※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

死にたい、育児辛いこんなに辛くてしんどいなんて妊娠する前なんて想像…

死にたい、育児辛い
こんなに辛くてしんどいなんて妊娠する前なんて想像もつかなかった。

コメント

里奈

大丈夫ですか?
周りに頼れる方はいませんか??

• ゆーみん

ゆーみん

両親も夫も居るのですがやはり夜になるとやる事が多すぎてパンクしちゃいます。上手くいくわけないのにって頭で理解してるのにやり通そうとするから疲れちゃうんですよね。。

• 9月19日
二人のmama

大丈夫ですか❔ 話聞きますよ。

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます。
    2人目の育児に悩みすぎてハゲそうです。寝かしつけなどどうやって乗り切りましたか?ほんとに毎日しんどくてしんどくて。。

• 9月19日
  • 二人のmama

二人のmama

うちも今は次男がイヤイヤ期真っ最中で、夜もなかなか寝ないです(^_^;)なので、寝ない時は寝たふりします。ゆーみんさんはまだ新生児の赤ちゃんがいますし、産後なので、余計に身体疲れちゃいますよね。

• 9月19日
ひなまま1024

うまれたてほやほやの赤ちゃんとイヤイヤ期の子供なんて地獄絵図。不眠不休ですよね。誰でもしんどいです。
上の子には白飯とか、アンパンマンカレーとかパンたべさせといて、家事放棄。YouTubeでもみせて放置しておいて。少しでもゴロゴロしてやすんでください。ゆーみんさんが少しでも寝れば少しは前向きになれませんかね…。

• ゆーみん

ゆーみん

もうその気持ちを分かって頂けただけで心が救われました。ほんとに毎日慌ただしくて弱音吐く時間すらなくて今日たまたま下の子が全く寝なくてポロッとこんなこと書いてしまいました。やっとさっき寝に入ってくれたので少し気持ちが落ち着きました。

• 9月19日
🐸

つらいですよね。
私もしんどくなる時があります。
一人で抱え込まないで周りに頼る人がいるなら頼ってくださいね。

• ゆーみん

ゆーみん

育児ってもっとキラキラしてるものかと思ってたのに毎日毎日戦争です(笑)子供たちの笑顔を守りたいのにイライラして悲しませてるのが辛いのに夜になるにつれてイライラが、、

• 9月19日
Đⅈsℕⅇy*.°♡🏰🌠

大丈夫ですか?
旦那さんに相談したりできない感じですかね?

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます。夫も一緒に起きて子供たちのたちの相手してくれるのですが2人して今日はボロボロでついこんなこと書いてしまいました。子供が増えると休む時間もないし座る時間もないんだなっと、、下の子が成長して少し楽になりましたか?

• 9月19日
  • Đⅈsℕⅇy*.°♡🏰🌠

Đⅈsℕⅇy*.°♡🏰🌠

お子さんの子育てて何かありますか❓

どちらかと言うと楽とゆうか、上の子の
    ときより苦がないですかね💦
    上の子のときは、どうしても初めての育児で
    ストレスが半端なくて💦
    少しずつですが、楽にはなってきたのかなと
    思いますよ☺️
    下の子は、どちらかと言えば甘えん坊で
    泣き虫ですが、その他は困らないので
    苦ではないです✨✨

• 9月19日
しー

私も二人目生まれて産後すぐは本当にしんどかったです。

あれもこれも頑張ろうと思わず、自分中心でいいからたくさん手抜きしていいと思います😥👍

• ゆーみん

ゆーみん

やっぱり皆さんしんどいですよね。。もう頭パンクして爆発しそうです、毎日。少しずつ慣れてはきたのですがやっぱり育児に同じ日はないので毎日大変で泣きたくなります。。

• 9月19日

「子育て・グッズ」に関する質問