※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

今日初めて保育園見学してきました!しかも第一希望のところです。最近の…

今日初めて保育園見学してきました!しかも第一希望のところです。最近の保育園は、お昼寝で「コット」を使用するのでしょうか?娘は、寝相が悪いし目覚めて速攻寝返りするので心配です。あと普段布団なので寝られるのか🤔事故はないと言ってましたが...
一番気になったのは、園長先生が熱中症警戒日でも外遊びさせる(時間を決めて)と言ってました。区から注意喚起のメールが来ていても無視してますと...強い子に育てる為らしいです。第一希望だし、全体的にはいいなと思いましたがどう思いますか?

コメント

ミク

コットは7つ見学した中で3つの園で使ってました✨

私ならその保育園は不信感満々なので第3希望くらいに格下げします💧

• ママ

ママ

使ってるところ結構あるんですね!正直、園長先生がそういう事言っちゃうの?って思いました。見学来てた方々皆んな同じ顔してましたよ😅希望順位下げた方がいいですね。

• 9月19日
ママリ

今まさに保育園検討してます!
コット使ってるところわりと多いですよね。保育士やってる友達からは準備や片付けが簡単だと聞きました。そんなに危険性はないかなぁと個人的には思います💦
でも、区からの注意喚起を無視してます!って自信満々に言われても…と私は思います💦その園少し心配です😭

• ママ

ママ

コットは、結構使われてるんですね。見学して初めて聞きました。危険性がないなら安心です。
    そうですよね?しかも園長先生😅他の見学者もあれ?って顔してました。

• 9月19日
ママリ

コットは私も見学に行った中の2つの園で使っていました!

でもそこは心配ですね😓
いくら強い子と言っても、昔の暑さとは比べものにならなくて殺人的な暑さなので😨
私も希望順位下げると思います💦

• ママ

ママ

コット使ってるところ結構あるんですね!保育園の方針なんでしょうが、他にも言い方があるかと思いました。希望順位下げた方がよさそうです。

• 9月19日
めろ

息子が通ってる認可保育園はお布団ですが、前に通ってた認可外保育園がコットを使用してました!
息子もとっても寝返りする子で大丈夫なのかな〜と思ってましたが普通にお昼寝してたみたいです😊
普段はお家ではお布団です!

外遊びの件は涼しい時間に1時間(午前中に)とかなならって思いますが、真夏なら朝から30度近くある日もありますし…
息子の通う保育園は乳児さんは特に体温調節が難しいので、朝から暑く危ないなって日は室内で遊んでます😊

• ママ

ママ

普段布団でもコットで寝られるんですね。慣れですよね!
    真夏は、家でほとんど過ごしてたので保育園でも気温が高い日は室内で工夫して遊んでもらいたいです。本当に、ここ最近暑いので💦

• 9月19日
キッド

私が見学したところでも
コット使ってるところ
あったのでそこは
別にいいかなと思います!

が、熱中症警戒日でも
注意喚起のメールを無視する
なんて言われたら
私なら希望に入れません💦
何かあっても責任は
取れない、承知して入れましたよね?
という事になりかねない
と思いました😱💦
今時ありえない園だと思います…

• ママ

ママ

コットは、大丈夫そうです!
    やはり園長先生の発言おかしいですよね?区内でもすごく人気のある保育園なので見学しましたが、行ってみて大正解でした。がっかりです。

• 9月19日
アミまま

その園長先生の対応はナシです!!熱中症の危険まで侵して強い子って…ありえませんよね。
しかもそれを見学に来た保護者に言ってしまうあたり、その考えに疑問もないのでしょうから、保育の中の他の点でも問題ありそうです。。
ちなみに公立でしょうか?民間でしょうか?もし公立なら園長は数年単位で変わると思いますが、民間だと園長変わらないので方針もこれからも変わらないかと思います😱

• ママ

ママ

はい、ありえないです。そう言う事言っちゃうの?って思いました。区立保育園で大人気の場所です。もしかしたら最近園長先生が変わったのかもです😅なぜ人気なのか理解できませんでした。

• 9月19日
  • アミまま

アミまま

区立なのですね、、もし自分がそこに通わせていたら区に直接苦情いれちゃうかもです😱区立なら直接指導入るはずなので…
    納得できる保育園が見つかるといいですね🙌

• 9月19日

「子育て・グッズ」に関する質問