※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

逆子になってたって言ったら、旦那に私がちゃんとご飯食べたり、早く寝…

逆子になってたって言ったら、旦那に
私がちゃんとご飯食べたり、早く寝たりしないからだ、子供ができたのに何も考えないとかありえない。子供のためにストレス抱えるな
って言われました。
健康に気を使って食事をしてるし、早く寝るようにしてるし、何も考えてないってなんなんだろう。
逆子になったのは私のせいなんですか?
子供のため子供のためって、私は赤ちゃん産む機械なんですか?
子供の洋服とか買うのが楽しみなのに、私の気なんて知らずに、来年の夏の服の分まで勝手に買おうとしてる旦那家族、自分で見て買いたい、自分で選びたいって言っても聞いてくれない旦那家族。あなたはお金使わなくていいから。って言われても、ただの迷惑です。誰のせいでストレス抱えてると思ってるのか。

コメント

ゆま汰

あの、、、旦那さんぶん殴っていいですか😂😂😂
うちも一人目逆子で帝王でした💡

赤ちゃん次第だからどうにもならないし、産む大変さ知らないで良くもまぁ言ったもんですね。例え、心配だからといわれても言い過ぎですよね。

あと、洋服は気にせずお気に入りの自分で買って着せましょ♡

お前らの人形じゃねぇからな。😍

• ママリ

ママリ

ぶん殴ってください😂😂
    なんでこんなに言われなきゃいけないのかわかりませんし、主語は常に赤ちゃん。
    私じゃなくて赤ちゃんの方が大事なんだなって思います。

もう西松屋セールで来年の夏服買っちゃいました😂旦那の実家はセンス悪いので、着せるつもりありません😜笑
    お母さんの私が一番頑張るのに、分かった口聞く旦那家族うざいです😑

• 9月20日
  • ゆま汰

ゆま汰

誰のおかげで何も痛い思いしないで可愛い我が子を抱っこ出来ると思ってんでしょうね🙄🙄🙄

離乳食で汚れるので、お汚れ服として使いましょ❤
    あとはおむつ替えとかにも有効ですね❤

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

旦那もいろいろ頑張ってたり環境の変化があるかもしれませんが、飲みたいときにお酒を友達たちと気がすむまで飲んで、今まで通り仕事に行って…何を偉そうにできるの?って思います。
    長い目で見て私の方が諦めたり、できないことが多いというのに。

恥ずかしくて外も出せないような服を買ってくると思うので、じゃんじゃん汚すようで使っていこうと思います😊

• 9月20日
アメショー

♡ももサマ♡

ももサンのダンナ様…言ってはいけない言葉ですね(≧∇≦)
逆子はももサンのせいではないのにそんなことを言われて私も悲しくなりました(≧∇≦)
妊娠・出産・育児は女の仕事だからお母さんがしっかりしないと子供に何かあったときにお母さんの責任だと思ってるでしょうね。
妊娠中は何か起きるのかもわからないので思いやりの言葉を言って欲しいですね(≧∇≦)
ももサン、ダンナ様に言われたことを気にしないで逆子が直ると信じて頑張りましょうね😊ママリさんはみんなももサンの味方だからね⭐️⭐️⭐️

• ママリ

ママリ

自分はなんでも分かってると思っていて本当に呆れます。
    お前の発言が一番ストレスだよと何度思ったことか…🤦🏻‍♀️
    ありがとうございます😊

• 9月20日
☆ひろひろパンダ☆

ママの心掛け次第で逆子が防げるなら、世のママは誰も逆子で帝王切開なんてしてませんよね💢
妊娠してから生まれるまで誰よりもお腹の子を想って気遣うのは他ならぬママなのに‼️

私も逆子で逆子体操やら、お灸してみましたが、左右のみ変わっただけで、治らず破水しちゃったのでそのまま帝王切開でした😭

ももさんの赤ちゃん、そのうちクルンってしてくれるといいですね(*^^*)

• ママリ

ママリ

本当ですよね!
    旦那がなんと言おうとこっちは帝王切開になるかもって不安だし、傷が残るのもこっちなんですからね!
    偉そうにしやがってほんとムカつきます。
    毎日逆子が治るように話しかけようと思います😂

• 9月20日
まる

勝手なこと言いますね、、ストレスためなくて済むような状況にしてくれよ!!🙌って感じですね!!

ちなみに逆子なる人多いし、治る人も治らない人もいるけど

そんなことグダグタ説教されたくないですよね!!
大丈夫だよ☺️とか優しく言えないのか!?って感じですね😑
私、今逆子ですけどね笑🤣

• ママリ

ママリ

本当ですよね!
    お前の周りの妊婦が順調に出産しただけで、お前の周りの妊婦と私は違うんだからな!って思います😤
    お互い逆子治るといいですね😭

• 9月20日