※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
お出かけ

沖縄はまだインフルひどいでしょうか?来月13〜15日と子供の1歳の誕生日…

沖縄はまだインフルひどいでしょうか?
来月13〜15日と子供の1歳の誕生日に行く予定なんですが、キャンセルするか悩んでいます。
このまま終息?流行?どっちだろう😭

コメント

あーちゃん

インフル警報中ですよ😥
ママ友の職場の園は休園してたぐらい
流行ってるみたいです🥺

• かほ

かほ

警報でよっぽどですよね、キャンセルする方がいいでしょうか😭

• 9月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

予防接種打ってますか?😭
    打ってないなら相談して
    決めた方がいいと思いますよ💦

• 9月20日
  • かほ

かほ

まだ打ってなくて、ワクチン入ってきてもないと言われています😭
    相談してみます!

• 9月20日
むー

保育園とかもインフルいっぱいみたいです!学級閉鎖もあるって言ってました。。これからの時期まだ増えそうですょね。。。

• かほ

かほ

わーそうですか😭これからどんどん増えるかな…怖すぎますね。。

• 9月20日
みー

保育園勤務ですが、
先週までは学級閉鎖とかでしたが
少しづつ落ち着いているのか
インフル少なくなっているような気がします!

♡

きのう保育園の先生が、次々にインフルエンザになっていっちゃうっていってました😭

eluu

私の息子も昨日から
インフル復活して登園してます😱
まだまだ終息は難しいかな?!

ママリ

うちの子の通う保育園、インフル1人でただけであとは全く、長男も超元気に保育園毎日行ってます!

むっちゃん

隣の小学校は、学級閉鎖してますが、私の園はまだインフルがいません!地域によると思います!

kuuryu

まわりにインフルエンザの人いないですが、場所によっては学級閉鎖などもあるみたいです💦
沖縄年中、インフルエンザの方居ますよ😭
いつもは冬と春が流行してほかはちょくちょくいる感じですが、今年は夏も流行しちゃいましたね(。>д<)
観光地は人も多いので余計に心配ですよね💦
今は大型ショッピングセンターなどは行かないようにしてます😭
悩みますよね…(ToT)

ぴーちゃん

全く一緒の状況でコメントしてしまいました😊
我が家も来月行くんですがすごい悩んでます😭
キャンセルしても航空券は全額負担だから悩みまくりです😔
旦那は沖縄行かんでもインフルなる時はなる!言うてて(笑)まさにその通りなんですけどね……
実際私の住んでるとこもインフルの人はいるみたいなんでどこにいても感染する時はするのかな〜🤔それなら行ってもいいかな?と思ったり……
ほんと悩みますよね⍨⃝︎💭

かほさんどうされましたか??
回答になってなくてすみません……

• かほ

かほ

こんにちは〜(^^)同じ方がいて安心?です!
    うちは昨日キャンセル期限で、バカみたいですが小児科に相談しに行きました(笑)したら旦那さまと同じ意見で「近くの小学校も流行ってるよ。なる時はなる。はしかなら止めるけどインフルなら楽しんできて。」とのことで、うちは行くことにしました😊

• 9月24日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

小児科の先生がいいよって言うなら少し安心しますね¨̮♡

我が家も行くことになりそうなので、お互い感染予防しつつ楽しみましょうね\(*´▽`*)/

• 9月25日

「お出かけ」に関する質問