※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪府堺市付近にお住いの方!教えてください^_^本日、検査薬で陽性が出…

大阪府堺市付近にお住いの方!教えてください^_^
本日、検査薬で陽性が出ました!

現在産婦人科選びに迷っています。
迷っているのは、
・大平産婦人科
・KAWAレディースクリニック
・赤井マタニティクリニック
の3つです!

実際にこれらの病院で出産された方、知り合いが出産したよという方、どんな感じだったか教えてください♪

コメント

ノブ

赤井さんで産みました。

女医さんは、妊婦健診で尿検査の結果や体重など厳しめでしたが、生まれてくる子どもの事を思ってアドバイスくださっていました。

あと、何かあった時のために、開業する時母子センターの近くにしたらしいです。

バースプランで、出てきたところを自分で抱きかかえて産むのを希望していたので
とても貴重な体験ができました!

他の病院でもありますが、
食事はかなり豪華なのと、入院中フットエステが受けられました。
母子別室だったので、しっかり休む事ができて良かったと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    赤井さん、女医さんが怖いとか合わなかったとかいう口コミがあって悩んでいます。
    私かなりビビリなので😂
    4Dなどは毎回してもらえますか?

また口コミで産まれた時を感動的にまとめたようなムービーをもらえると書いてあったんですが、今ももらえますか?
    そこがとても魅力的だなぁと思って、今も候補に入っています。

• 9月20日
  • ノブ

ノブ

怖いというより、サバサバしてる印象です。
    妊娠前に通院していた時は、男性の先生に診てもらっていましたが、話が聞き取りにくくて助産師さんがネタにしてましたが(笑)優しい先生です。

妊婦健診では、交互に診てくれるようです。

予約通り行けば、待ち時間そんなにないですが
    お産が入ると一人の先生でまわすため、待ち時間が増えるようです。

4Dは一回だけで、2回目以降はオプションになりますが
    正直3Dで十分でした。

私が産んだ時は出産時や母乳をあげているところなどの写真のスライドショーのようなDVDをいただきました。
    妊婦教室の時に、過去に産んだ方の見せていただきましたが感動で泣けました🥺

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    サバサバ系なんですね。ママリで結構合わなかったという意見も多かったので心配でしたが、少し安心しました。
    交互に診てくれるの、赤ちゃんをたくさんの目で診てもらえるので、安心ですよね。

写真のスライドショーもらえるんですね!それは嬉しいですね^_^

• 9月20日
ままり

大平さんで産みました😊
次の子も大平さんで産む予定です🥰

子宮頚がんの時に初めて赤井さんに行きましたが、その時2時間以上待たされて待ち時間が長いのでやめました😫

kawaさんも綺麗なので悩んだのですが、分娩が重なるとカーテン越しに分娩するみたいで、私はそれが嫌でやめました😱
入院費は安いけどチケットがあっても毎回お金が少し支払いあるとも聞きました!

大平さんは入院費は少し高いのかなと思います😅予約金もいれて、普通分娩、促進剤なし、平日入院で13万円ぐらいだったと思います!
待ち時間は長くて、入ってからお会計までで1時間ぐらいなので私は楽です☺️
ご飯も美味しいですし、母乳育児なので入院中だけでなく退院後も母乳外来でおっぱいのこともちゃんと見てくれますし、
なんせご飯がめちゃくちゃ美味しくて部屋も綺麗です😍
看護師さんも外来と病棟と勤務の人が一緒なので、外来でお世話になってた人が病棟でもいるので安心感がありました!
院長先生はクールですが、聞きたいことありますか?と毎回聞いてくれてわからないことがあるときちんと答えてくれますし、母子センターで働かれていたので安心感があります🤗

妊婦さんや産後のヨガ教室も通えるのもよかったです!

友達も出産で赤井さん、kawaさんでも産んでいるので部屋を見ましたが私的には1番大平さんが綺麗だったので、部屋の綺麗さで決めた結果、ここで産んでよかったと思えた病院でした🥰

• ままり

ままり

待ち時間は長い時で、受付からお会計までで1時間です😅
    わかりづらい文になってしまいました😵

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    赤井さん、待ち時間2時間は辛いですね😱

そうなんです!KAWAさん、とても綺麗だし口コミも良いから第一候補だったんですが、カーテン越しかぁと思って、そこだけがちょっと😣

大平さんは教室が多いところ、いいなと思っています。
    妊婦さん同士の知り合いなどはできますか?

でも入院費は高いのですね💦私よく分かっていないのですが、大平さんはチケットがあれば健診の際は支払いはないのでしょうか?

あと悩んでいるのが母乳を推しているところです。はじめての出産の人だと母乳が出にくいタイプだと辛いみたいなことも書いてあって😰
    ままりさんは母乳で問題なくいけたでしょうか?

たくさん聞いてすみません!よろしくお願いします!

• 9月20日
  • ままり

ままり

私は仲良くしたいタイプではないので、ヨガなどの最後に予定日と性別、困っていることがあればなど一言みんなで話す機会があるのでそこで、知り合いになる人もいると思います!

