※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
子育て・グッズ

幼稚園、保育園の無償化について区から届いた書類について質問します。記入中で、認定を希望する期間や必要な書類の枚数が不明です。詳細教えてください。

カテゴリよくわからなかったのでこちらで質問させてください🙇

幼稚園、保育園の無償化についての紙が区から届いて記入している最中なのですが、いまいちよくわからない点があるのでわかる方教えてください🙏

まず、私たちの考えとしては
・幼稚園に通わせたい(保育園は考えていません)
・3歳から希望(プレについてはまだ迷い中)
です
(H29年11月生まれです)

わからないところは、
・認定を希望する期間
で、○年○月○日からの部分をいつからと書いていいかがわかりません

・文章だけでは伝わらないと思うので、写真を載せますが、それを記入するのかもよくわかりません(まだ通わせたい幼稚園は考え中です)

・合計何枚の紙を記入して郵送すればいいか、記入もれないか確認したいので教えてください

わからないところだらけで本当に申し訳ないのですが教えていただけると嬉しいです🙇
よろしくお願いします😭

コメント

りん

これはどう行った趣旨で書く書類ですか?入園させることは決まってて認定を受けるのに書く書類ですか?それとも入園は未定で特に動いてないけど、区から送られてきた為に提出する書類ですか?
それによってまた返答変わるので🤔

• ふがし

ふがし

1枚目の紙をよく読んだら認可外保育を利用している方へって書いてありました
    見落としていました、すみません😖

送られてきたからてっきり書いて出さなきゃって思ったのですがまだ来年通わせたいわけじゃないので書かなくていいってことですかね?🙇

• 9月20日
  • りん

りん

利用してる方へ、なら書かなくていいと思います!
    こういった書類は、既に通っているか、入園予定の方向けのものかなと思います😌わからなければ子育て科に聞いてみるのが一番ですが👍🏻

• 9月20日
  • ふがし

ふがし

ださなくてもいいやつなんですね😂
    文章がずらっと並んでいるのを見るのが苦手で、いつもこういうのは理解できなくて😭

やっと理解できました、ありがとうございます😭👏🏻

• 9月20日
咲や

幼稚園だけなら、幼稚園に提出する書類なので、幼稚園に通っていなければ不要だと思います
産前産後の一時保育とかで保育園を利用されるなら記入が必要です

• ふがし

ふがし

とくにすぐ出すってわけではないんですね😖

そうなんですね、やっと意味がわかりました😂
    ありがとうございます🙇

• 9月20日
  • 咲や

咲や

幼稚園入る前なら産前産後の一時保育預けられますので、幼稚園の練習と思って預けて見るのも手ですよ😁
    そちらも無償化対象です

• 9月20日
みかん

来年度は入園しないわけですから必要ないのでは?

• ふがし

ふがし

そうなんですね、送られてきたものだからてっきりださなきゃいけないのだと思っていました😂

ありがとうございます😖

• 9月20日
モモゾウ

3歳児クラスから希望なのならまだ書類必要ないのでは?
来年4月入所だと2歳児クラスですよね。

• ふがし

ふがし

そういうことなんですね😂
    皆様に回答いただけてやっと書類の意味が理解できました😫

ありがとうございます🙇

• 9月20日