※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お仕事

職歴が多いと正社員の仕事ってなかなか、みつからないですよね?パートか…

職歴が多いと正社員の仕事ってなかなか、みつからないですよね?パートかアルバイトで、人手の足りない飲食業ならみつかりやすいですか?

コメント

ぶー

飲食なら結構求人ありますよね!

• らら

らら

職歴が多いと正社員も諦めた方がいいですよね?

• 9月19日
  • ぶー

ぶー

とりあえず受けたいとこがあるなら受けてみるのもアリです!受かったらラッキーですし。

• 9月19日
  • らら

らら

ありがとうございます。パート、正社員にかかわらずですか?

• 9月19日
  • ぶー

ぶー

はづきさんがどういう風に働きたいかにもよりますよ!
    正社員として働くのは大変ですが保証もあります!

続けられる自信がないならパートとかでいいんじゃないんですか❓

• 9月19日
  • らら

らら

ありがとうございます。パートから探してみますね。

• 9月19日

どんな職種でも転々としている人には慎重になりますよね。
急募のバイトとかなら大丈夫じゃないですか?😊

• らら

らら

職歴が多いと正社員は難しいですよね。パート、アルバイトで探した方がいいですよね?

• 9月19日
こま

職歴が多く、全て一身上の都合で退社、正社員経験無しですが来月から正社員の仕事決まりました😌
経験者だったこともあるかとは思いますが💦
年齢だったりお子さんがいらっしゃるなら今のはづきさんの状況次第では可能性あると思いますよ😌

• らら

らら

ありがとうございます

• 9月20日
  • らら

らら

職歴、どれくらいありますか?私は7つか8つありました。こまさんは、全部、書きましたか?

• 9月20日
  • こま

こま

私も7つくらいです💦

• 9月20日
  • らら

らら

正直に7つ書いてますか?

• 9月20日
ちくちく

私も結構転々としていましたが正社員も何個かしています。履歴書にすべて素直に書く必要もないので、長く勤めたものだけでも大丈夫ですよ。あまり空白の期間があるとツッコまれる可能性はありますので、なにか理由を用意しておくのがいいと思います。

派遣で一定期間したら正社員になれるのもありますよ😃

• らら

らら

1か月や1日は書かなくて、いいですよね。どれぐらいちくちくさんは、職歴、ありますか?

• 9月20日
  • ちくちく

ちくちく

高校の時から入れたら10以上ありますよ。昔は今より精神的に弱く1日で辞めたのもあるし、1年持ったもののほうが少ないです。
    最近は社員で働いたのと、直近のパートだけ書いたりしています。

• 9月20日
  • らら

らら

ちくちくさん、会社には、短縮して、ばれないですか?ちくちくさん、今は、働いてますか?

• 9月20日
  • ちくちく

ちくちく

今新しいところで働き始めたばかりです!今までのところもバレたことはありませんよ。嘘は付いていませんし、聞かれたら素直に答えると思いますが、聞かれません。

• 9月20日
  • らら

らら

ありがとうございます。今のところは、パートで働いてますか?私は会社にばれるのが、こわくてはたらきにでれません。子なし専業主婦をしてます。

• 9月20日
  • ちくちく

ちくちく

わざわざ雇った後に職歴確認しないと思いますよ。それが業務に関わる重要なことならだめだと思いますが💦
    重要なのは嘘をつくのではなく、黙っているだけ。

• 9月21日
  • ちくちく

ちくちく

質問に答えるの忘れていました💦すみません。
    今はあえて扶養内パートです。今回のところは履歴書不要の飲食店なのでそもそも細かく経歴聞かれませんでした。(直近2つくらい書く欄がありました)

面接で空白期間について聞かれて、正直に答えて落ちるならしょうがない。でも聞かれないところもたくさんありますよ😄

• 9月21日

「お仕事」に関する質問