※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

1歳半すぎの子供ですがトイトレで補助便座に座りません。アンパンマンに…

1歳半すぎの子供ですがトイトレで補助便座に座りません。アンパンマンにしてもダメ。このような経験のある方どうされてましたか??教えてください。

コメント

SRママ‎✩°。⋆

ダメというのは
座るの嫌がるってことですか?
1歳半ですよね?💦
まだそんな焦らなくていいと思いますが😯❤️💦

• ぴの

ぴの

座るのが嫌みたいです💦周りはトイトレ早くから始めてたりしてたので遅いのかと思ってました💦💦ゆっくり焦らずしてみます☻

• 9月20日
  • SRママ‎✩°。⋆

SRママ‎✩°。⋆

うちの子2歳半ですら
    まだまだダメだから
    まだ大丈夫だと思います😳
    子供にもタイミングがあるっぽいですしね😂❤️

• 9月20日
  • ぴの

ぴの

そのお言葉すごく安心しました🥰ありがとうございます🙏💗ゆっくりやってきます!!

• 9月20日
ナツ花

補助便座やめてみたらどうでしょうか😃
トイレそのものが嫌になると面倒ですし💦

• ぴの

ぴの

少しやめてみます☻ありがとうございます!!

• 9月20日
しほこ

トイトレを始めた1歳5ヶ月の時は座ってましたが、約1ヶ月後のある時のけぞって座らなくなりました。
なので、2ヶ月くらいトイトレやめました!今はまた始めたのですが、座ってくれますよ〜。こどもにも座るタイミングなどがあるのかなと思ってます😊

• ぴの

ぴの

そうなんですね!たしかに子供って嫌がってたものも急にやり始めたり、好きなものも急に嫌といったりするしタイミングかもですね😊ありがとうございます🖤

• 9月20日
頑張ルンバ

まだ早いのかもしれませね💦💦
私の息子は2歳4ヶ月からボチボチして、夏の終わりくらいにとれました。

焦らなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ぴの

ぴの

ありがとうございます!周りは始めてたり、2歳で保育園行くし少し焦ってたのかもしれません💦💦少しお休みしてタイミングみてゆっくりしていきます😊😊

• 9月20日
しいな

落ちそうで怖いのでは?

• ぴの

ぴの

珍しいものに抵抗が強いみたいで💦💦

• 9月20日
  • しいな

しいな

私としてのオススメは、
    座らせるより先に、安いおむつに変えることをおすすめします( ・д・ )

気持ち悪くておしっこの感覚覚えます

うちは、私のトイレには前からついてきてたので、ここでするっていうのはわかってましたが、
    妊婦だったのでめんどくさくて、1歳半の時にトイトレやりたくなくて、

マミーポコに変えました。
    1ヶ月くらいしたある日、

トイレを指さしてあっち!いく!と教えてくれるようになり、ある日突然トイトレ完了しました。

マミーポコはおしっこしたら吸収率というか、、冷たいので、
    パンツはかせてるようなかんじになったみたいです。(おしっこしたらわかる)

• 9月20日
  • ぴの

ぴの

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!すごく助かります🙏🙏🙏🙏補助便座ばかり頭にありマミーポコなど考えてもなかったです😭😭うちもトイレにいつもついてくるので座るということはわかってるので、その方法試してみます👌
    ありがとうございます😊😊

• 9月20日
ゆきら30

息子はキャラクター関係なく「補助便座」が嫌いでした。
使ってみたい~ってなったのもつい最近です。

最初は落ちそうなので支えてましたが、そのうち普通に1人でバランス取ってできるようになってました😂
ただ、息子は2歳半くらいから始めたので出来た技にも感じます。

• ぴの

ぴの

娘にとっては少し早かったのかもですね💦もー少しことがわかるようになる2歳くらいならできるようになると良いのですが💦💦焦らず様子見てみます!ありがとうございます😊😊

• 9月20日

「子育て・グッズ」に関する質問