※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
子育て・グッズ

赤ちゃんのお出かけ時のアウターについて教えて下さい!冬頃には9ヶ月に…

赤ちゃんのお出かけ時のアウターについて教えて下さい!

冬頃には9ヶ月になっていますが、
全身覆うアウターがいいのか、
上だけがいいのか
上だけの時は下は何を着せるのか
教えて下さい💦
冬を体験していないので
もしお時間あれば
こと細かく教えて頂けると幸いです!

ちなみに靴下ははかせるのか
はかせないのかもお願いします💦

コメント

h1r065

ジャンプスーツとかもらったのありでそれでつつみ抱っこします。あとは抱っこ紐カバーのダウンもあるのでそれも使ったり、あとはユニクロのフリースのXLとか大きめので抱っこしてしめます。
1歳未満はすっぽりまだ入ります。そのときによりけり使い分けしてます^_^

• ちょす

ちょす

ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️
    ちなみにジャンプスーツは翌年も使うのですか?
    ユニクロのフリースですね!
    素敵な情報を頂きました😳✨抱っこ紐カバーはあるので使い分けてみます!

• 9月20日
  • h1r065

h1r065

産まれた時期によりけりで二回冬着れるかなです。
    うちの子は9月、8月、4月で二回きれましたけどね。

• 9月21日
  • ちょす

ちょす

ご返信ありがとうございます😳🙌2月生まれなのでギリギリそうですね笑
    ご返信ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♂️

• 9月21日

我が家は外に出るときはジャンプスーツでした!中は暖房が効いてたりするので長袖、長ズボンでした!その時期はまだカバーオール?着せてたと思います!
靴下は履かせてました☺️
頭がハゲちゃんだったので寒いかなと思ってニット帽も被せてました😆

• ちょす

ちょす

長袖長ズボンにジャンプスーツですね😁✨
    足だけ出てしまうので靴下どうなのかなと思っていました🙇‍♀️🙇‍♂️💦
    ちなみに靴下は室内ででもですか?
    ハゲちゃんだったのですか💓
    娘も薄毛気味なので被らせてみます!ありがとうございます😁

• 9月20日

退会ユーザー

室内に入ったら脱がせてましたよ☺️
    12〜1月は抱っこ紐の際ブランケットを足元に巻いてあげたり、ベビーカーでは体に被せてあげたりしてました☺️

• 9月20日
  • ちょす

ちょす

やはり脱がせてあげた方がいいですよね✨
    被せてあげます🙌
    ご返信頂きましてありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️

• 9月20日
さなお

9ヶ月の頃だとまだあるかないと思うので、外の移動は抱っこ紐かベビーカーですかね?

抱っこ紐カバーやブランケットなどで足を覆える時はうちは裸足でした🤣
外移動の間は寒くても、屋内に入ると暑かったり…などで手足の体温調節機能を邪魔しないように…と思ってです。

一応防寒具としては冬用の抱っこ紐カバー、ポンチョ、モコモコのカバーオールと持っていましたが、冬用の抱っこ紐カバー+ポンチョで出かけることが多かったです。

• ちょす

ちょす

抱っこ紐かベビーカーです!👶🏻🍼

覆えれば裸足でもいいのですね🙌🙌確かに体温調節機能持っていますよね!!

ポンチョ着せやすくて良さそうですね💓冬用の抱っこ紐カバーはあるのでそうしてみます!
    貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♂️✨

• 9月20日
mogu

おでかけの方法にもよると思いますが、うちは車&抱っこ紐が多かったので外に出る時だけ抱っこ紐の上からモコモコのカバー?みたいなのかけてました😊靴下は履かせてました!
車内はあたたかいので、1人で歩けるようになるまでいわゆるコートのようなアウターは着せておらずブランケットだけでした😅

• ちょす

ちょす

モコモコのカバーですね!🙌🙌✨
    車内であればアウターいらずかもしれません🤔✨
    その時はブランケットで対応してみます💓
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️

• 9月20日