたら必ず止めてもらうように、または旦那さんに盾になってもらうなどする。
また、自分自身が気をつけることは、犬が興奮するようなこと(犬におやつをあげたり、突然大きな声を出したり)しない、飛びかかるかもということを常に頭の片隅においていざそうなっても慌てて転ばないようにする。

飛びつき以外では、つわりが終わってるなら大丈夫かとは思いますが、人によっては室内外の犬がいるお宅の家の匂いがアウトという人もいますので、その場合は無理せず外に出ましょう。
また、一度も外に出たことがないという犬なら多少安心ですが、そうでない場合はトキソプラズマを持っている可能性がありますので(トキソプラズマはそもそも土にいるため、保有しているのは猫だけとは限らない)、触ったら手洗いはしっかりしましょう。

• みん

みん

詳しく教えて頂いてありがとうございます😌すごく参考になります❗️

やりすぎかもしれませんが、とりあえずマスクをして触れないようにすごそうと思います!小屋に入れておいてもらえるようにお願いしたので、あとは気をつけます😣

• 9月21日
みん

犬の大きさにもよる気がしますが、、。大型犬なら飛びかかるとお腹らへんに足来たりするので圧迫されそうなのと、勢いで押し倒されるのは気をつけた方が良いかと!
我が家にも小型犬の犬居ますが、口は舐めさせないようにするのとなんぼ室内犬でも外散歩したりするので触ったら食事の前とか手はきちんと洗うことくらいですかね☺️

• みん

みん

小型犬なので、押し倒されることはなさそうです🌟
    妊娠中は、本当に神経質になりすぎて疲れちゃいますが、お腹の赤ちゃんの為にも、しっかり気をつけようと思います😭✋本当は行かなきゃいい話しなのですが、そういう事もできず😥

ありがとうございます💓

• 9月21日
しいな

噛まれたら、化膿しやすくなります

あとは、アレルギーじゃない場合も、妊婦の時はアレルギーになりやすくなります

• みん

みん

そうなんですね💦
    アレルギーにならない為にもマスク必須で向かおうと思います😣

ありがとうございます💓

• 9月21日

「妊娠・出産」に関する質問