※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

みなさんが妊娠中にしている(いた)運動、筋トレ教えてください!安定期に…

みなさんが妊娠中にしている(いた)運動、筋トレ教えてください!

安定期に入り食欲がすごくてセーブしてますがそれでも体重が増えちゃいます😱

お腹周り以外にもお肉がついて全体的に分厚くなってきてしまい、少しでも引き締めたいなと思ってます!

部分的な筋トレ、ストレッチなど教えてください!
寝ながらメディキュットを買ったので届き次第使う予定です💪🏻

コメント

ちゅん

スクワットはオススメされたので初期を抜けたらやろうと思っています!

にゃむ

ネットで妊婦ヨガみたいなの見てやってます!
私はお風呂あがりにやるとむくみがかなり解消されます🥰
むくみ解消されるだけでも体重結構変わってきます!

うたまり

とにかくウォーキングです!
体重で注意されて以来、生まれる当日まで1日10キロ以上歩きました…😣
あとYouTubeでマタニティビクス、マタニティヨガと検索するとたくさん出てくるので、それをやってました。
一応お医者さんに相談してから始めてくださいね☺️

みぃ

スクワットやってました!
今では脚痩せのために、仰向けで寝転がって両膝立てて片方の脚を伸ばして上下に上げ下げするのをやっています!

両足一緒に上げ下げするとお腹に負担かかるので片脚ずつやってます!

スクワットはワイドスクワットがおすすめですよ~!

らりる

マタニティヨガとウォーキングをしています! おまけで家事も頻繁にやっています😂 これで体重を管理できています🎶 マタニティヨガは自宅でyoutubeを見ながらやっていますし、時間が合えば病院で行われるマタニティヨガを参加しています。ウォーキングは近くのスーパーやショッピングモールの中にブラブラしています。少しだけお腹が張ったらすぐに座って休みをとります。私は6ヶ月目のときに食欲が一時的にかなり増えていて体重が予定通り少し上回ったのですが、毎日必ずヨーグルトを食べたり、ヤクルトを飲んだりしています。少しだけでもいいので野菜は必ず食べています。

R

ウォーキングしてます!
ポケモンGOおすすめです😂😂😂

みすけ

パパママ教室で
ラジオ体操が良いと言われました😊ジャンプするところは
軽く膝を曲げる程度で行い一日3回やってました!!
外に出れる日は歩いたり
スクワットもしてます🦵

わたあめ(24)

妊娠中期はエアロバイクしてましたよ〜🙋‍♀️
今は上の子送り迎えしながらウォーキングしてます\(^o^)/

• ママリ

ママリ

エアロバイクうちにもあるんですけど効果ありました?
    お腹に負担かかっちゃうかなって思ってしてなくて😭

• 9月20日
  • わたあめ(24)

わたあめ(24)

体重が増えて太ももがぷよぷよだったんですが、お尻と太ももが結構引き締まりました!体重自体にはあまり変化は無かったように思います😅

お腹への負担も感じなかったです(⑉• •⑉) めちゃくちゃ調子のいい日は10分✕3〜5セットで、やる気がおきない日は5分✕3セットとかしてました🙆‍♀️

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

見た目が大事なので引き締まるの期待してやってみようと思います!
    私も10分3セットやってみます!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 9月20日
na☺︎❤︎

安定期に入ってからひたすら歩いてたんですが
切迫早産気味になってしまい
歩くの禁止されました…🥺
回答になりませんが
無理せず程々が良さそうです😅

Mutta

歩くぐらいしかしてないです。
目標は5キロですが、3キロ行けばいいかな、という日もあります。

スーパーとか近くにいかず、少し遠い方に行ったり、電車を使わずにという感じです。
マタニティのズボンが少しだけ緩くなったように感じます🧐

はじめてのママリ🔰

ラジオ体操をジャンプなしです( ・∇・)

花影

私も安定期で食欲戻って、体重指摘されてから毎日ウォーキング1時間です!これでなんとか維持できてます。

8ヶ月に腰が痛くなってしまったので、無理のないように頑張ってます💧

ままり

食べる量に気をつけるのが1番手っ取り早いと医者から言われました。

妊娠中は体が蓄えようとするので、運動して痩せるなり体重キープなりするのはいいけど、効果があまりないそう。それより切迫になってしまうリスクの方が高いそうですよ。

まさに2週間で1キロ増えてしまって焦っているところです😭今日先生に散歩したいと相談したらやめるように言われました。

ニャンズのママ

姉から嫌でもむくむ!と聞いていたので、妊娠初期を抜けてまず意識したのが全身の感覚を満遍なく見渡すこと( ✧Д✧) ッ!!

