※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

幼稚園のプレってみなさん通うのが普通なのでしょうか?それとも通わない…

幼稚園のプレってみなさん通うのが普通なのでしょうか?
それとも通わない方も多いですか?
幼稚園の事について全然わからず教えてください💦

コメント

YUKA

普通かどーか?わかりませんが私は入れてますよ。

優先的に入園できるのでプレに入れてます🙂

プレに入ってないと入園出来ない園もあるみたいなので…

• Y

Y

そうなんですね!
    入らないよりは入っといた方がいいんですね!
    ありがとうございます!

• 9月20日
ブルーノ

プレに入ってたら優先的にいれてもらえるとかがあるみたいです!教育方針など合う合わないを見極めるっていうのもあるので複数の幼稚園のプレにいく人もいます。ただ単に暇だからとか同世代の子どもと関わらせたいとか色々あります☺️

うちは近くの幼稚園でプレをやってるところがひとつもないので自動的に行かないことになりますが🤣

都会の方はプレやってないと、入れないとかあるみたいです

• Y

Y

私は都会ではないですが、優先的に入れるなら入っといた方がいいですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月20日
いちご みるく

うちは途中から入れました✨
週1のプレに通ってます。
プレ通ってたら確実に入れるので🙂

• Y

Y

途中からも入る事ができるんですね!
    それとも途中から入れるか入れないかは幼稚園によるんでしょうか?

• 9月20日
  • いちご みるく

いちご みるく

たまたま空きがあったので入れてもらいました🙂基本は入れないかと思います💦プレ自体人気の所は入りずらかったりします。

• 9月20日
ネコタ

私が行かせたかった幼稚園が人気があり、年少の願書出すときに夜中から並ばないと入れないということもあり、プレで、週2行かせてると優先枠がもらえるので行ってます😆
そこまで人気のない園であればプレ行かなくても入れますよ‼️

• Y

Y

幼稚園がどこが人気があってどこが人気ないのかいまいちわからず💦
    でもやっぱ人気があるって事は評判がいいって事ですもんね!

• 9月20日
  • ネコタ

ネコタ

私は1歳半頃から幼稚園で子育て支援の無料で遊べるのに参加して、幼稚園の様子をみたり!公園や児童館で出会った先輩ママさんからいろんな幼稚園の情報を仕入れて、プレにいれました😊

• 9月20日
  • Y

Y

そうなんですね!
    私も支援センターや児童館には行っているのですが、私が人見知りの為話す方がいなくて💦

• 9月20日
  • ネコタ

ネコタ

私も人見知りですが、同じくらいのお子さんがいるといくつですか?幼稚園行ってらっしゃいますか?みたいな質問を思い切ってして情報を集めました 笑

一番集めやすかったのは公園のお砂場でしたね 笑

• 9月20日
えいちー

通ってない人も沢山います。
でも確かにプレ行ってる子が優先の幼稚園はありますよね。
話逸れますが、プレは入れた方がいいと思います。
私は子育てが楽しくて殆ど怒ったりしてなかったんですけど、2歳になってからのイライラ半端ないです。何でプレ入れないで自宅保育しようと思ってたのか後悔しかないです笑

• Y

Y

私も2人目生まれてからずっと家にいるのはきつく、今は支援センターや児童館に通っていますが、それならプレ入れて優先的に入れる方がいいですよね😅

• 9月20日
kk

プレに通って幼稚園の雰囲気を見て決めたいので何箇所か通う予定です☺️

• Y

Y

何ヶ所か通うこともできるんですね!
    参考にさせていただきます!

• 9月20日

「子育て・グッズ」に関する質問