※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊活

人工授精って思っていたより、日程合わせるの難しいですね…。人工授精で…

人工授精って思っていたより、日程合わせるの難しいですね…。

人工授精で妊活されている方毎月タイミング合わせて通えていますか?

タイミング法で10ヶ月だめで、人工授精にしようと相談したら採取して2時間以内に持ってくる事、子連れだめな事などあり…

まず、子どもの預け先がないです…
夫は朝6時前に家を出て、病院は9時からなので頑張っても2時間以内にならず…

夫が休みの日に人工授精の日がかぶらない限り無理そうです…

コメント

ラン

人工授精でタイミング合わない時は精子凍結の方法も提案されました!😭💦
私自身多嚢胞で自己注射をして卵胞を育てる為治療費を無駄にしたくないと思い相談しました😢💔

• うーちゃん

うーちゃん

コメントありがとうございます。そうなのですね。私が通っているのは産婦人科なので多分そこまではできないかなと思っています…治療費むだにしたくないですよね…

• 9月19日
さち

子ども連れて行けないの大変ですよね💦
私の夫は割と融通のきく仕事なので午前中だけ子ども見てもらったり、人工授精の日が決まってそれが休める日なら休みにしてもらってました!
夫はサービス業で平日休みなので、それも助かってました。
でも出張が多くて、出張にかぶる月は妊活休んでました。

旦那さん朝も早いし、精子持っていくのに時間指定もあったら無理ですよね😭💦
お子さん預かってもらうのは、ご両親も遠方で頼れない感じでしょうか?

• うーちゃん

うーちゃん

コメントありがとうございます。そうなんですよね…今1歳9ヶ月なので一人でおとなしく待つことはできず…聞いたらこちらでは預かれないので。と言われてしまい💦

人工授精の日決めるまでに何回くらい通院していましたか?

そうなんですよね…うちは夫がカレンダー通りの休みで日曜日は病院休みのためとなると土曜日…有給とれますがやはり一週間くらい前に言わないと難しいみたいで💦

私の親は片道2時間ちょっとで、二人とも働いていて…

義親は5分くらいの近い所にいてもう働いていませんが、次女があり預けられず、恐らく夫自身も自分の親に預けるのは嫌だと思うので…

一時保育も検討しましたが、面談にいき登録できるのが2ヶ月先な上に急に預けられるかというとそれも微妙で…元々一時保育をやっている場所も少ない市みたいで…

• 9月19日
  • うーちゃん

うーちゃん

次女があり→事情がありの誤りです💦

• 9月19日
ちゃんえり

私も人工授精してます。
子どもダメと言われましたが預け先がないので1回目の人工授精の時は連れて行って看護師さんに見ててもらいました。

その後はタイミングよく旦那がいたのでみてもらってます!

日程がどうしても合わなかったらその月はタイミングとるだけにしようかって話してます!

• うーちゃん

うーちゃん

コメントありがとうございます😊

みていただけたのですね!私は話したら、私は、看護師がついてみることはできないから例えば座っていて椅子から落ちて怪我しても責任とれません。と言われたのでそこまで言われてやるものなのか…と思い…

日程合わない時は、タイミングにしているのですね!参考にさせていただきます。

• 9月20日
さち

一時保育も急に明日預けたい!ってなっても空きがあるか分からないし実際厳しいですよね😢
うちの娘は人見知りも場所見知りもするので一時保育などはそもそも厳しい感じなのですが💦

有給も数日後にいきなり使うのは難しいですよね😣
私は生理周期がだいたい28日なのでD12くらいで1回通院して、「じゃあ明日(明後日)人工授精しようか!」という事がほとんどでした。
時々卵の育ちが遅い月があって、そういう時はもう1回通院が増えてました。
なので通院は人工授精当日含めて2回か3回でしたね!
みゆさんは生理周期安定してますか?
大体排卵3日前くらいに1回病院行って卵胞チェック、という感じにできたら、通院回数少なくできると思います!

そうですか、ご両親頼れないのは大変ですよね😢
私も両親は車で3時間で仕事もしています💦
私はいま初めての体外受精をしているんですが、採卵のときに夫が出張で義両親が前日から来てくれました…
不妊治療って義両親に言いにくかったですが、助かりました😭
みゆさんもせっかく義両親が近くにいらっしゃるなら預けられるなら助かりますよね😢
でもご主人も言いにくいですよね💦
難しいですよね😢

• さち

さち

すみません返信になってませんでしたね😅💦

• 9月19日
  • うーちゃん

うーちゃん

お返事ありがとうございます。そうなんですよね💦
    場所見知りだと難しそうですね💦

有給いきなり使うのは無理ありますよね💦

2.3回通われているのですね。
    生理は安定していますが2日くらいずれることもあり、だいたいD11できてと言われ、そのまま注射の時もあれば次の日に来てと言われることもあります。

義両親が来てくださったのですね!めっちゃ近くにいるのに頼れず…夫婦で映画行きたいとかいう時もわざわざ私の実家に帰ったタイミングで行き、義両親に預けてとかもない位です😂

そうなんですよね…というのも義家族がとある宗教に入っていて私と子どもは入会を断ったら色々言われ…💦なので子どもだけで預けるとどこか連れて行かれる可能性や不妊の話をしたらきっと入会しないからだ!毎日祈れば治ると言われそうで…私と夫の価値観とは異なる為それがネックで…

ただ、朝起きたら夫がいきなり今日は無理だけど午後休ならとりやすいと言われ、私の病院は午後でもいいみたいなので…そのタイミングで少しずつ進めようと思います💦

長々と付き合わせてしまいすいません。アドバイス色々とありがとうございました!

• 9月20日
  • さち

さち

そんな事があったら義両親には預けられないですね😭💦
    というかあまり関わりたくなくなっちゃいますね😢
    私の友達も長年妊活頑張ってて(いま妊娠中ですが☺️)、その子の義両親も宗教やってて色々言われてストレスだったと言ってました😢

ご主人、午後から休めそうなら助かりますね!
    病院が午後からOKなら、なるべく午後に合わせたら上手くできそうですね✨✨

お互い早く赤ちゃん来てくれるといいですよね😊
    頑張りましょうね🎶

• 9月20日
あーちゃん

分かります。私も先月から人工受精を始めることにしましたが、旦那の仕事の都合が合わせずらいです。

ウチも旦那は仕事に朝6時前には出てしまうので、2時間前の精子はムリで( ノД`)

でも先生に相談して、2時間以内ぢゃなくてもしてみようってなって、2時間超えた精子で人工受精しました。

ダメでしたが…

難しいですよね、ほんと。

• うーちゃん

うーちゃん

コメントありがとうございます😊
    日程合わせ難しいですよね…
    甘くみていました…同じ状況ですね💦

夫が午後の方がまだ休みとれるかもというので、今回は無理ですが出来る範囲でやる感じになりそうです…

次の日!とか明後日!とか言われるとやはり難しいですよね…働いていると…

• 9月20日

「妊活」に関する質問