※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒🐒🐒
子育て・グッズ

お下がりなどに対してあんまり良い気持ちがしません…。多分育った環境な…

お下がりなどに対してあんまり良い気持ちがしません…。
多分育った環境なんですが…
私は一人っ子なんですが小さい頃は母や父がもらってきたものを使ってました。
バザーなどでかったものなど。
自分が小さい頃は何も思いませんでしたが
小学生になると まわりと違う! って思い始めてすごい嫌でした(ノ_<)
勉強机もふるーいのをもらってきたり…
自転車も錆びたのをもらってきたり…
キャラクターは高いからと、無地のを買ったり…

自分が子供産んで
母はフリマなどで
すぐでかくなるんだし着れればいいじゃん! と言って
靴や服を買ってきますが
なんだか抵抗があります(ノ_<)
靴は特に…
節約なんでしょうが…なんというか…
わかってくれるかたいますか??

コメント

お下がり、いいことのほうが少ない気がします!親の都合というか経済的な問題なので子ども自身の気持ちは無視になりますよね😥💦
私は兄がいてまんま兄のお下がりの服や物を使ってました。その時は気にしてなかったけど段々嫌になってきたのを覚えていますし、服なんかは女の子らしい服が苦手になってしまったので後から苦労しました😅

小さいうちはすぐ着れなくなったり使わなくなるのも分かるけど、それって親が過去を振り返った時にそう思うだけで今を生きてる子供からしたら毎日「嫌だな嫌だな」と過ごしてることになりますよね😢

お下がりで充分なものもあるからダメなことはないしそこは上手いこと利用すればいいと思うけど、やっぱり自分の新品が欲しいし買ってあげたいですよね!😌✨

• 🐒🐒🐒

🐒🐒🐒

たしかに過去を振り返ったときにそう思うだけですね(ノ_<)!!

• 9月20日
mini

私は仲のいい人から貰うお下がりは有難く頂きますが、他人のお下がりは無理です😭その人の衛生観念が大丈夫と思えないと触りたくないというか·····。
フリマで買ってきた服を着させることはできないので、私ならいくら安くても無駄になってしまうからやめてって言ってしまいます😣

• 🐒🐒🐒

🐒🐒🐒

趣味が合わないから買わないで って言ってしまいました😅

• 9月20日
たこ

私も妊娠中は全て買ってあげたい!って思っていましたが、すぐ着られなくなるし使わなくなるしでベビーカー、電動バウンサー、スケール、その他諸々のスタイや服やガーゼなどはほとんどいとこのお下がりです!
哺乳瓶までおさがりです(笑)
もちろん自分で買ったのもあるし、哺乳瓶の乳首などの子供が口に入れるものはさすがに購入しましたが、全て買い揃えたら大変だったのでだいぶ助かっています。

いとこのこともいとこの子供のこともよく知ってるので抵抗はありませんが、フリマで見ず知らずの方のおさがりって考えると少し抵抗ありますね…😭

• 🐒🐒🐒

🐒🐒🐒

多分親が買ってくるのが気にくわないんだなって文打ちながら思いました😅

• 9月20日
かーちゃん

わたしもお古が無理です😂

知り合いでも無理です🙌

家が貧乏だったから姉は、新品でわたしがお古でした。
それが死ぬほど嫌で悔しくて。
わたしだって好きで次女なわけじゃないしって.......

靴は、別でしたが
自分で選んだことなんてないです。
いつもクソダサい靴でした。
普通にトラウマです。

なので、子供には絶対お古は着せません😅
靴も、キャラだろうと値段高くなろうと
好きな物を選ばせます😊👍

• 🐒🐒🐒

🐒🐒🐒

トラウマ…多分私もそれなんですね(´>_<`)

• 9月20日

「子育て・グッズ」に関する質問