※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紬🐯
子育て・グッズ

息子のパパっ子についてです。一歳半の息子がいて、第二子妊娠中12月出…

息子のパパっ子についてです。
長文すみません。

一歳半の息子がいて、第二子妊娠中12月出産予定です。
5ヶ月頃からお腹が出始め、7ヶ月入った今一段と大きくなり腰も痛く、最近は抱っこするのが精一杯で、あまりアクティブに遊べてあげれていません。
主人は、朝は7時過ぎに出て夜は21時頃帰ってくるため、平日は基本朝夜ご飯もお風呂も私ですが、実母と一緒に仕事をしているので夜ご飯だけ手伝いに来てくれたりもします。日中は保育園に通っています。

主人は土日休みが多く、私自身は平日も土日も出勤することがあります。本当にいい旦那さんで、家事育児を積極的に手伝ってくれて本当に助かっています。晴れていたら公園でたくさん遊び、雨の日でもお出かけしたりお家で遊んでくれたりしています。主人が携帯をいじりすぎて少しイラつくこともありますが、それでもとてもいいパパです。

遊び方もものすごくアクティブで、息子は本当に楽しそうで喜んでいるのですが、パパがお家にいると私のことは基本無視。出かけている時は基本パパが抱っこじゃないと泣く。パパにぎゅーはするけど私にはしてくれない。平日の朝も起きて2階から1階に下りるだけなのに、私が抱っこして下りると、ぱぱ、ぱぱ、と階段の下から泣き叫ぶ。
等々が毎日毎日続き、心が折れかけています。

そこでお聞きしたいのは、一歳でパパっ子だった息子さんをお持ちのみなさん、2歳3歳になってママっ子になってくれましたか😭?下の子が生まれてからママっ子になったりとかもありますか😭?男の子はママっ子のイメージが強いので、本当に悲しいです。

長々とすみませんが、よろしくお願いします。

コメント

ちびた

年齢は違いますが、私の妊娠中に長男が同じような感じでしたよ。
でも、仕方ないし、正直その方が助かってたので、ただただ息子に感謝してました。

現時点でママ!ママ!と来られたら、産後対応しきれなくて本当に病みますよ💧
私は妊娠中上記のような感じでも対応しきれない💦ってなりましたから・・・
誰かに思いっきり甘えたいだけだと思うので、こちらが現状それがムリだって事を理解してくれている、賢い子なんだと思います。
少しでも甘えて来られて、ムリな範囲を断るじゃないですか。
子供にはそのラインが難しいので、それなら初めからパパに!!ってなるのは自然な事だと思います☺️

ちゃんと戻るから大丈夫ですよ😁

はるはる

いまだにパパっ子です!
1歳前後で私には後追いなかったけどパパにはひどく、今でもパパがトイレ行っただけでドアガンガン叩いてます笑
お出かけすると私とは手も繋いでくれないです😅パパにべったり。
うちは旦那が帰りが遅く、週一休みで休み以外は朝しか会わないので休みの日はほんとべったりですね。
ママっ子になる事あるのかな?ぐらいパパっ子です😂

「子育て・グッズ」に関する質問