※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
お仕事

もし職場で、要領が悪くて抜けが多くて、あまり使えないんですが、本人…

もし職場で、要領が悪くて抜けが多くて、あまり使えないんですが、本人はそれでも一生懸命にやっているタイプの人(頑張ってるけどなかなか結果が出ないタイプ)がいた場合、どういう感情を持ちますか?

イラっとして関わりたくないですか?
できることがあれば力になりたいと思いますか?
そっと見守りますか?(悪い感情ではなく)

休憩時間や仕事外では、そんなの関係なく仲良くできますか?

コメント

kms

ぶっちゃけ私そういう人無理かも😂

• kms

kms

相手から来たら相手するけど、自分からはいかない...って感じで、見ててイライラまでもいかず 無 です😂

• 9月19日
さー

一生懸命やってるのが伝わってくるのならば、見守りながら適切なアドバイスをして、それでも何度も間違えるなら注意するって私ならなります😀
割り振ってるのならば、プライベートは気にしないですね!

ゆづきち

一生懸命やってるのが分かる感じなら、気にしないですし分からない事は教えたりミスはなるべくカバーしますね☺️
仕事とプライベートはまた別なので分かりませんが、気が合えば全然仲良くもすると思います🙌

ゆゆゆ

私の職場の後輩がそうでした😂本当何回教えても間違えて、20分あれば出来ることも2時間かかったりとか😅自分で言うのもなんですが、私は先にスケジュールを決めてサクサクやるタイプだったので、最初はとってもイライラしました💦でも本人はすごく一生懸命やってたので何度もアドバイス、注意して教えてあげてました。人としてはとってもいい子だったので、特に嫌いとかもなく、仲は良かったです🙌

ぽん

職場にいます。
どうやったら仕事できるからみんなで話てます。
でもあまりにもビックリなミスをすると、、ネタになってます😅

ぬん

仕事辞める時に引き継いだ新人がそんな感じの子でした!
私も仕事はできるタイプではなかったので、最初はゆっくり丁寧に教えていましたが、やはり異常に時間かかったりすると多少イラッとしてしまってました😅
後任の子なので関わらないわけにはいかなかったのと、本人は真剣に仕事覚えようとしてくれてたのがわかったので、フォローするところはしつつ時間がかかっても1人でやらせるように努力しました!

プライベートで仲良くすることはなかったですが、移動中(現場)などでは雑談程度に力抜いて話したりしてましたよ☺️

ママリ🔰

この人この仕事むいてないんじゃないかなー💦って思いながら、仕事中は聞かれたら答えたりする程度の距離感でいると思います☺
休憩時間とかは普通に話しますよ!でも仕事から離れたらシャットダウンします(笑)

ままり

みなさん、お返事ありがとうございます!

わたしは都会の大病院で看護師として働いていました。
でも本当に高度な医療とハードな仕事内容でついていけず、まさに使えない看護師でした😣
その後転職して地元の病院で8年ほど勤め、新人指導などもしながら充実した看護師生活だったんですが、今回また新しい職場で働くことが決まりました🙌

そこは都会ではないものの、少し特殊でハードな仕事内容であるため、昔の記憶が呼び起こされて怖くなってしまいました😭

今回はどちらに振れるのかまだわかりませんが、とりあえず全力で頑張ってみようと思います😊

さるあた

一生懸命にやってるのが分かれば頑張ってって感じで見守ります。
その人が嫌な感じの人ならイラッとして関わりたくないですね。

休憩時間、仕事外で仲良くするかはまた別ですね。
気が合えば仲良くすると思います。

•  ままり

ままり

嫌なタイプの人間でないことを祈って、一生懸命頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月20日
のりたま

チームでそういう人いましたが、逐一進捗確認やチェックをしてなんとかミスを減らすようにしました。

どえらいミスされたら少しイラッとしましたが普通に仲良くしてましたよ!

•  ままり

ままり

どえらいミスをする感じではないんですがとにかく苦手な部分を潰していく努力は欠かさず、 前向きに頑張ろうと思います😊
    ありがとうございます!

• 9月20日
ゆうママ

要領悪い、時間かかるっていうレベルの話なら、そっと見守り、サポートもします。
ぶっとんだミスを起こすタイプなら関わりたくないです。。。実際そういう人がいたので。

•  ままり

ままり

ぶっ飛んだミスは記憶にないんですが、うっかりが多いので苦手な部分をちゃんと克服できるように努力しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月20日

「お仕事」に関する質問