※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月です。アドバイスお願いします。離乳食の食べる量は増えてき…

生後10ヶ月です。アドバイスお願いします。
離乳食の食べる量は増えてきたのですが、授乳回数が多目かな…?と心配しています。

最近のスケジュールです。

朝6時頃 欲しがってきて授乳
8時 離乳食
9時半頃 欲しがってきて授乳
朝寝
遊ぶ
12時半頃 離乳食
遊ぶ
15時頃 欲しがってきて授乳 おやつでしのげるときも。
昼寝
遊ぶ
18時半頃 離乳食
19時頃 お風呂
20時頃 授乳して就寝
3時頃 泣いて起きる⇨授乳

体重は9キロ超えてて少し大きめです😅
卒乳にむけて、
もう少し減らした方がいいですかね?😅

コメント

たそ

5回ですかね?特に多くはないと思います。
体重が急に増えすぎたなら少し控えてもいいかもですが、曲線通りなら気にする必要はないと保健師さんに言われました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    平均5回です!多くはないですか(^ ^)! 多ければ夜2回目覚めてしまい6回です😅 曲線内だし、大丈夫ですよね!もう卒乳してる話とかをきくと、少し焦ってしまいました(・_・; 個人差だし気にすることないですよね、スミマセン😅

• 9月20日
  • たそ

たそ

うちなんて最近まで離乳食を全然食べなくて多い日は7回くらいあげてましたー💦
    最近は食べるようになって減ってきましたが、来月一歳になるのに卒乳なんてまだまだ先の話です😅
    あんまり離乳食を食べないならあげすぎるのはやめた方がいいと言われましたけど、ちゃんと食べてるなら心配しなくて大丈夫だと思いますよ~😄

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!うちも少し前まで7回で少食だったので同じです!! わかりました(^^) ほっとしました☺️まだまだ先のゆっくりでもいいですよね!!ありがとうございます😊 お互い育児頑張りましょうね!!

• 9月20日
momonosuke

うちもまだ4回授乳してます😊
欲しがって泣くことはありませんが、おっぱいいる⁇と聞くと、ニヤニヤしながら近づいて来るのであげています。笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    まだそのくらいあげてて大丈夫ですよね!変な心配事だなぁ、と自分でも恥ずかしくなりました😅 ニヤニヤ、可愛いですね😍笑 お互い育児頑張りましょうね!!

• 9月20日
N.。♡

10ヶ月からは夜寝る前と4時5時にぐずって起きたりする時があるのでその時に飲ませてるので1日2回です︎︎︎︎☺︎
ぐずりがなかったら1回の日もあります👶🏻

私の場合は完ミなのでミルク代もかかるし...
1歳までには卒乳できたらなぁと考えてます😣

• ママリ

ママリ

2回は少なくてすごいですね(゚o゚;; もうだいぶ離れてこられてるんですね!ありがとうございます😊

• 9月24日
よし

全く一緒です🤣 卒乳する気もまだないけど、本当にいつか卒乳できるのか考えます。笑

• ママリ

ママリ

同じですか!笑
    安心しました(^^)まだまだですよね!!ありがとうございます😊

• 9月24日
mop

うちもほぼ同じかんじです!😂夜中もまだ数回起きるので、なんとか麦茶でごまかして1日4、5回です💦保健師さんに相談したらそんなに焦らないでー1歳過ぎたらそろそろ回数減らすかーくらいでいいよ!って言ってもらったので今は日中欲しがるままあげてます🙆🏻‍♀️夜中は私が眠くてそのままにしちゃうことも多いです、、、笑

• ママリ

ママリ

同じ感じで安心しました!
    焦らなくて良いですよね☺️
    ありがとうございます!
    お互い育児頑張りましょうね(^^)

• 9月24日

「子育て・グッズ」に関する質問