※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

3歳差で育児されてる方!どんな感じですか☺️3歳の想像がつきませんが、お…

3歳差で育児されてる方!
どんな感じですか☺️
3歳の想像がつきませんが、おかあさんといっしょなどで出てくる3歳児は言葉もよく出てるし洗濯物を畳んだり靴を自分で履いたり🤔
手伝いはするけど割と自分でなんでもできるようになる年頃ですか?
眠いとかお腹空いたとか自分の気持ちを伝えてきますか?
自分のことは自分でできる(もちろんフォローはします!)
意思が伝えられる
この2つがクリアできる年頃に次の子を産めたらと旦那と話してます☺️

コメント

あーか

3歳2ヶ月差です(^-^)/
上の子は、自分の子とは大体自分でできますが、気分が乗らなかったり、赤ちゃん返りでやってやってーってなったりします。
眠い、お腹すいたなど意思疏通はバッチリですし、言葉も達者です。
少しの間(私がトイレに行ってたり、洗濯物干してたり)なら下の子の面倒見たり、あやしたりもしてくれます!

トイトレは夜以外は終わってます!

• ゆめ

ゆめ

詳しくありがとうございます✨
    やる気がないとしてくれないんですね🤣笑

意思疎通できるのは助かります☺️
    面倒も見てくれるとは!!
    いいこと聞きました✨

昼間だけでも外れてくれてたら楽ですかね☺️

• 9月20日
Emi

2歳11ヶ月差ですが、ほぼほぼ3歳差です。
意思疎通はできるし、ほんとに割となんでも自分で出来ますよ。幼稚園入園もあったので、着替え等の身支度は自分でさせる練習もさせていたので問題なかったですが、私の前では自分でなんでもやるのに、主人には甘えて着替えもさせてもらってます。それは未だに😂😂
当時、まだ夜のみオムツでした!

• ゆめ

ゆめ

自分でしっかりできるんですね!!😆
    やはり3歳差が良さそうな気がしてきました笑

昼間だけでも外れてくれてたらありがたいですね😆

• 9月20日
こんぺいとう

3歳差ですが、私にとってはベストな差だなと感じてます😊💗

うちの娘は言葉が出るのも早かったので、普通に会話できます😂
洗濯物も完璧には畳めないけど、一緒に畳んだり、靴を履く、洋服を着替える、ボタンの開け閉めとか基本的な事は結構なんでもできます👍🏻
玄関も車も自分で開け閉めできるし、チャイルドシートも自分で付け外しできます🤔
お腹がすけば、踏み台移動させて自分で冷蔵庫から何か出してきたりもします😂😂

たまーーに漏らす事ありますがトイレも完璧になってます😘

• ゆめ

ゆめ

すごい!!あと1年半でそんなことができるようになるなんて想像がつかないです🤣
    完璧でなくても適度にできてくれれば親としても楽ですよね☺️

勝手にとって食べるんですね😆

お話聞いて私も3歳差でつくろうと思いました💕

• 9月20日
ねこ

うちは早生まれなので年齢は2歳5ヶ月差ですが、学年は3学年差です!
おしゃべりなのでほぼこっちの言うてることも理解してるしちゃんと受け答えできるので、あれ取ってきてー!とかお手伝いしてくれたり、お着替えや靴履いたりカバン背負ったり、あれ食べたいとかの意思疎通もできます😊
トイトレは完璧ではないのでまだオムツしてますが出る!とは事前に言えるようになりました!
弟が泣いたら「乳やってー!オムツやってー!」って教えてくれたり 笑

• ゆめ

ゆめ

意思疎通ができるの助かりますよね!
    お手伝いもしてくれるんですね🥺
    3歳児想像以上に頼もしいですね😆💕
    弟さんの代弁までしてくれて🤣笑笑

私も3歳差が理想だなと確信しました!ありがとうございます💕

• 9月20日

「子育て・グッズ」に関する質問