※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
お金・保険

自宅安静で診断書が出て6月から仕事を休んでいます。10月出産予定なので…

自宅安静で診断書が出て6月から仕事を休んでいます。
10月出産予定なのです。
7月の給料は通常に出ていて8月の給料は有給で、欠勤分マイナスで振り込まれてましたが9月は0円。そんな事ありますか?
ちなみに正社員です。診断書でて休んでます。

コメント

ままり

働いてないならあると思いますが💦
7月の給与→5月働いた分
8月の給与→6月の分
9月の給与→7月の分

ならあると思いますが💦
傷病手当など申請してないのですか?

• りーちゃん

りーちゃん

うちは
    7月給料は6月分
    8月給料は7月分
    9月給料は8月分です。
    傷病手当金の申請できますかね?やっぱり会社に確認して大丈夫ですかね(´•ω•̥`)

• 9月20日
  • ままり

ままり

7月の欠勤になっている日~産休までは申請できると思いますよ。
    国保ではないですよね?💦

• 9月20日
  • りーちゃん

りーちゃん

社会保険です!
    ありがとうございます(T▽T)
    不安だったのでここで質問してから会社に連絡と思ったので、助かりました!
    本当にありがとうございます!泣!

• 9月20日
たま

先生が書類記載してくれたら傷病手当でると思います。書類を会社からもらってください。
欠勤なので給料はマイナスか0になると思いますので会社の対応はあってる気します。

• りーちゃん

りーちゃん

やっぱり会社に連絡して書類貰うのがただしいんですね!
    ありがとうございます!
    ただ、震災で停電などあったから遅れてるだけなのかなーとか、色々不安になり…
    連絡して確認してみます!
    休んでる身で給料ないんですけど!って言うのなんだか申し訳なくて…

• 9月20日
  • たま

たま

傷病手当申請したいから書類くださいでいいと思います。お医者さんにかいてもらうところと、会社が記載するとこがあった気します。
    傷病手当は産休に入ったら申請かそれ前に出勤可能と医師の診断があった場合その期間での申請になるので、その期間が終わってから書類書いてもらうことになります。

なので入金は遅いです。

• 9月20日
  • たま

たま

会社から給料がでてた期間(有休)は対象外となるのでそれ以降の申請になります。
    最初の連続3日は待機期間になるのでそこは有休使ってそれ以降欠勤期間を請求するかたちになります。

• 9月20日
  • りーちゃん

りーちゃん

傷病手当の手続きしてなかったし会社も私が言わないと手続きしないみたいで、教えて貰ってよかったです!職場に言ったら最速で手続きしてくるとのことでした!本当助かりました!ありがとうございます!

• 9月22日
な。

8月の給料は有給で賄っているなら、9月は無休になるので、欠勤扱いで0で正しいと思いますよ?
傷病手当の手続きが済んでいる状態で0でしたら、何かの間違いかもしれないですが、また手続きしていないのでしたら0ですね。

• りーちゃん

りーちゃん

傷病手当の手続きしてなかったし会社も私が言わないと手続きしないみたいで、教えて貰ってよかったです!0円で正しいけど最速で手続きしてくるとのことでした!本当助かりました!ありがとうございます!

• 9月22日
ぴっぴ

傷病手当ては申請しないと勝手にやってもらえない可能性高いですよー💦
いただけるものはいただきましょう👍

• りーちゃん

りーちゃん

傷病手当の手続きしてなかったし会社も私が言わないと手続きしないみたいで、教えて貰ってよかったです!職場に言ったら最速で手続きしてくるとのことでした!本当助かりました!ありがとうございます!

• 9月22日

「お金・保険」に関する質問