※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
妊活

妊活中です!年齢的なものもあり、結婚式ラッシュがとまりません😍❤️❤️そ…

妊活中です!
年齢的なものもあり、結婚式ラッシュがとまりません😍❤️❤️そこで、心配なのが、奇跡的に妊娠できたとして、つわりなど個人差はあると思いますが、みなさんどれくらいからはじまりおさまりましたか?結婚式の予定が今年から再来年まで声をかけてくださっていて、妊娠中でも結婚式に行くことは可能なのかなー、と気になってしまいました!もちろん自分の体調第一にということをふまえて、みなさまの体験談をお伺いできればと思います!

コメント

めぐ

ひとりめは、4wから生む当日まで。ふたりめは、6wから今もです。つわりの程度にもよりますが、キツかったら結婚式辛いと思います💦

ごまだんご

妊娠中結婚式はありませんでしたが、
7~20週まで悪阻があり、特に10~15週くらいまでは仕事はおろか、日常生活も儘ならない酷い悪阻でした😭
結婚式行けると良いですね🙂

MK

妊娠中はなにもトラブルなくすんなり進む人もいれば、トラブルばかりで、最悪入院なんてこともあります。

ただ原則として、結婚式は、
自分が招待し、来ていただいた方はなにがなんでも行くべきかと思います。
それ以外はお断りしても失礼にはそれほどあたいしません。

入院することになったり、医師より絶対安静の指示がなければ、予定日3週間前以前のものは参加可能かと思いますよ

* NaNa *

5wから始まり13wで落ち着きました( ;∀;)
吐いて吐いて吐きまくりました…

今15wですが
来週結婚式に行きます👰
つわりが落ち着いてよかったーとホッとしてます。。

ちろる

わたしは6〜10wくらいで短めでした!
来月7ヶ月で友人の結婚式に出席しますし、6ヶ月のときに自分の結婚式やりました☺️
県外に旅行行ったり、ライブも結構行ってるのでわたしは妊娠前とそれほど変わらない生活してます❣️

かしぃ

1人目の時5週くらいから16週くらいまでつわりがありました。
そして28週から36週までは切迫早産で自宅安静でした😣

ハンバーグ

結婚式のラッシュってありますよね☺️私は6週から始まって、13週まで悪阻で毎日気持ち悪かったです😥吐いてしまったのは一度だけでしたが、起きれないくらい気持ち悪い日も結構あったので、この間はほとんど遠出は出来ず、近くのスーパーとかに頑張って行くって感じでした😢これでも悪阻の期間は短かった方みたいです。。。産まれるまで続くという方もいるみたいだし、人それぞれですよね😩
私は予定日より11日早い出産となってしまったのですが、出産の10日前に親友の結婚式参列しました、今思うとまさかそこから10日で出産になるとは思っていなかったので、やっぱり正産期入ってからは常に何があるか分からないと思っておいた方がいいですね😥結婚式だと相手方に迷惑かかる事もあるかもしれないので、なるべくギリギリは避けた方が良いかと思います😣

ぽこ

私は5週〜12週くらいまでつわりがありました🙄
常に吐き気があり、空腹でも、何か食べても気持ち悪いし、ご飯の匂いとか一切ダメでしたね😱その時期はりんごジュースばかり飲んでました!
結婚式の予定はなかったのですが、出血があったり、つわりでしんどかったりで、その時期の遊ぶ予定は全部キャンセルする羽目になりました😅
私の知り合いでは、初期〜後期までずっとつわりがあったという人もいます。たまたまその人とは友人の結婚式で再開したのですが、臨月でしたが出席してましたよ!ただ、料理で生物などが出てきたら残したりして自分で食べるものを判断されてました😊妊娠してることを新郎新婦さんに前もって言ってたら、お料理は対応してくれる場合がほとんどかとは思います😊

tomo

私は7週から18週くらいまでつわりありました。
12週のつわり真っ只中の時に旦那の友人の結婚式に参加しました。安定期前だったのでまだ誰にも知られたくなかったので必死に耐えてました😅

みやこ

5wから始まり、7wでおわりました。本当につわりだったのか怪しいくらいです(笑

その間結婚式は3回行きましたよ〜時期は全て安定期、1回は遠方でした。
事前に言っておけば式場もクッションやひざ掛けの配慮はしてくれますが、つわりが酷い人や切迫早産の人にはしんどいだろうと思います。

親しい方には事情を話し、出席にはしておいてキャンセルできるギリギリまで保留とかでも良いかもしれません。

リリコ

みなさまたくさんの参考になる体験談を教えてくださりありがとうございます!❤️❤️

「妊活」に関する質問