※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコあんぱん
妊娠・出産

点滴をして初期の段階で悪阻が軽くなった方いらっしゃいますか?😢今9週目…

点滴をして初期の段階で悪阻が軽くなった方いらっしゃいますか?😢
今9週目です。
先週の14、15日と水分も吐くようになり体重がガクンと下がったので、16日に点滴を受けました。
17日あたりまで気持ち悪さがあったのですが、
18日から突然、あれ?治まったかも!と、すごく軽くなりました。
まだ胃の調子が戻ってないので1食分は食べれないのですが、普通にご飯が食べられるようになりました。
こんなに早く軽くなってラッキーって思う部分と
大丈夫かなぁ…って不安になります。
でもまだ空腹だと気持ち悪かったり、食事を考えるとオエッとなることはあります。
初期で点滴して悪阻が軽くなった方いらっしゃいますか?😢

コメント

にゃこ

妊娠初期に1日おきくらいに点滴をしてました。
点滴する前は気持ち悪いし起きたくないし何もしたくない。食べるものなんて考えられないって思うくらいで妊娠悪阻で入院寸前でした。
点滴が終わった頃に1度気分が良くなり点滴でつわりって軽くなるんだ♫なんて思ったら点滴から2日後くらいに魔のつわりタイムが…
先生に聞いところ、点滴の吐き気成分が一時的に効いただけでつわりはまだまだ続きますと言われて落胆したことを覚えています😫
つわりは波があります。いつ終わるのかわからない体のだるさ、吐き気などなどお辛い気持ちお察します🙇
でも、終わりは必ず来ます!赤ちゃんのことを1番に。そして、にゃまさんも赤ちゃんのために無理せず栄養をとって可愛い赤ちゃんに会いましょう♡

• チョコあんぱん

チョコあんぱん

点滴ってこんなに効くんだ〜✨と思ってましたが、一時的なものなんですね😱
    つわり辛いですね😢
    そうですね!必ず終わりはきますもんね😫
    お互い赤ちゃんのために頑張りましょう!

• 9月20日
skn_

一人目、二人目とも点滴を受けてます。

一人目の時は点滴打った次の日から約2週間程比較的快調、また体調が悪くなってきて点滴…を繰り返しました😕

現在二人目は7日に点滴を打って同じく次の日から比較的快調、先週からまたある程度食べられるものの若干気持ち悪さが復活しつつあります…

そのまま悪阻が消失する場合もあるそうですが、多くの場合暫くすると再発すると思いますよ😢

• チョコあんぱん

チョコあんぱん

そうなんですね🙄
    点滴は一時的なものなんですね💦
    急に快調になって逆に不安になってしまいました💦
    つわりがないならないで不安ですが、またあの吐き気がぶり返すと思うと…😢
    ありがとうございます!

• 9月20日

「妊娠・出産」に関する質問