※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

みなさんは産後どれくらいで夫婦生活復活されましたか?うちは産後1ヶ月…

みなさんは産後どれくらいで夫婦生活復活されましたか?うちは産後1ヶ月が経ち、何度かそんな雰囲気になったのですが子どもが泣き出して中断しました。その後はお互いに忙しくそんな雰囲気になりません…。私はそれが寂しくて( ; ; )昨日ついに夫に不満をこぼしてしまいました。あまりプレッシャーになるのは良くないと知りつつも、女として見られてないようで悲しいと言ってしまいました。そんなことを言ってしまうと、義務としてセックスしなければと思われそうでそれも嫌だったのに…。何が正解なのか分からずずっとモヤモヤしています。
同じような経験された方、どう克服されましたか?

コメント

まま

7ヶ月とかまでしてなかったです(笑)
暇さえあったら寝たかった😅

• あん

あん

私も、寝ていたいという日ももちろんあります。笑 気長に行こうかなぁ

• 9月20日
M♡H♡S.mama

1ヶ月検診で許可が出てすぐ再開でした😊
うちは子供が途中で起きたり泣いたりしたら一旦中断して寝たらまた再開という感じです!
旦那にその間に萎えないのか私も友達も聞いた事がありますが全然と言ってたので人によるのかもしれないですね💦

• あん

あん

羨ましいです(>_<) 私の場合、泣いて中断したときはまだ1ヶ月健診前だったので仕方ないですが、今はそんな雰囲気にもならず。。

• 9月20日
AK mama

私は1ヶ月検診で問題なかったので1ヶ月で再開しましたよ。

しろさんから誘ってもあまり旦那さんが乗らない感じですか?

• あん

あん

恥ずかしくてちゃんと私から誘ったことはないです…。一度冗談ぽくはあります。でも、したかったら夫から誘ってくると思うのです…😭もし今度真剣に誘って、断られたらと思うと、怖くて誘えません。

• 9月20日
  • AK mama

AK mama

旦那さんはしろさんの体調を考えて誘ってこないのかもしれませんよ😊
    2人でテレビを見ている時とかさりげなくくっついてみたりとかしたら変わるかもしれません☺️☺️☺️

• 9月20日
  • あん

あん

さりげなくくっつく…なるほど。恥ずかしくてかなりハードル高いですが、出来るだけ自然な感じにやってみます😲!

• 9月22日
みくる

4ヶ月目くらいでしたいと言われてしましたが、痛くて痛くて、、それからせずに、6ヶ月目くらいから徐々に、でした。わたしはしたくなかった方ですが、しょうがなく、、でした(>_<)💦

• あん

あん

私も産後は絶対にしたくなくて拒否する方になると思っていたのに、まさか自分がこんな思いを抱くなんてと驚きです。
    4ヶ月くらい、私も辛抱してみようかな…

• 9月20日
meee

うちもよく途中で娘におっぱいせがまれます!笑
あげて寝かせてまた再開ってしてます☺️ 産後1ヶ月ほどで解禁しましたよ!

でも 寂しいきもちわかりますー!
毎日お世話に追われて自分も甘えたいなってきもちになりますよね、、
そのきもちを責めるような感じじゃなくて優しく伝えられたらいいですよね💓💓

• あん

あん

うちは深夜2時くらいまで寝てくれず、あやしている間に旦那が寝落ちというパターンが何度もです泣
    責める感じではなく、というアドバイスにハッとしました…!かわいく伝えられる妻になります笑

• 9月22日
みれい

まさに今同じ感じで悩んでます…寂しいですよね。私も旦那に話しましたが乗り気ではないみたいです…

• あん

あん

共感してくださる方がいて嬉しいです😭✨
    うちはかなりシリアスな話し合いに発展してしまったので、その後旦那が努力?工夫?してくれるようになりました。なんだかこちらから懇願しているようで悔しいので、向こうからねだってもらえるようないい女になってやろうと思うようにしました。笑 もえさんもあの手この手で試してみてはいかがでしょう?!一緒に頑張りましょう💦

• 9月22日

「家族・旦那」に関する質問