※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am02
ココロ・悩み

ママ友関係です。ハブられたりされた事ある方いらっしゃいますか?

ママ友関係です。

ハブられたりされた事ある方いらっしゃいますか?

コメント

なな☺

ハブられたことはないですが、もしハブられたとしてもそんな人たちと一緒に居たくないのでラッキーです(*´・ω・`)b

子供産んでから余計にいじめとか許せなくなりました。自分の子が同じことされてたらどう思うか…
いじめられてる子の母親は悔しいだろうな、悲しいだろうなとか考えています。
親のくせにそんな風に考えられない人とは付き合いたくありません👌

• am02

am02

ありがとうございます。
    ご意見が聞けて少し気が楽になりました。

1ヶ月ちょっと前からハブられるようになり、それまでは支援センターやイベント積極的に参加してたのに今では会うのが嫌で全然行けなくて。
    なんにしろ子供が嫌な思いするのが1番嫌で。

付き合わなきゃいいだけの話なんですが、会ったりすると普通に話しかけてくるので余計に苦しくて。

でも少し前向きに考えてみます!

• 9月20日
  • なな☺

なな☺

そうゆうことされると怖いですよね😰でも、そのママ友たちと仲良くしていればお子さまが嫌な思いしない訳でもないと思いますよ!
    むしろ仲良くしていてもまたいつハブられるかいじわるされるかわかりませんし。そのときはまたお子さんが嫌な思いするかもしれないです。

ハブるならほっといてほしいですね💦普通に話しかけてくるとか陰険ですね😨
    でも、それで支援センターやイベントに行かなくなるのは相手の思うつぼですし!私だったら挨拶だけニコニコでして、すっと他のママさんたちに話しかけちゃいます!他に仲良くなれるママ友が絶対にいます!😭😭

ママになると、ママ友の関係ってもちろん大きい問題ですが、落ち着いてすっと一歩引いて見てみると、ちっぽけな問題です!!その人たちから離れるだけで、毎日がハッピーになるはず😂😂💓

がんばってください!!

• 9月20日
2児ママ

ママ友の仲では無いですが、送り迎えの時にたまに見かけるママさん(30代前半位)がいます。
子どもが○○君ママ!って呼び目が合うので挨拶したらスルー&無視。目は合うものの、今まで一度も挨拶をして返して貰えたことはありません笑
最初はなんだコイツと思いましたが、いい歳して挨拶も出来ない人なんだな、と思うようにしてます😅

• am02

am02

回答ありがとうございます!
    え、なんなんですかねその方!
    当たり障りのない関係くらいなら挨拶くらい出来ますよね。
    常識というか、なんというか。
    でもママ友じゃないだけ良かったです!!

• 9月20日
くまさん

ハブられたなんて小学生の時にあっただけなのですが、ママになってハブるなんて人居るんですね!何歳ですかその人😂いい歳してくらだないことしてんなって感じですよね。自分が子供にそうゆう事はしちゃいけないと教える立場なのにその人の子供が可哀想ですよね。自分のママがそんな事してるなんて。am02さんの子供さんだってママが嫌な思いしてる事が1番嫌だと思いますよー😣私だったら関わるのやめます、そんな人。

☆SHOKICHI☆

ママ友でも平気でハブる人がいるんですね…

私は無いと思いますが、ハブる人って淋しい人なんでしょうね‼️
だいたいそういう人、家庭内が上手くいってなくてやる人いますよー💦
それを人にぶつけてハブって楽しむのかなと思ってしまいます。

態度、デカすぎません?
あんた、何様?と。

人の気持ちも分からない最低な人ですね‼️
いじめだと思います。

そこの支援センターもう利用しなければいいんですよ‼️

• ☆SHOKICHI☆

☆SHOKICHI☆

上の方のコメント見させていただきました。

• 9月20日

「ココロ・悩み」に関する質問