※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツル太郎
雑談・つぶやき

埼玉の小4殺害事件。確かにあってはいけない事件だけど義理のお父さん、…

埼玉の小4殺害事件。確かにあってはいけない事件だけど義理のお父さん、子供の気持ち両方考えると難しいなぁ。
義理の親だからって言われると注意した側は何も言えない。けど、子供からみたら実の親じゃない人間に注意されるのも嫌ってのもわかる気がします。

コメント

かおりん

それすごく思います!
絶対に殺しちゃうなんてダメだけど、どういう言い方されたのかわからないですが、きっと私が言われたらショックです。
義理の親子って本人たち以外にはわからない難しい関係なんだろうなぁって思います。。

• ツル太郎

ツル太郎

自分も少し前まで同じ経験をしていたので、殺してしまったお父さんの気持ちもわからなくはないんです。殺意まではなかったのですが注意することも私はしませんでした。
    今はもう自分から離れたのでそんな事はないのですがね。

• 9月20日
おもち

再婚するまでにもっと時間をかけて信頼関係を作れていたらこんな事件にならなかったんじゃないかなと思ってしまいました。。
本当の親じゃないと言われただけで殺すまでいくのは普通じゃないし、カッとなるのも未熟すぎるかと。

• ツル太郎

ツル太郎

信頼関係を作るって難しいですよね。殺された子供は中々受け入れるのは難しいですよ。実際…
    確かに、殺すことはあってはいけません。ただ、義理のお父さんなりに愛情があって注意をして言われたくないことを言われてしまったんだろうなと思います。
    文章が上手くまとまっていなくて、ごめんなさい。

• 9月20日
みあごろめ

こんな事を言うと批判されそうですが…
実の親子でも高学年になるとかわいくないです。(笑)
うちにも6年、4年がいますが生意気ですよ~!
反抗期なのか毎日バトルです。
うるさい。うざい。黙れば?しか言いませんーーー
それが義理になるとまた色々と考えが変わってくるだろうなと。
もちろんもちろん殺人はいけないことです。

• ツル太郎

ツル太郎

私も色々と批判されそうなので言葉を選んでいますが、義理となると余計にカッとなることってあると思うんです。だって、私自身がそうでしたもん。元旦那の連れ子とは折が合わずでした。だから、今回の事件ってわからなくもないんです。

• 9月20日

実際何か理由があったのかもしれないし、違うのかもしれないですが
32歳で無職で自分の母親のヒモな男に注意されたら
納得はいかなそうかなって、、

実の親じゃなくても家族のために汗水流して働いて休日はお出かけしてってしてたら
また違ったんじゃないのかな?って思いました😔

• ツル太郎

ツル太郎

色々な意見参考になります。確かにいい歳して仕事しない男には言われたくはないでしそよね…
    ましてや自分の母親のお金で生活してるって考えたら子供の気持ちもわからなくはないです。

• 9月20日