※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

予防接種について上の子転院させたのに下の子を通わせるのは悪いことで…

予防接種について
上の子転院させたのに下の子を通わせるのは悪いことですかね😫?

上の子の時にも感じが悪く予防接種が少なくなる1歳の時に他の病院に転院しました。

本当は感じの悪い病院には行きたくなかったのですが、4本同時接種をしてくれる所が近くだとそこしかないのとロタが他より安いこともあってそこにもう一度行きました。

すると
ロタの説明をされる時に
上の子の時も説明したと思うのですが一応説明しますね。
まあ僕は上のお姉ちゃん覚えてないんですけどね

と言われました(笑)

他にも気になることがあったので予防接種とは別で診察の予約を取りました。

すると、診察の予約を取ってないと勘違いされたのか
「本来予防接種とは別に予約とってもらわなきゃいけないんですよ。今回は特別に診察しますが」と嫌な感じで言われました。(実際順番待ちをせず予防接種の流れで診察してもらえましたが)

50cm位の椅子から落ちた(日曜日だったので#7119に電話した所、救急で行く必要はないけど必ず見てもらってと言われた主旨を説明)☞ 変わった様子はある? ないのね、じゃあ大丈夫。
と言われ終了。頭とか触ってもらえるものだと思っていたのですが…

便秘で二日に一回しか出ない☞ 綿棒の動画見せられて終わり

泣きすぎで声が枯れて2週間は治ってない。(下の子自身は手のかからない子なのですが、上の子が手のかかる子で10分位の泣かせっぱなしを1日1回はしてしまう)☞ 別に声枯れるくらい平気だよ。と何も見てくれず。

これって感じ悪いですよね?
それとも医者なんてこんなもんですか😂?

同時接種のうちはここに通わせようと思っていたのですが、あまりに感じの悪い対応されたのでロタが終わる次回でまた転院考えてしまいます😂

コメント

🐝

感じ悪いですね😂
私は里帰りや引越しの関係で3箇所の病院で予防接種してますが、みんな優しい先生でした!
予防接種のついでに快く診察してくれますし、予防接種とは別に診察お願いしないといけないところでもしっかり丁寧に見てくれました!
予防接種の時は気になること全部聞いてね!って言われましたよー!
怪我や体調不良で予防接種を延期する事もあるから、こちらとしてもそういうのは知りたいと言われましたし🙆
私なら利用するだけ利用して気にせず転院します(笑)

• ママ

ママ

優しい先生いいですね!
    他の小児科にも行ったことありますが、可もなく不可もなく聞き取りづらい先生です。。。(笑)
    コメントありがとうございます!

• 9月22日
  • 🐝

🐝

私はクチコミで調べたり知り合いに聞いてって感じだったで今のところ小児科、耳鼻科、歯医者はハズレなしです💡
    たまたま相性よくてすごくラッキーだったなと思います!笑

• 9月22日
  • ママ

ママ

うちの近所の病院の口コミはほぼ悪いばっかです😂
    ありがとうございます!

• 10月11日
たべっこどうぶつ

私も感じ悪いと思います。
他の病院に行って、結果対処が変わるかはわかりませんが、例えば、まだ小さいから検査して身体に負担かかるより、このまま様子みよう。みたいな理由が私は欲しいです。
なので、予防接種などは我慢して通うかもしれませんが、長い付き合いしようとは思えません💦

• ママ

ママ

本当にそれです!!
    少しでも理由つけてくれればこっちも納得できるのに…
    ありがとうございます!

• 9月22日
りさねこ

感じ悪いですね。
うちは転院ではなく、予防接種と診察を別の小児科でやってますよ~。
予防接種の小児科は、スケジュールとか組んでくれて、予約も忘れずに取ってくれるのですが、診察にいくと適当な感じがして(そもそも内科医としてもヤブらしく)、信頼できません。
ちなみに、うちは逆で、診察の予定がないのに、予防接種の時に一言問診しただけで、医療費請求されてました❗
小児医療症があるので、こちらの手出しがないから本来バレないのですが、たまたまうちの保険証が変わったために、健保から連絡が来て発覚しました。
露骨な小銭稼ぎですよね😥

診察してもらってる小児科は、とても親切です。
ちょっとした心配事でも、ちゃんと大病院に紹介してもらえました。

• ママ

ママ

私も予防接種以外では絶対に通わないつもりです😫
    小銭稼ぎ…医者なのにせこいですね😂😂
    コメントありがとうございます!

• 9月22日

「産婦人科・小児科」に関する質問