※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおれお
家族・旦那

やばい、今日はめっちゃイラついた。旦那が下の子にミルクあげてる間に…

やばい、今日はめっちゃイラついた。

旦那が下の子にミルクあげてる間に私が上の子寝かしつける予定でした。
もうちょっとで眠るなぁって所でミルク飲み終わった下の子を旦那が連れてきて、扉開ける音、足音で上の子覚醒。
そして、ミルク飲んで目ぱっちりの下の子と元気になった上の子を残して、哺乳瓶洗ってトイレして戻ってきたと思ったらすぐ横になって携帯イジイジ。
何してるの?って聞いたらダンスの動画みてるって。
まだ首の座ってない子を左腕に、私の右手を掴んで眠りたい上の子に右手を差し出してるこの私の状況みてよく悠長に携帯見れるなぁってイライラ。
上の子はママママだけど、下の子は立ってゆらゆらしてれば誰でも寝かしつけられるんだから下の子寝かしつければいいのに何故か上の子寝かせようと体ホールドからのイヤーてされて諦めて。
もう私のイライラがヤバくて1人ぶつぶつ3人家族なのかな。なんでわかってくれないんだろ。パパはもう寝るって私たちはみんな起きてるね。って言ってたら旦那があ゛ーイライラすんなぁーって!
いや、あんたが私のことイラつかせたからいけないんでしょ(笑)
結果、どうにか落ち着かせて上の子寝かせて、下の子は立って抱っこしたら即寝。
旦那のいびきイライラする(笑)

浮気とかギャンブルとかする人だったら離婚とか出来るんだろうけど
ギャンブルしないし浮気もしなさそう、携帯も見放題だし、暴力的でもない
ただただ気が利かないと言うか分かってもらえないだけだと離婚なんてできないからな。。。

事細かく指示してやってってもらわなきゃなのかな。

前まであんなに愛してたのに、冷めるってこう言うことなんだね。
自分から触ろうと思わないし声も聞きたくない時あるし姿見るだけでイラつく。

コメント

ママちゃん

わかります!わかります、、!
私も、この人とは結婚しても喧嘩になんかならないんだろうな、、なんて思ってたのに今じゃ怒鳴りあいです😅
うちは、最近私が下の子オンブしながら晩御飯作っててお兄ちゃんの相手してると思ってたら寝てるし(こっちは朝早くから起こされてて旦那はお昼過ぎまで寝てたのもあり、さらにムカつきました。)
こんなのは沢山あるんですが、やっぱり気が利かない事がたっくさんありすぎて、寝不足な自分にはそれを許せる余裕がなく、、、。
いちいち言わないと分からないんだろうけどそれを言うのすらムカつくという、、、。
あームカつきますよね😤

はにゃママ

分かります分かります😭💦
そういう時ありますよね😢
ましてや2人居るんだから、少しは察してよ状態ですよね...

男の人っていつまでも結構マイペースで居れるっていうか、やらなきゃいけない感ってママと同等の人は少ないと思います😰😰
でも小言でもチクチク言った方が自分もスッキリするし、相手も冷静になって分かると思います!

アロちゃん

事細かく支持しましょう!!
同じことを何度も繰り返して伝えればいつか自分でできるようになります。リアルに子供と一緒です。むしろ子供よりも手がかかります。
ミルク飲み終わったらゆらゆらして寝かせてくれるとありがたいな〜上の子寝たら下の子お迎えにいくからーって!!!

自分イライラすると負の連鎖です。旦那は余計に使えなくなるし子供も泣くし寝ないし!!

パパがゆらゆらしてくれると気持ちよくてすぐ寝ちゃったんだね〜とか付け加えたらもう完璧です!!

あーめんどくさいですね笑

そうかか

寝かしつけお疲れ様でした✨

めっっっちゃ分かります😭
うちもいつまで経っても子供?です。というか恋人気分?なのか甘えられるので、本当に疲れてる以上に疲れてるところに耳掻きしてだとか○○取って、キッチンや冷蔵庫ガチャガチャ勝手に配置がえ。やってくれてありがたいこともあるんですが、こっちからしたら家事やるから育児ちったあやってくれ!と思います🤧
てか家事なんてやらなくても死なないじゃないですか。でも旦那は細かーーいので逐一片付けて、中途半端になって置いてあるものも気が利かないから「邪魔なんだけど?いつまで置いとくの!?」…そう思うなら子供寝かしつけてよ寝る前まで遊んであげてよ、そしたら今日出来なかった中途半端なものもクリアにするよ!時間くれ時間!……ってなんかもう子育ては全然辛くないんですが、旦那がこちらの協力してほしいことを勘違いしてたりそもそも気分でしかやってくれなかったり…いちいち言わなきゃ分からないんかな!?って最近本当に思います😩
これで2人目産まれたらどうなることか…同じく低月齢なら誰の抱っこでも寝てくれるし!と私は期待してるんですが、今からこの感じだと期待しない方が自分の為かなとさえ思います😢
しおれおさん、本当にお疲れ様です(つд;*)

しおれお

みなさんコメントありがとうございます!

今日はまだ旦那が仕事で、一人で2人を寝かしつけたのですが、昨日よりすっごく簡単にすぐに寝てくれました🥰
昨日と今日、1人で2人寝かしつけるのは変わらなかったけど、旦那がいるのと居ないのとでは居ない方が断然楽です(笑)
寝られててイライラとか手伝ってくれるかなと言う期待もしない!

昨日は私の愚痴を聞いてくださりありがとうございます😊

「家族・旦那」に関する質問