※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福は豆苗が好き
妊活

これは何かクリニックに落ち度があったんでしょうか?アンタゴニスト法で…

これは何かクリニックに落ち度があったんでしょうか?

アンタゴニスト法で採卵しましたが、卵胞は50個くらい育ったものの、取れた卵子がゼロでした😢

HMGなどで卵胞が大きくなるまで育て、セトロタイドで抑制。
トリガーはブセレキュア 点鼻で、その日(採卵2日前)からレトロゾールも服用。

私のブセレキュアの打ち方が悪くて卵子がゼロだったのかと思ったのですが、私と同日採卵した方も卵胞数が多いのに採卵1つしか取れなかったそうで…💧

先生もこんな結果はありえないと、注射代・診察代・採卵手術費用・麻酔代など全て払わなくてよくなりました💦

次は恐らくロング法でやるような話で、その時に助成金が使えるように配慮したいからとも言ってくださいました。

でも料金まるまるタダって、尋常じゃない気がして、何か勘ぐってしまいました😂
アンタゴニスト経験ある方、上記の方法は普通のやり方ですか?😅
先生のご好意として受け取っていいですよね?😅

コメント

もも

全額無料って、少しは病院側の責任を感じてるからだと思います、医療ミスとかではないでしょうけど、お言葉に甘えて次に挑みましょう💓

• 大福は豆苗が好き

大福は豆苗が好き

そうですよね😅良くしてくれた先生のためにも、次はちゃんと結果出さないとと思いました🥺

• 9月20日
🍅

全額無料ってすごいですね!期待もさせて辛い思いをさせたと病院側も思ったんでしょうね🍀
私もアンタゴニスト経験はありますが、採卵前にE2の血液検査はされなかったのかだけ気になりました!
卵子ゼロということはE2が低かったはずです。
そのことに医師が気づいていたらゆきもさんに悲しい思いをさせなくてすんだのかなと思います🤔

• 大福は豆苗が好き

大福は豆苗が好き

コメントありがとうございます😊
    全額無料はビックリしすぎて、逆に大丈夫!?て思っちゃいました😅
    たしかに、トリガーする日のE2値が卵胞数50の割に少なかったな…とポロっと先生が言ってました💦
    それなのにトリガーの前からレトロゾールで卵巣機能押さえちゃったのが悪かった?というようなことも言われました。
    次回はE2値しっかり自分でも確認・先生に適正な値なのか確認しようと思いました😭
    アドバイスありがとうございます!!

• 9月20日
  • 大福は豆苗が好き

大福は豆苗が好き

ちなみに、E2が低いと途中で気づいた場合、採卵する前に何か対応する方法があるのか、ご存知ですか?!
    もし知ってたら、教えてください🙇‍♀️💦

• 9月20日
  • 🍅

🍅

すいません、下にコメントしてしまいました

• 9月20日
🍅

卵胞が50あればE2もかなり高く下手すれば採卵中止もあり得たと思います😰OHSSが考えられる為😭でも低かったから採卵されたんでしょうね!

E2を途中で測っていれば薬の変更、調整はできたと思います❗️

• 大福は豆苗が好き

大福は豆苗が好き

そうなんですね😱💦次は必ずE2値気にします😥
    教えてくださってありがとうございました😆✨

• 9月20日
  • 🍅

🍅

排卵期は1つの卵胞に対し50~550の数値になるみたいです!
    私は300~400くらいだろうなと思って確認してます。
    前回採卵前最後に測ったE2は3000程でした。見えてた卵胞は25個程。取れるのは10個くらいかなと自分でも思いながら採卵に挑み12個取れました。25個見えてたから20個くらいとれると思って挑んでたら落ち込んだと思いますが、E2の値も知ってたので妥当な数が採れたなとおもえました🎵🐣 目安にもなるのでぜひ次回は確認してみてください😃
    上手くいくこと祈ってます✨

• 9月20日
  • 大福は豆苗が好き

大福は豆苗が好き

詳しくありがとうございます🥺✨
    300〜400×見えてる卵胞数!!必ず覚えて挑みます!!👍

たしかに、たしかエコーで見えてた卵胞数30くらいでE2は2000くらいだったので、全然足りてなかったんですね💦
    落ち込まないためにも、事前に知っておかないといけない数値ですね😊

本当に勉強になりました✨次こそは頑張ります😆
    ありがとうございました!!

• 9月20日
みー

全額無料はたしかに一瞬疑ってしまいますよね(;o;)
けど、その後ミスがあって何か大きな副作用とか出たわけではないのなら、ラッキーかなと前向きに思うようにします^_^

今回採卵お疲れ様でした^ ^
私も先日採卵を終えたところなのですが、20個あった卵胞が結果5個採れ、4個受精、しかし、その後胚盤胞に育ててるうちに全滅(´・_・`)
結局移植することすらできずに、終わりました(;_;)
お腹張って苦しかったのに、ショックでした。
50個も育ったのなら腫れとか大丈夫でしたか?

なかなか体外受精って難しいものですよね(/ _ ; )
お互い次に向けて進みましょう(´;ω;`)

• 大福は豆苗が好き

大福は豆苗が好き

コメントありがとうございます😊
    先生の説明でOHSSのリスクを下げるのを第一に刺激したら、肝心な卵が取れなかったとは謝られました😭でも、こちらも納得していたので全額無料は、え!?て驚きでした😅

採卵お疲れ様でした😊受精卵できても、育つのって案外難しいんですね😭体外受精、シビアですよね💦
    私も卵胞数多かったので、直後は相当きつかったですが、今日は謎の片側だけ腫れてる状態になってました😅

みーさんもまた採卵からになるんでしょうか?
    お互い大変だけど、次も頑張りましょう😊✨

• 9月20日
  • みー

みー

アンタゴニストが刺激法の中でもまだ緩いですもんね(;o;)
    たしかに、納得の上でしてたことなら尚更気になっちゃいますよね(´・ω・)💦

ありがとうございます!!
    難しいですよね(;_;)今回初採卵だったので、まさか移植すら出来ない事態は正直想定外でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    早く腫れが治るといいですね(;_;)

私も次回やる予定ですが、気持ち的にはアンタゴニストでダメで、ほかに出来ることがあるのか不安です(´;Д;`)私自身多嚢胞性卵巣なので、ロングやショートが出来るかも微妙なところそうなので(;o;)

なかなか大変ですがお互い次も頑張りましょうね(*´ω`*)

• 9月21日
  • 大福は豆苗が好き

大福は豆苗が好き

私も初採卵でした!体外受精ならって期待がどうしてもあったから、予想もしない結果辛すぎますよね😭
    私も高AMHだし、多嚢胞っぽくて空胞多いのかもしれないと今回思いました💧ロング法やるにしても、今回より辛いOHSSになりそうで怖いし、また卵子取れなかったら…てどうしても考えてしまって、1回目より気が重いです😣💦
    でも、身体を万全に戻して前向いて頑張るしかないですもんね😂
    同じように妊活頑張られてるみーさんとお話しできて良かったです😊ありがとうございました✨

• 9月21日

「妊活」に関する質問