※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさ
子育て・グッズ

2歳くらいから始める習い事のことで質問したいです✨私自身は4歳からス…

2歳くらいから始める習い事のことで質問したいです✨

私自身は4歳からスイミング、小学生からは英会話と詩吟教室とスイミングを習っていました!
自分の子供にも習い事をさせたいなと思うのですが、今はダンスや英語が必修科目になったりと時代がかわってきているので習い事も種類が増えて迷ってしまいます🤣
1番に気にしてることはやはり子供が楽しく学べ、同世代の子供たちと交流できることです。

気になっているのは英会話とダンスを合わせた幼児教室ですが、みなさんのお子さんはどんな習い事していますか?

こんな習い事したらこんなことできるようになったよーとか、こんな習い事もあるよーというお話聞けたら嬉しいです😌
よろしくお願いします🎈

コメント

やまだ

うちの子はダンス2つ習ってます〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝HIPHOP系です!本人がやりたいと言い出して体験に行ってみて未だにダンス行きたい!と楽しんでる様子なので始めてよかったと思います!あとダンスやってる子だと気さくな小さい子の面倒見てくれるお姉さんとかいてとても助かります☺️!
息子は空手かテコンドーやって欲しいなぁと思ってます😵1番は本人の意思だと思いますが、私自身小さい頃から全て中途半端だったので子供たちにはやり遂げて欲しいなって思ってます😭

ゆきち

うちの子はとりあえず手頃な値段でと探したら英語とリトミックが一緒になったようなところがあったので、通ってます✨
最初どうかなーと思ってましたが、意外と覚えて家で踊ったり、手まねしながら英語の歌とか喋ったりしてます。
あとはお片付けするときに歌も歌うんですが、家でなかなかぐずって片付けないと娘からお片付けの歌うたってと言ってくるので、歌ってあげると自分でお片付けするようになりました✨
ちなみに通い初めて5ヶ月くらいですが、ちゃんと身に付いてるんだなと実感してます。
あとはまだ色とか教えてなかったときに英語で習ったりしてたので、日本語より英語で答えてくれます笑
覚えたのが英語からでも、今はだんだんと同じもので英語と日本語両方わかるようになってきもしました✨(例えばりんご=アップルとか)

なち

私自身は、スイミング、ピアノ、剣道、書道、英語、、と忙しい子供時代でした💦
子供ながらに負担だったので、そういう風にさせたくないなぁと思いつつ、、

今すでにスイミングは行っており楽しそうなので
このまま続けたいなぁと思っており
英語は話せるようになったら通わせようと思っています!
旦那は空手をやらせたいみたいです

もっと大きくなったら
ピアノのおもちゃでよく遊んでいるのでピアノもやらせたいし、計算が早くなるそろばんいいし、書道も習わせたいと思っており、私もすでにすごく悩んでます😅

体験談ではなく申し訳ありません💦

ママりん

私の兄がスポーツインストラクターなんですが、最初はプールをやらせた方が良いらしいです⭐️
あらゆるスポーツのベースが仕上がり身長も伸びていくのでおススメだと言われましたよー、なのでうちはプールやらせます⭐️
あとは何の習い事やるにも理解力、読解力、集中力は必要だと思うので習い事のベース作りとして3歳あたりから公文やらせると思います😚

のん

うちは2歳前から音楽教室に通わせてます。音感は小さい頃からの方がより身につきやすいと聞いたので。いずれ娘が興味を持てば、ピアノか、なにか楽器を習わせられたら良いなぁと思ってます。あとは夏休みに少しスイミングスクールに行きました。

「子育て・グッズ」に関する質問