※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ(22)
子育て・グッズ

ここに書かせてください。抱っこひもはずしたり、妊婦さんに対して嫌が…

不快な思いさせたらすみません。ここに書かせてください。
抱っこひもはずしたり、妊婦さんに対して嫌がらせしたり、ベビーカー邪魔とか言ったり、保育施設は足りないし、待機児童たくさん。周りは頑張って育てている親に対してあれはだめ、これはだめ、文句しか言わない。子供に対して早く措置とってくれないわりに少子化少子化とかもううんざりです。それなりの環境整えないと母親は不安で子供すら産めない。

コメント

チポメイ

共感します。環境は良くないなと思いますね。かといって自分ではどうにもならない…

• ななみ(22)

ななみ(22)

いい人もたくさんいる中でこんなことする人がいると思うと悲しい話ですよね…。なかなか難しいですよね。

• 9月20日
kii

すごく共感です!!
少子化を改善したいなら
もっと子どもを産みやすくて育てやすい制度を作ってほしい。

早く子どもを安心して育てられる社会になってほしいですよね😖。

• ななみ(22)

ななみ(22)

本当に悲しい話です…
    そうですよね!!母親が子供産みたいって思えるような制度と環境があったらとてもいいですよね!😊

• 9月20日
ニャン太郎

私も子供産んでから同じような事を感じました。
うちの地域は一時保育さえ、入りにくい状態です。
2人目出産時に預かれる保証はほとんどないと言われています。
3歳じゃないので、保育料もかなりかかりますし…
また邪魔な位置ではなく、子供とレジ待ちしているだけで、舌打ちされたり絡まれたりします(ガラの悪い地域です)
ここで相談しても「貴方が悪いんじゃないですか?」みたいな人もいるので、子育てしている方も見方で無いんだなぁと感じました。
日本は子育てしにくいと言いますがその通りだなぁと感じる事が多々あります。
恵まれている環境ではありますが💦

• ななみ(22)

ななみ(22)

普通に子供とレジ待ちしていてなんで舌打ちされないといけないんですかね!!!自分が同じ事されたら傷つくのわかるでしょと思います。
    腹立ちますね💦

妊婦さんで大変なこと多々あると思いますが、お身体大切にされてください。
    本当に子育てしにくいですよね💦

• 9月20日
mr

最近のニュースとか見てると
日本って子供育てるのに不向きな国だな〜って思います😂💦

少子化っていってて、もっと子供産んでほしいなら
環境整えて不妊治療も保険きくようにするとか
もっと国の偉い人達頑張ってよーって思います😂

• ななみ(22)

ななみ(22)

もっと思いやりがあったらいいのにと思います💦

本当にその通りです!不妊治療の方はお金かかって大変ですし、もっと全体的に金銭面の援助があればいいです💦

• 9月20日
るんるん

わかります!
私も今日子供をカートに乗せて買い物カゴをとろうとしただけで、邪魔扱いされました🤔おばさんでしたが子供いたことないのかな、、💦
順番も私が先に並んでいたのにいきなり急いでカゴをとろうとしてきたあげく、ちょっと危ないですよ!って言われる始末、、。
本当、子育てしずらい世の中、、

• ななみ(22)

ななみ(22)

なんだか中高年女性は子育てのことを理解してくれているんじゃないかと思ってしまっていた自分もいますがそうではないんですよね…💦
    本当に大変でしたね💦邪魔扱いはめちゃくちゃいらつきます💦

• 9月20日
ゆゆん

本当に子育てしずらい世の中ですよね…
優しい親切な方もいますが、
こんなご時世だからか、皆余裕ないですよね。
政治家の方達は自分達さえ潤えばそれでいいんでしょうか😰
もっと皆幸せになれる環境を整えて欲しいですね…。

れもこ

妊娠後期のころ、満員電車のドア付近に立ってたらうしろから両手で背中押されてホームに放り出され転んだことあります。
40代くらいのババアでした。同じ女として恥ずかしくないのかな…

「子育て・グッズ」に関する質問