※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

お子さんの溶連菌感染した方とかいますか?症状どんなだったか教えて欲し…

お子さんの溶連菌感染した方とかいますか??
症状どんなだったか教えて欲しいです💦

コメント

まぁ

上の子が、
かかった事ありますが
うちの子は、まず少しずつ
体中にブツブツがでてきて
1.2週間かけて
首から下、腰から上、
腕や顔にはなく上半身のみ
小さい細かい発疹でいっぱいになりました💦
それから、夕方急に熱が出て
熱性痙攣で1週間入院しました😣
検査結果で、溶連菌が出てきたと言われてずっと点滴してました😂
うちの場合は、いちご舌もならず、のども何もなってませんでした💦

• R

ありがとうございます😭😭😭❤️

• 9月19日
  • まぁ

まぁ

すいません、勘違いで
    子供がかかった時の事を
    書いてしまいました😱

• 9月19日
  • R

いえ、ちょうどそれも質問しようとしてたところで助かりました😭😭❤️ありがとうございます😭😭😭

• 9月19日
Saapi︎♡ᵕ̈*⑅

私は妹と14歳離れていて、妹が保育園児の時にうつり、私も20歳前半で溶連菌感染しました💦
熱はそこまで高くは出なかったですが、喉がとにかく今までに経験したことない激痛でした😭黙ってても痛かったです😥溶連菌は大人の方が重くかかるそうです💦 治った後も喉が痛く、発疹が出て塗り薬まで処方され、2週間ぐらいで完治しました😣

• R

やっぱり大人の方が酷いって言いますよね💦今上の子がかかっているんですが、まさかの私も熱出てきちゃって😭😭溶連菌って喉の腫れが酷いんですよね💦でも、喉もほんの少し痛い程度で、体の震えが止まらなくて気分が悪いだけで喉の痛みがないのでもしかしたら違うのかな〜?とかも思ってるのですが...少し様子見てみますありがとうございます❤️

• 9月19日
  • Saapi︎♡ᵕ̈*⑅

Saapi︎♡ᵕ̈*⑅

大丈夫ですか??😭
    溶連菌も色んな種類があるそうなので、もしかしたら私とは違う型の溶連菌かもですし…悪化する前に受診出来たら是非病院に行ってくださいね😢
    無理せずお大事にです😣💦

• 9月19日
  • R

種類があるのですね💦
    酷くなるようでしたら明日でも受診してみます😭😭コメントいただきありがとうございます助かりました❤️

• 9月19日
  • Saapi︎♡ᵕ̈*⑅

Saapi︎♡ᵕ̈*⑅

今日はゆっくり休んでください😭早く良くなりますように😢💓

• 9月20日
ママリ

子供からもらったとかではなくって、普通に溶連菌にかかった時でもいいですか?💦

熱はそんなに高くなくて、平熱36.7くらいで37.5から始まり38度くらいまで上がりました!
普通に風邪かなと思っていたのですが、風邪薬飲んでもトローチ舐めても全くよくならず喉か腫れすぎてご飯が全く喉を通らなくて、普通の風邪でここまで喉痛くならないだろくらいの感じでした😨

• R

全然大丈夫ですありがとうございます😭❤️
    やっぱり溶連菌は喉が酷くなるのですね💦今上の子が溶連菌の診断を今日受けて、私も熱が出てきたのですが症状が熱、気分の悪さ、体の震えなのでもしかしたら溶連菌じゃないかもですね😭コメントありがとうございます♡助かりました♪

• 9月19日
n♥a

子供はならず私が溶連菌に
なったことあります。。笑

気分悪くなりましたよ😭😭

熱は最高で39.0℃近く
でました😭💧

• R

気分の悪さもあるんですか😭💦
    もしかしたらやっぱり私も溶連菌疑惑がありそうです😢熱も今から上がるかもしれないと思うと恐怖です💦笑

コメントありがとうございます😊♪

• 9月19日
  • n♥a

n♥a

病院で検査してもらったほうがいいかもです😭

溶連菌の場合は抗生物質飲まないと
    いけないので(´・ω・`)

お大事になさってください😭✨

• 9月19日

「子育て・グッズ」に関する質問