※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

また義父による子供の殺人でしたね😭😭😭本当に悲しい😭😭😭😭シングルでいずれ…

また義父による子供の殺人でしたね😭😭😭
本当に悲しい😭😭😭😭
シングルでいずれは兄弟を、、と思ってましたが、再婚するのが怖いです😭親の都合で子供を苦しめてしまわないか😣まだ相手もいませんが💦
再婚してうまくいってる方のエピソード聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

U子

ほんと腹立たしく悲しいニュースですよね😔💦💦

うちの旦那さんの弟は3人の子連れのシンママさんと昨年4月に入籍して、11月に男の子を授かりました✨❤️

とても幸せそうです☺️❤️

でもやっぱり義理実家に行く時は上の3人の子は来てなくて、産まれたばかりの息子と3人で来てます💦

家の中でのことはわかないですけど、お互いが思いやりを持って家庭を築けたら幸せになると思いますよ☺️✨❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    義理家族を含めて、良い関係を築くには時間かかりますよね😖でも幸せそうで何よりですね☺️思いやり、家族にとっては欠かせませんね。
    お話聞かせていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 9月20日
たけ

我が家は娘7歳で昨年再婚しました。三年間親族総出でよーく見極めたつもりですが絶対はないと思っているので信じきらずに常に二人の様子は見るようにしています。
実の親ですら生意気言われたら子供を憎たらしいと思うことがあるぐらいだから血が繋がってなかったら尚更なのかなとも思うし…
夫には殺すぐらい憎くなるなら私にまず話してと言ってます。
娘にはどんな時も一番の味方だよと伝えてます。
ステップファミリーだろうが本当の家族だろうがやはり皆色々あると思います😭
胸に不満をためず家族で話し合ってやっていけたらいいですよね😭
我が家は再婚してもうすぐ一年ですが最近妊娠も判明し幸せにやってると思います✨
これからも夫と子供達の関係が良好で居られるように私がうまく立ち回れたらなと思ってます!

• ママリ

ママリ

ご妊娠おめでとうございます✨
    やはり、最初の結婚よりも慎重になるのは当然ですよね!私は最初の結婚はなかなか、本音を言える関係を築けませんでした😖
    私ももし再婚の機会があれば、子供を守るためにも、しっかり本音でとことん話し合えるような関係を焦らず見極め、作りたいと思います😣

• 9月20日
すにっち

男の子だったからってのもあるのかもと思っちゃいました。遺伝子がそうさせる部分(他のオスを排除する)があるみたいです。
うちはこれから離婚を考えてる感じなんですが、
男の子二人だし、いい人いても再婚したくないなって思いました。

• ママリ

ママリ

そういった本能があるんですね😱💦それを聞くと、再婚怖いですね😭

• 9月20日
なぎ

知人とお父さん怪しいよねって話てたら夕方ニュースみてびっくりしました💦

うちの従姉妹が2人(姉弟)子連れでバツイチ同士で再婚して、去年3人目を産んでます!

結婚前から親族みんな旦那さん気に入ってたので
今でも仲良く暮らしてますよ😆

• ママリ

ママリ

親族みんなで再婚相手を見極めるって大事ですよね😖✨私は最初の結婚で当人同士の気持ちばかり優先してしまったので、尚更感じました💦仲良く暮らし、新たな家族を迎えられたお話が聞けて嬉しいです🙇‍♀️💓

• 9月20日
ぽぽぽ

ごめんなさい。質問の趣旨とは変わってしまいます。
前提として、シングルマザーの恋愛や再婚について反対ではないです。
でも、本当にお子さんが兄弟を望んでいるのか、しっかり見極めて下さい。

子どもにとっての幸せはお母さんの幸せです。兄弟を作ることではないです。継父を作ることではないです。でも、それを喜ぶことでお母さんが喜ぶなら…と、それを望むふりをします。
私がそうでした。そして継父からの虐待があり、母を悲しませたくない一心で隠し通して自分を押し殺して生きました。

できることなら、上手くいってる話よりも、事件や虐待にならなかったまでも上手くいかなかったエピソードを沢山聞いて、考えすぎ悩みすぎなくらい精査して欲しいです。

犯人は継父、内縁の夫、交際相手が多いですが💦お母さんの見る目のなさが全ての始まりですよね💦本当に悲しいです。

• ママリ

ママリ

すごくハッと気づかされることばかりでした😖兄弟のこと、再婚のこと、親のエゴである部分は正直否めないです😣
    しっかり見極めたいと思います😖私1人だけで決めるのではなく、親族や、色んな方からの意見や話をしっかり聞きたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️
    辛いご経験をお話してくださり、本当にありがとうございます!
    視野がとても狭くなってました😭子供の気持ち、もっと真剣に考えなくてはと反省しました😭😭
    このコメントは胸に刻ませていただきます🙇‍♀️本当にありがとうございます😭

• 9月20日
ゆいはる

予想通りの結末に、やっぱりという気持ちとただただ残念という気持ちがあります。

私の母は死別シングルですが、私が小2くらいで再婚を考えていたみたいです。
新しいお父さん欲しい?と聞かれ、いらないと答えました。
結局は再婚せず、ずっと彼氏で今は飲み友達って感じのようです…

申し訳ないことをしたなと思いますが、お金は全てあなたたち姉妹に渡せるから良かったのよ!と母は笑っていました。

こんな家庭もあります💦

• ゆいはる

ゆいはる

ちなみにその彼氏さんも死別シングル、お子さんがいました。
    籍入れずに過ごしてきて良かったな!と言っているそう。
    墓は別だけど、じじばばになっても飲んだりラインできる相手がいて幸せと言っているみたいです‼︎

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️私も自分の子供からはっきりとそう言われた時を想像したら、私も再婚しないなって思えました☺️それでも良い関係を続けられるパートナーを見つけられて、羨ましいなと思います☺️

• 9月20日
ゆたぽん

うちは、実の父親が死別でした。
育ての父親は仏のような人物で、なんなら母親より気が合います。娘もじいちゃんじいちゃん!となついています😊

お母さん次第かなと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

仏のような人☺️羨ましいです💓私ももし再婚するなら、そういう人が理想です☺️育てのお父様とは何歳から一緒でしたか?

• 9月20日
  • ゆたぽん

ゆたぽん

私が小学4年生から一緒で、
    実際に入籍したのは私が成人してからですね☺️

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    育てのお父様とお母様との間にお子さんはいらっしゃったのでしょうか?
    根掘り葉掘り聞いてすみません💦もしよければ教えてください😖

• 9月20日
  • ゆたぽん

ゆたぽん

いなかったです😊
    二人でそう決めたみたいですよ✨

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月20日
ママリ

そうなんですね!
ゆたぽんさんは1人っ子でしたか?😣

yuu

私も産後1ヶ月で離婚、シングルで息子を育てています。物心つく前に出来たら父親を作ってあげたいな。私も母親であり女性なので、いずれ素敵な人ができた時には再婚を考えたいと思っていますが、ニュースを見るといけない事なのかな…と思ってしまいます。

• ママリ

ママリ

私も同じ考えです😢自分も兄弟いるので、できたらつくってあげたいななんて思ったのですが、慎重に考えなくてはいけないなって思わされました😭😭

• 9月20日

「ココロ・悩み」に関する質問