※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫気味です。健診に行くたびに先生から安静にした方がいいと言われて…

切迫気味です。
健診に行くたびに先生から安静にした方がいいと言われているのですが、周りが協力してくれません。
悲しくなってきました。
旦那は「テキパキ動け。」と言いますし、切迫早産経験のある実母も「ふーん。」という程度、父も「暇なのにアルバイトとかしないの?」と言います。
平日の夜は母と2人でご飯を作って食べるのですが、正直料理するのも座りながらじゃないとキツイですし、今日も先生から安静にしないとこの先が大変になる。と言われたので、そのことも言ったのに、母は
「仕事疲れた〜お腹すいた〜」
と言うだけでビールを飲み出して、ご飯を作るのに手伝う気がありません。
病院で注意されるのは私なのに、周りが理解0なのが悲しいです。

コメント

🐒🐒🐒

いっそのこと入院した方が楽ですね💦

• ママリ

ママリ

1人でいた方が気楽そうです…

• 9月21日
ひまわりママ

大丈夫ですか??

次回の妊婦健診のときに旦那さまを連れて 先生より説明をしていただくのはどうでしょうか?

2bves

先生に相談して家族の協力が得られず
動けと言われて自宅での安静が厳しくて
不安なので…とお願いして、
いっその事入院するのはどうですか?

minoringo

大丈夫ですか?
赤ちゃん守れるのはお母さんだけですから、断固周りの人に立ち向かって下さい。
テキパキ動けなんていう旦那さん、この後大丈夫ですかね?妊娠中大切にしてくれないなんて。。
お母さんも変な親ですね!
ももさんは反面教師にして、娘がどんなときでも、支えてあげて下さいね🙏

• ママリ

ママリ

旦那のお姉さんがついこの前まで妊婦だったのですが、テキパキ動いて買い物やら家事やら何でもこなしてましたし、予定日過ぎても一人でバスで1時間もかけて健診に行くくらいの余裕のある人なので、私がだらしなく見えるのだと思います😢旦那の中で妊婦=姉なので。
    作り置きのおかずとか作っておきましたが、結局、具をもっと入れた方がいいんじゃないか、肉肉しいだの、文句ばかりで、そのくせ自分の料理は大絶賛。作ったのを後悔しました😞
    私は、娘が家の中でひとりぼっちだと感じないように育てたいと思います😊

• 9月21日
みみ

周りの人たちひどくないですか??
読んでいて怒りがこみ上げました!!
ももさんだけじゃなくて、お腹の赤ちゃんの命のことですよね?
もし早産になってしまったら、周りを一生恨みますよ。そして後悔すると思います!
何を言われても動かないで下さい。それかもう入院させてもらいましょう!

• ママリ

ママリ

切迫気味なのは、周りのせいだと思います😞
    今日、本当は友人とランチの予定があったのですが、切迫気味で断ったのに、母には
    なんで遊びに行かないの?
    って不思議がられました。妊娠初期には切迫早産のことをすごく気にしていたのに、いざ後期に入ると御構い無しです。びっくりします本当に。

• 9月21日

「妊娠・出産」に関する質問