体内の色んな循環が良くなるように心がけています。

ウォーキング🏃‍♀️✨

つま先で地面を掴んで後ろに蹴り出すように意識しながら歩くとお尻の後ろに効く感じです⁽ ¨̮⁾足の指全てがきちんと地面について歩けるようになると姿勢も綺麗になります♡歩く日は朝少し早く起きて、1分で良いから歩く!と決めていて結局30分〜日によってはもっと歩いています。朝から陽を浴びるといいホルモンが出ると聞いたので❣️

歩かない日は基本は水と栄養摂って寝て、栄養摂って寝てを繰り返してますので強弱激しいですが気にしてません笑

家の中ではテレビ見ながら
リンパ流し&硬い肉潰し揉み🧚‍♀️✨

首を伸ばしたり、揉んだり、流したり、、、

首周り、肩と肩甲骨周り、脇からバストにかけて、二の腕から指先、腰回り、お尻の上、お尻、お尻の下、太ももの前横内後ろ、ふくらはぎ、足の裏、まで行ったらその逆で足裏から首まで、を何度も上から下から上を往復してます(^^)深呼吸しながらするとなおよしだそうです♡

今は難しいですが、お腹が出てくるまではふくらはぎの上や下や太ももなどをサランラップの芯でグイグイリンパ流ししてました。

今では無意識に伸ばしたり揉んだり流したりしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧もはや癖ですね!でも最初はめーっちゃ痛かったです!今でも痛いところは痛いです💦握力や腕力?が付いた気がして抱っこに役立ちそうです笑

水分は常にコップに水を入れて飲めるようにしてます!食事の水分も入れると3リットル〜4リットル飲んでます。朝起き後やトイレの後に飲むのはもちろん、ご飯の前にはコップ二杯とか飲んでます!!たまに白湯にしてみたりしてます。

生まれた後に体型の事なんて考えられない!と友達ママも言っていたのでひとまず生まれる前まではということで、みんなで一緒に頑張りましょ〰٩( ´◡` )( ´◡` )۶

• ママリ

ママリ

めちゃめちゃ詳しくありがとうございます😭✨
    食べる量気をつけてみたり気づいた時にマッサージしたりしてますが全然だめですね😂
    暇な時間はとにかく身体のマッサージ!ウォーキング!ってできるように頑張ります💪🏻

• 9月20日
  • ニャンズのママ

ニャンズのママ

そんなそんな😭💦

食べる量、でふと思い出したのですが、食欲旺盛になり過ぎだった時「コレだけはどれだけ食べても良い❣️」と決めた物はめっちゃ食べる事を自分に許してました(*´o`*)時間問わずです。

きゅうりの酢の物とか、キャベツの酢の物とか、ところてんとか、もやしとか、豆腐とか、トマト、、、!タンパク質も摂れるし安いし楽なので豆腐が一番多かったです♡

果物は糖類が気になり大量に摂るのは躊躇したので、豆乳とミキサーにかけたものを時間をかけて飲んだり、少しでも早く満腹になるようにそこに寒天パウダーを入れたりしました!寒天パウダーを摂るときは特に水分をとってお通じもめっちゃ良い感じでした!今でもたまにやります。

運動の事と関係なくてすみません💦

お互いに穏やかに出産を迎えられますように〜😻

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

食事のことまで、、😭✨
    やっぱりどうしても食べたい時はカロリー低めのもの食べるしかないですよね!
    フルーツと豆乳のやつ美味しそうです!私も試して見ます😊

• 9月21日

「妊娠・出産」に関する質問