※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とととーーん
子育て・グッズ

完母で育てたく頑張ってます!生後2日目です。上2人と同じような感じで焦…

完母で育てたく頑張ってます!
生後2日目です。
上2人と同じような感じで焦ってます。
上の子は2人共母乳がでなくて完ミです。

どんなに頑張っても母乳がでません。
2ミリ?くらいしか出てないみたいで、両乳で5滴くらいらしいです。

これから増える見込みがありません。
とにかく吸わせるは上の子のときにしてて無理でした。

水分をたくさん取るといいよ!と今回初めて教えてもらったので麦茶をガブガブ飲んでます!
2リットルのペットボトルを買ってきてもらい1日1本は飲むようにしてます。
でも全て尿として出ているようです。
大丈夫なのでしょうか?
他に今からできるおすすめのものありますか?

コメント

○pangram○

私自身、産後5日目の退院日まで、母乳0でした😅
初産でこれだとミルクもいいのあるしって言われました。

でも、産後7日目から断乳まで、完母にできました(^^)

哺乳瓶を拒否したので、どうにか直母で吸わせ、一日2リットルのタンポポ茶を飲み、根菜たっぷりのスープを食べて、お餅をたくさん食べました。

だいたい産後2ヶ月くらいまで、一日中家20回以上授乳してました😁

それでちゃんと、ぷくぷく大きくなりました!

とにかく吸わせまくると良いですよ(^^)退院後は25回くらい授乳してました!

ぷっぷー

上のお子さんが完ミだったということは、まだ乳腺がたくさん貫通してない可能性もありますね!!
おっぱいマッサージに行ってしっかりマッサージしてもらうといいかと思います😀

さくら ももこ

私は白湯をめちゃめちゃ飲んでました!確かに水分はいいといいますね〜。あと貧血気味の方は母乳は出にくいみたいですよ!!

あと、上の方も言われてるとおりとにかく吸わせる。泣いたら吸わせる、泣いたら吸わせる。母乳だけじゃ心配と思っても、ミルクは足さず、ずーっと吸わせてたら、そのぶん母乳も作られるとか✨

私も最初は泣いたらとにかく吸わせてましたよ!1人目は心配でミルク足してましたが2人目からはそれをしました。3人目は、もぉ私も家で乳出してる感じで、常にあげてる感じでした(笑)ミルク作るのが、めんどくさいというのもありましたね💦
結果完母だったので、親も楽しましたし、よかったです!

HARU

私も生後2日目くらいまでは吸わせても数ミリすら出ず0でした😅3日目に実家の母が母乳にいいよ~と持って来てくれたおはぎを2つ食べたら次の日にはオッパイが張る感覚になり、すぐに沢山出るようになりました!✨

水分はもちろん、お米やお餅を沢山食べる。特におはぎオススメです😆
あとは夜中により母乳が分泌されるらしいので、夜中に沢山吸わせる。昼間はできる限り寝て睡眠不足にならないようにする。

これで1人目も2人目も母乳が沢山出るようになりました!👍🏻

「子育て・グッズ」に関する質問