※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
妊娠・出産

松阪市の南産婦人科で出産された方教えてください💦南さんは体重制限は厳…

松阪市の南産婦人科で出産された方教えてください💦
南さんは体重制限は厳しいですか?
太っていると個人病院では産めないって聞いたことがあるんですがBMI・体重どれくらいならアウトなんでしょうか…
あと、病院の雰囲気や無痛分娩もされた方いらっしゃいましたらどんな感じか教えてください🙇

コメント

ゆきこむぎ

今年の4月に南さんで出産した者です。

体重管理は特別厳しい印象はありません。
BMI22で最終的に12kg増えましたがお正月明けの後期にグンッと増えてしまった時に助産師さんに「あら〜増えちゃったね〜気をつけてね(笑)」ってちょっと注意されたくらいでした。先生には特に何も言われてません。
最初の検診の時に体重の目安のグラフ用紙貰いますがグラフも目安程度なのかな?人によるかもしれませんが…

院内は立て替えて数年なのでとても綺麗です。今は院長先生とその息子さんが曜日替わりで診察されています。助産師さん、受付の方みなさんとても優しいですよ😊
院長先生がとってもサバサバしてるので人によっては冷たく感じる方もいるみたいですが、お話はしっかり聞いてくれますし私には合ってました。
入院は全てシャワートイレ付きの個室になります。どの部屋にもソファベッド、テレビ、冷蔵庫(冷凍庫)付きです。
出産後のお祝い膳はありませんが3食+おやつが毎日付いて十分美味しかったです☺️💗

• みぞれ

みぞれ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    詳しく教えてくださってありがとうございます✨
    評判通りとてもいい産院なんですね。
    南さんで出産できるよう動きたいと思います!

• 9月27日
ぶー!

はじめまして(^^)
私は今年の4月に南さんで出産しました。
妊娠してから+15キロ増えましたがなにも注意されませんでした(笑)ただ血圧が高くて予定日より10日早く促進剤で産むことになったんですけど促進剤と無痛分娩で結局産みました!私の場合無痛分娩でも破水してからは痛かったです!(笑)でも陣痛の間助産師さんがちょくちょく部屋に来てくれたりして助かりました!部屋も綺麗で鍵も付いてご飯もすごく美味しかったです!!南さんはオススメします👍👍

• みぞれ

みぞれ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません🙇
    陣痛の時ちょくちょく来てくださるのはとても有難いですね💦
    無痛分娩希望なのでその辺も教えていただけて助かりました!ありがとうございます☺

• 9月27日
m

上の子そこで出産しました
私は+13キロ太ったのですが、結構言われました😅
初期から太ってしまったので
やっぱり太ると難産になりやすいし血圧が上がるとここでは産めないといわれました!
下の子は違うとこで産んだのですが、人柄もよかったし待ち時間が圧倒的に南産婦人科のほうが短くて、他のとこはたまご外来みたいなのが無くて私は南産婦人科のほうがいい感じしました!

• みぞれ

みぞれ

私も言われちゃいそうで戦々恐々です😅💦
    でも待ち時間が少ないのはありがたいし、たまご外来凄く魅力的です…
    南さんで出産できるよう体重管理頑張ります、ありがとうございます☺️

• 9月27日

「妊娠・出産」に関する質問