※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
ココロ・悩み

プレミアム商品券ってどうやって使うかんじなんでしょうか?💦使い方とか…

プレミアム商品券ってどうやって使うかんじなんでしょうか?💦
使い方とか何がお得か分かってないのでわかるかた教えて下さい😭

コメント

ぽぽぽ

2万5千円分の商品券を2万円で購入できるってことです。
住んでいる自治体の加盟店舗で使用できます。私の住んでいる地域では、大手スーパーから小規模な商店、ニトリやスギ薬局でも使えます。使えるお店は自治体で公開していると思います。

購入できるのは、住民税が非課税の世帯が、3歳未満のお子さんのいる世帯です。対象であれば、市区町村からお手紙が届くと思います。そこに使用可能店舗の一覧も入ってくると思います。

• シェリーメイ

シェリーメイ

最近届いたんですが、引き換えは10月に入ってからなんでしょうか?
    全額の2万円を買ったほうがお得ということでしょうか?💦

• 9月20日
しょうけん

もちろん2万円で買った方が5千円得しますよね(^-^)!

• シェリーメイ

シェリーメイ

ありがとうございます😊
    おつりとかでるんでしょうか?

• 9月20日
ぽぽぽ

購入はは10月1日から来年2月いっぱいまでです。

人によりけりだと思います💦

4千円で5千円分購入を5回までできるので、4千円だけでもいいですし、2万円買ってもいいと思います。
お住いの自治体でお買い物をされないのであれば、必要ないとも思いますし💦

4千円買えば5千円分で千円お得
8千円買えば1万円で2千円お得

商品券自体は500円ずつで、例えば700円のお買い物をするなら500円の商品券と200円の現金を支払えばいいです。
お住いの自治体で来年3月までに2万5千円のお買い物を必ずするならば、5千円はお得になります。
どこのお店でも使えるものなので、食品から日用品の購入に使えます。

内閣府が公開している「プレミアム商品券」のサイトで分かりやすく記載されていますし、お住いの自治体の使用可能店舗の確認もできますよ!

• シェリーメイ

シェリーメイ

ありがとうございます😊
    住んでるところは行ってるスーパーや薬局があるので2万円買おうと思います✨
    おつりはでるんでしょうか?

• 9月20日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

お釣りは出ないので、500円以上のものを購入し、端数は現金で支払えばいいですよ!

• 9月20日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

なるほど✨
    購入は市役所とかですか?

• 9月21日
  • ☆ひろひろパンダ☆

☆ひろひろパンダ☆

横からすみません💦
    お住まいの地域によって購入場所は異なると思います(*^^*)うちの方は市役所での取り扱いはないです。
    引換券と一緒に送られてきた手紙に購入場所書いてありませんでしたか?

• 9月21日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

私の住んでいる自治体では市内の指定郵便局のみです。
    送られてきた資料を熟読して確認して下さい。

• 9月21日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

ありがとうございます😊

• 9月21日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

ありがとうございます😊

• 9月21日

「ココロ・悩み」に関する質問