※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

3歳の息子がみんなで踊ったり歌ったりが嫌いです。家で1人でテレビを見…

3歳の息子がみんなで踊ったり歌ったりが嫌いです。家で1人でテレビを見て真似して歌ったり踊ったりはしてるのですが、プレのみんなで踊ったり体操したりが全然ダメです。しがみつきながら帰りたいと泣いたり1人うろうろしていたりで私もプレに通うのが苦痛になってきました😅プレの最中ずっと大人しく出来ないわけではなく読み聞かせとか劇とかはじっと見ていて楽しそうにしています。でもやっぱり歌や踊りの時間が圧倒的に長いので息子もプレが楽しくないみたいで行くのを嫌がっています😅最近は無理矢理にでも嫌がる息子を連れて行く意味があるのだろうかと思ってしまいます💦
息子と同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

つらみ

うちの1番上も3歳(年少)の頃
保育園の行事は全てダメでした
保育参観は1人だけ泣き叫び抱っこで参加
夏祭りの盆踊りも泣いて泣いて1人だけ私と手を繋ぎ参加

緊張しいなんじゃないかなーと思います

練習では模範になるくらい誰よりも上手く出来てたけど(担任談)、本番は出来ないって子です

年少さんには良くあることでこれから慣れて行くから大丈夫だよ。と言ってもらいました!
4歳(年中)の盆踊り、踊れませんでしたがまあ、良しとしました(笑)

• a

a

やっぱり好き嫌いや得意不得意は個人差ありますよね💦
    つらみさんの息子さん、少しづつ確実に成長されていますね☺️息子も来年から幼稚園入園なので成長を感じれるときが来るといいなと思いました☺️

• 9月20日
Emiri

娘がそんな感じでした😂

息子の付添いで、赤ちゃんの頃から3年位通っていたはずですが、結局最後の最後まで踊る時間は嫌がり抱っこでした😱💦

私が通っていた所は、工作があったり、絵本の読み聞かせがあったりで、踊る時間ばかりというわけではなかったので、一応毎回参加していました😊

そんな娘も、今は年少さんですが、幼稚園でも上手に踊れているようで安心しています😊✨

• a

a

踊る時間が苦手だった娘さんが幼稚園で上手に踊れているんですね✨息子も来年から幼稚園なので同じように成長を感じれる時が来るといいなと思いました☺️

• 9月20日
ケロス

うちも同じで悩んでます😢
みんなで踊るとか歌うとかできなくて協調性ないのかなぁと。。

無理矢理連れて行く意味もわからなくなりますよね。
うちは一人っ子で周りに同年代の子がいないせいでこうなったのか??とか思って少しでも触れさせるつもりで連れて行ってます。
絵本とか工作とかは楽しんでやってるので個性なんでしょうね。

でも親としては無邪気に踊る子どもを見たいです😢

• a

a

同じですね😭もう無理矢理連れて行く意味もわからないし必ずみんなと同じ行動が出来ないとダメなわけではないし…とか色々考えてしまいます😭
    でもいつか楽しそうに無邪気に踊る我が子を見れる日が来るといいですよね✨

• 9月20日

「子育て・グッズ」に関する質問