※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

友達の奥さんについてです今年の6月に友達は結婚して、昨日久しぶりに…

友達の奥さんについてです
今年の6月に友達は結婚して、昨日久しぶりに友達と私たち夫婦でご飯に行きました
まだ結婚して3ヶ月目です
新婚生活楽しい?ハネムーンどうだった?など聞いたのですが、結婚してすぐ子供欲しいねって言われて向こうが妊活に本気モードだと言ってきました
友達自身も子供が欲しいので頑張っているみたいですが毎月リセットするたびに奥さんがすごく落ち込み泣いて、周りの妊娠報告があるとその夫婦の悪口、最近疲れてる
と、友達が言ってきました
私の意見としてはまだ3周期なのにそんな精神状況が理解できません
私も2人目は不妊治療に通って10周期目で授かった経験がありますが旦那に当たったり妊娠してる人の悪口なんてしたこともないです
ちなみにその奥さんは26歳なのでまだ焦る年齢でもない気がします
昨日帰り際にまた夫婦どうして遊べたらいいねーなんて夫と友達が話していました
でもいざ遊んでも私たちには子供がいるわけで僻まれて悪口言われそうだなーって思いました
友達の奥さんに理解できますか?
友達がなんだか可哀想です

コメント

¨̮♡︎

周りの妊娠報告があると
その夫婦の悪口を言ったりしてる時点で
可哀想な人って思います。
お友達が可哀想です。。。

• m

m

妊娠報告関係なく人のこと悪く言う人って可哀想な人ですよね。

• 9月20日
  • ¨̮♡︎

¨̮♡︎

本当そうです(;ω;)
    そんな人のところには
    赤ちゃんも来ないですよ。。。

• 9月20日
茶色いモンブラン

私は妊活しての妊娠ではなく、ストレスかかるのが嫌だったので出来たら良いなー。くらいの気持ちで割りと短期間での妊娠発覚でした。なので、仮にその方と知り合いで嫉妬されても、だから来ないんだよと思っちゃいます。新婚なのに旦那さんが心身疲れてそうに読み取れて可哀相です。

• m

m

ストレスが1番ダメっていいますもんねー。友達は可哀想ですが、喜怒哀楽激しい奥さんみたいなんで妊娠できたらケロッと態度変わると思うって言ってたのでそれまで頑張れって感じです😅

• 9月20日
はじめてのママリ

何かきちんと理由があれば分からなくはないですが、そういうのがないなら理解不能ですね😓

• m

m

病院に不妊治療してて精神的に辛いとかならまだ理解できる部分もあるのですが、まだ3ヶ月で病院に通ったりもしてないみたいなので、まずは自分でできることしていけばいいのにって思っちゃいます。

• 9月20日
RYO

妊娠出来ない辛さに、長いも短いもないと思います!
周りからみたら、まだ3ヶ月しか妊活していないし、若いし、何も問題なくても妊娠の確率は高くないのだから焦る必要はないと思います。
でも、本人は生理か来るたびに落ち込んでいるのだから、その気持ちを他人が否定するのはおかしいと思います。
悪口も、旦那さんには気持ちのはけ口として言っていたんでしょうね😅まさか知り合いにバラされているとは思わないでしょうね。
お友達(旦那さん)も、相談相手は考えないとダメですね。

それなら、奥さんが落ち着くまで遊ぶのはやめよう!って友達に言った方がいいんじゃないですか?
悪口言われるって分かっててあそびたくないですし😅

妊活関係なく元々性格の悪い奥さんだったのなら、可哀想ではなく結婚前に見極めらなかったのだから仕方ないです。

• m

m

妊娠できない辛さ、長いも短いもない、その通りですよね。私もそこは理解してるつもりですが不妊治療にまだ通ってないみたいなのでもうすこし自分でできる努力あるんじゃないのかなって思います。
    悪口も友達がはけ口にされるのが辛いって悩んでるわけでバラすって言い方はちょっと😅友達みんなにベラベラ話してるわけではないと思います、私たちに真剣に相談してくれたんです。

奥さんが落ち着くまで遊ぶのはやめようっていいます(^^)ありがとうございます。

• 9月20日
  • RYO

RYO

バラすは言い方が悪かったですね!すみません。
    お友達が、会う人みんなに奥さんの話をしているなんて思ってないですよ⭐️

でも、そのお友達は今後妻も含めてmさん夫婦と家族ぐるみで付き合いたいと思ってるんですよね?
    悪口の話、それ聞いてどう思いました?あまり仲良くなれそうにないなって思いませんでしたか?

その話を聞いて会うのと、聞かずに会うのだと奥さんを見る目が変わりますよね。
    あ、この人は追い詰められると理不尽な悪口を言う人だなって、頭のどこかにあれば、あまりいいイメージにはならないです。
    家族ぐるみで会う時も、その話を奥さん以外3人が知ってるわけじゃないですか😅
    旦那だから言っていたのに、それを自分が関わりある他人が知ってるって、なんか奥さんかわいそうだなって思ってしまいます。

お友達も、mさんの旦那さん、もしくはmさんだけに相談するとか、家族ぐるみで会わなそうな他の人に相談するとかするべきだったと思いますよ。

• 9月20日
ずな

逆に、若いからこそ、なんで妊娠できないんだろうと言う気持ちは強いんではないでしょうかね。

他人からすると、申し訳ないのですが、友達もmさんも、奥さんの悪口を言っているように聞こえてしまいますよ。お互い様だなって感じてしまいます。

友達は旦那さんなのでもちろんですが、mさんも、奥さんの性格を知っていらっしゃるのであれば、上の方がおっしゃっているように、友達に、落ち着くまで遊ぶのやめようって言ったらいいと思います。

• m

m

そうですよね、奥さんのこと悪く思うのはやめようと思います。ありがとうございます😊

• 9月20日

「ココロ・悩み」に関する質問