※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
その他の疑問

友達のことです。2年前に結婚をしたのですが、そこからなんか様子がおか…

友達のことです。

2年前に結婚をしたのですが、そこからなんか様子がおかしくて…

選挙の時に人が変わったように、自分が勧める党を推してくるのです。
どうも創◯◯会が関係しているようで、旦那さん家族が入っているようでした。

もし結婚した場合、パートナーも入らなければならないとのことでしたが…

LINEとかもチェックされているのでしょうか?
こまめに連絡くれた子が、既読無視することが多くなりました…

コメント

ことり

私は母親が創〇〇会で私も入会していますが主人は入会していませんし、そこまで監視も聞いたことないですね。
ちょっとそれはやり過ぎというかおかしいと思います。

• なちゃ

なちゃ

やっぱおかしいですよね⁈

住む場所も、旦那の母が所有しているところじゃないとダメって言われたらしく。
    返事をする前に、一年分の家賃は振り込んでおいたからって言われてすまざるおえなくなったようで。

• 9月20日
  • ことり

ことり

おかしいです。
    創〇〇会は別にそこまでな無理矢理するところじゃありません。
    少し田舎の方なのかな?
    そのお義母さんは創〇〇会関係なくおかしな方なんだと思います( º言º)

• 9月20日
  • なちゃ

なちゃ

偏見がある言い方ですみません💦

選挙のことになると人が変わることでただそこかな?と思ってしまっていただけで😓

ただ、どちらにしろ、結婚してから様子が変わった友達にどう接していいかわからなくなる時があります😓

• 9月20日
みっちゃん

家族、親戚一同で創〇〇会に入会しています。生まれてすぐ入れられているので、拒否権なしです(笑)

公〇党とは選挙近くなると驚くほど力を入れてきます。わざわざ家まで来て知り合いに頼んでと言ってきますが、1度も頼んだ事はありません。あれってノルマがあるんです。無駄にハマりこんでいる人がいるのも事実なので、その旦那さん家族が良い例ですね。お友達の方も一生懸命、家族に溶け込めるよう頑張っておられるみたいですがそれが少し間違っていると気付けないと思います。1度関わると抜け出すのは困難です。
結婚したからといって絶対に入会しないといけない決まりはありません。私の姉妹の夫は入会していませんが、従兄弟のお嫁さんは入会しました。しかし無理な願いではなく自らの申し出でしたので、人から言われて入会するのは間違いです。
私はやる気がなさすぎるのですが、活動には一切参加していません。娘2人も名ばかりの入会はしていますが、どう活動していくかは娘達に決めさせる予定です。無理強いはしません。
お友達の方もLINEチェックより、友達を選べと言われているかもですね。選挙に協力してくれる方を優先とか…。

長々とすみませんでした。

• なちゃ

なちゃ

創◯◯会のことについて、失礼な言い方があったらすみません💦💦
    否定をしているわけではありませんが、友達がこうも急に変わるもんなのかな?って思い💦

詳しく教えていただきありがとうございます!
    私は以前、選挙に入れるのは自分が入れたいと思うところに入れると言ったから、おそらく私との付き合いは減らされたのだと思います😓
    もう1人の子は素直に1度従ってしまったので…そのあとも、選挙の時になると人が変わったかのように毎日お願いの連絡が来るそうです😓

• 9月20日
  • みっちゃん

みっちゃん

なちゃさんは失礼な言い方などされていませんよ💦私自身が少し創〇〇会と距離を置きたい気持ちが大きくて…
    入会した後は色々と行事が増えて、自分の時間が減ったのかもしれませんね。実家の近くでは週1程度集まりがあっていたので、地域によるかもしれませんが…お友達も大変な家に嫁がれましたね😅

選挙も1度受け入れると毎回頼みに来ますよ(笑)入れるだけならと受け入れている人も居ますし、旦那はなちゃさんと一緒で自分の考えで入れたい人なので頼んだ事はないです。実際、その出来事で友人関係が破綻した話は聞いた事があります。本当に受け入れて貰いたいなら、信教と友情は別に考えるべきだと私は思うのですが😓
    何事もハマりすぎると良くないって事ですね(笑)

• 9月20日
  • なちゃ

なちゃ

ありがとうございます!

まぁ、こちらからの付き合いは変えるつもりはありませんが、今後もう1人の子にしつこく選挙の時に迫るようであれば、その子も怖いと言っているので改めて付き合いを考えざるおえないかなと思っています😓

• 9月21日

「その他の疑問」に関する質問