※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たからもの
ファッション・コスメ

・厚塗り感がない・シミやクマを隠せる・テカらない・安い・ムラになら…

・厚塗り感がない
・シミやクマを隠せる
・テカらない
・安い
・ムラにならない
・お肌にいい

これが全て揃ったファンデーションってありますか?
クリーム系でもいいのですが、いつも上手く塗れず厚塗りやムラになり(上手く伸ばせていない?)、そしてテカります(>_<)
クリーム系のファンデーションの上手な塗り方ってありますか?

コメント

きりん

CHANELは高いですか?コンパクトラディアンスに変えてから肌が綺麗とか言われるようになりました! 軽く塗るだけなのですごく塗りやすく化粧直しはほぼしてないです🙆‍♀️

• たからもの

たからもの

ありがとうございます!
    CHANEL...聞いただけでお高そうですが憧れです!
    勇気が出たら試してみます!笑

• 9月21日
こころ

INTEGRATE GRACYのシリーズいいですよ✨
下地とBBと粉で作ってますw
BBとかのクリーム系は、やっぱりスポンジが1番キレイに仕上がりますね☺
テカったら、あぶらとり紙は使わず、ティッシュオフが1番肌に負担がないですよ🥰

• たからもの

たからもの

ありがとうございます!
    ご自身で混ぜてファンデーションを作っているということですか?

• 9月21日
  • こころ

こころ

顔を作ってるという意味です😂😂
    朝起きてボタンひとつで自動的に理想のメイクが完成する機械が出来たらいいのに…と思う今日この頃です😅笑

• 9月21日
mii1209yuu

安いかは微妙ですが、イヴ・サンローランのアンクルドポーオールアワーズ(リキッド)が今までで一番気に入ってます。
よれたりすることがないです。
ワンプッシュで伸びがよくカバー力もあって半年くらいもってます。

• たからもの

たからもの

ありがとうございます!
    疎くて聞いたことがなかったので探してみます!

• 9月21日
わたあめ

RMKのジェルクリーミーファンデ、伸びも良いし、重ねても厚塗りにならずにシミも隠せました。5400円ですが、まぁまぁ長持ちするのでコスパは良いです。
時間が経ってテカリはしないですが、クリームファンデなのでツヤ感はあります。

テカるのは厚塗りか、スキンケアで保湿が充分出来てないか、が原因だと思います。

メイク前のスキンケアで丁寧に化粧水と乳液を塗って、しっかりなじませて(ちゃんとなじませるとベタベタ感がなくなります)5分待ってからメイク始めると良いですよ😊
良いファンデでも、土台である肌が不安定だと崩れます。

あと、資生堂のファンデーションブラシ使うとムラなく綺麗に塗れますよ!もう手放せません。ドラッグストアで1800円くらいです。

• たからもの

たからもの

ありがとうございます!
    RMKは疎い私でも聞いたことがあります!
    とても良さそうなので試してみます!

• 9月21日

「ファッション・コスメ」に関する質問