※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya 1
家族・旦那

今週火曜日、仕事休み前日の旦那が、20:00頃帰宅し、いつもの如く飲み始…

今週火曜日、仕事休み前日の旦那が、20:00頃帰宅し、いつもの如く飲み始めました。酔うと話し相手にさせられますが、怒りっぽくなり、声のトーンも大きくなるので、1歳の子供が起きてしまうと思い、毎回静かにする様言っても、静かにならず、喋り続けます。私は話しを聞かず寝ようとしても、別室から喋り続け、子供が起きてしまうと思い起きざるを得なくて、寝る様言っても、自分の話しを聞かそうとします。酔ってない時、明日起きたら話したら?と言っても聞きません。
その日はAM4時過ぎまで起きてて、起こされてました。
第三者にもなだめてもらいましたが、その前では寝ると言い、人の目がなくなると、又飲もうとしたり、お酒を取り上げると、俺は休みだからと、知り合いの家に夜中4時でも行こうとします。
私は、朝から晩まで子供を見てて、子供が起きたら一緒に起きてなきゃならないので、寝不足でした。
仕事休みの前日はほぼ毎回で、今までは、仕事前日に仕返した事はないですが、今日は仕返そうと思い、旦那を寝かさない様に側でコロコロしたら、寝てる子供に直径20cm位のゴムボールと空気を入れるボールを投げてきました。
掃除機もやろうとしたので止めましたが、家で酔って、起こされる行為はどうしたら良いと思いますか?

コメント

桜井さん

こんばんは(>_<)思いやりがないですね、、そんな人と私は一緒にいたくありません😵💦何のために子供を作ったのか分からなくなりますよね、、愛がないのか。。

• ya 1

ya 1

結婚してるので、一緒に住まなきゃならない状況で、迷惑です。
    休日も、子供を連れて行く様な所の提案はしなく、お酒のある飲食店です。

そういう飲食店に行きたいがための、直前に児童館や公園へ行ったりしますが、飲食店に寄らないと言うと、(児童館や公園は)なら行かないと言います。
    日頃、私が調理中など、別室に旦那と子供がいる時、側で転びそう、ぶつけそうなど危なそうな事に手が出ないです。

こういう感じでも、外では、家族が大事とか、子供と一緒の写真を親類に送ったりします。

• 9月20日
ya 1

いつも原因が自分にある事が分かってなく、原因に対して言う事を、まるで私から発したかの様に、言ってきます。

旦那は酔って何度か外で他人と揉めて怒らせた事がありますが誰が見ても自分が原因でも、相手を責めます。

例えば、相手の身体の事言ったり、失礼な事言うから、人によっては怒るのに、まるで勝ってに怒ってきたかの様です。

あや

酒癖が悪いんですね💦飲み過ぎても勝手に寝てくれればまだマシですよね😥シラフの時はどおですか?

• ya 1

ya 1

そうですね。
    酔うといつまでも着地のない話をダラダラします。最初のテーマから自分の思い付きで話がそれたり、疲れます。
    寝て起きると、重要そうにダラダラ話してた事は話さず、例え聞いてても無駄な時間です。
    日頃は、桜井さんへ返答した感じです。

• 9月20日
いち

酔った時の事は、旦那さんは覚えているのでしょうか?

酔った時の会話を録音して本人に聞かせてみたらどうですかね?🤔
シラフの時に聞いて自分の話や行為を恥ずかしいと思えば治ると思いますが、恥ずかしいと思わないタイプなら、効果なさそうですが😓

あとは、会話を録音したのを持って行って義母に相談するとか…どうですかね?🤔

一番早いのは、家ではお酒を禁止にすることだと思いますが、難しそうですよね

• ya 1

ya 1

沢山動画にあります。
    見ようとしないし、人に失礼な事言う事が分からないのは、自分が失礼な事言われたりされても平気だからだと思います。なので、恥ずかしければ、とっくに治ってると思いますが、初めての店員さんの店で大を漏らしても、又行くのは平気みたいな、厚顔無恥です。

• 9月20日
  • ya 1

ya 1

義両親は亡くなってます。
    1人で飲みに行くと、揉めてきたりが多くて、保護者なしには怖いです。
    病院へ行く事勧めてます。

• 9月20日
  • いち

いち

そうなんですね。
    大を漏らすとは、たしかに病院に行った方がいいレベルですね😓
    恥ずかしいと思ってないなら治らなさそうです。

寝れないの辛いですよね…。
    うーん。分かりやすい仕返しでダメなら、モスキート音みたいな小さな不快な音を流してみるとかですかね?
    思いつかなくて申し訳ないですが?

• 9月20日

「家族・旦那」に関する質問