大平さんはチケットがある時は、たまにお金がいる時があったかも知れないですが、ほとんどお金かからなかったと思います!kawaさんは毎回だと友達が言ってました😵
    予定日すぎるとチケットがなくなるみたいで、チケットがなくなった時のために臨月の時、自費が安い時に自費で払い、チケットが余れば産後返金してくれます!

私は最初出なかったのですが退院する時には母乳がドバドバ出たので大丈夫でした!
    母乳が出るようにマッサージいっぱいしてくれました!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えていただいて、ありがとうございます!

分娩費用のことばっかり考えて、毎回の健診費用のことは考えてませんでした😱笑

母乳のケアもしっかりしてもらえるのは安心ですね!!
    さらに悩んできました笑

• 9月20日
  • ままり

ままり

kawaさんも健診費用いるなら大平さんは分娩費高いけどトータルでそんなに変わらんのかもねって友達と言ってました😅
    教室が多い、産後ケアも赤ちゃんだけでなく母乳ケアもある、院はこの辺で1番綺麗でここでよかったと思いました🤗

なるべく自然に産むっていうことを心がけているみたいですし、ソフロロジー式を取り入れているので静かに産む方が多いみたいです!
    母子センターからソフロロジーの教室に通う人もいるみたいです!
    あとtenのめばえに出演したかったらよく大平さんは出ているので出やすいらしいです(笑)

姉は浜中さんで産んだあとガン検査などもその後浜中さんで診てもらってましたが、不正出血の原因がわからず大平さんに行った所原因がわかりました!
    浜中さんは分娩費安かったと聞いてます🤗男の先生はセクハラ発言があるみたいで人気ないみたいですけど女の先生はいい人みたいです!

分娩費が安い所がいいならベルランドは分娩費がむしろ余って返ってくるって聞きますよ😳総合病院ですが😅

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大平さんは昔からある医院だし、間違いない感じしますよね!!

HPでソフロロジー分娩についてみました!ソフロロジーだと静かに産めるんですね!
    インスタにめばえに出た時のものが出てていいな〜と思いました(笑)

浜中さんそんなかとがあったんですね〜🤔
    ベルランドは総合病院だし安心だな〜とも思いますが、やっぱり個人病院もいいな〜と思ったり。
    難しいですね。

• 9月21日
なめこ

カワさんで2人目を産みました😊
みんな優しくて体重増えても怒られないし、10週以降は毎回4Dしてくれるし良かったです❣️
あと食事が美味しすぎて😍笑

上に書かれてる母乳育児ですが、カワさんは授乳室がなく、個室で好きな時に母乳やミルクをあげる感じになります!
部屋にポットと哺乳瓶が置いてて勝手に自分で作ります😃
哺乳瓶は洗ってミルトンにつけて消毒までしないといけないですが💦
授乳室がないので、他の方に会うことはほぼないです。
その代わり、1回だけお茶会が開催されておしゃべりできます!行かなくてもいいですけどね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっばりみなさんおっしゃるように、優しい産院なんですね。
    授乳についても教えていただきありがとうございます!

なめこさんは、分娩室で他の人と被らなかったですか?

• 9月20日
ぽせ

赤井さん、女医さんはいいけど男の先生は女性の体に理解がないような発言があるって聞きました💦
カワさんは新しい病院なので綺麗だし、優しいで有名ですが、分娩が重なるとカーテン越しだそうなので…知り合いが重なって嫌やったって言ってました😅
大平さんはわからないです💦
その3つで悩まれてるならちょっと遠いかもですが、野崎レディースクリニックもオススメですよ✨
私はそこで産みましたが、先生はクールですが妊婦の体と赤ちゃんのことよく考えてくれるし、会陰切開〜縫合が上手で5日後の退院のときにはほぼ痛みなかったのが個人的にポイント高くて笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤井さん、カワさんについても教えていただきありがとうございます☺️

野崎レディースクリニックも教えていただいたので調べてみました!
    綺麗そうで良さそうです!ただなかもずに行くまでに道が混むことが多いのが難点ですが💦
    縫合がうまいのはいいですね!

さらに悩みます〜😂笑

• 9月20日
しーちゃん

質問の内容のお答えとは違ってしまうのですが…堺市の南区でお探しなのかな?という印象を受けましたので、是非浜中産婦人科をお勧めしたいです。
私は男性の先生に診てもらっていましたが、女医さんもいらっしゃいます!診察もお産が重ならない限り、そんなに待たないですし、何より入院中のご飯がボリューミーでとっても美味しいです。退院時にはエステもして頂きました。私が退院する時には、産声アルバムと言って、赤ちゃんの産声が入ったアルバムを頂きました。助産師さんもサバサバしたいい人たちばかりで、もし2人目が授かった時も、浜中産婦人科で産みたいと思っています♪♪
料金も良心的で、私は個室でしたが退院時に払った金額は50000円でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できたら南区あたりでと考えています!
    浜中産婦人科もよく聞きます!
    産声アルバム素敵ですね〜2人目も産みたいってことは、すごい良かったってことですもんね☺️✨

あーー決めきれません!!笑

• 9月20日
misa

先日kawaレディースクリニックの院内見学したのですが、分娩室新たに一部屋増やしたみたいですよ😊
3人重なればカーテン越しになるけど、2人なら隣の部屋を使用すると言ってましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーーーーー!!そうなんですね!!!
    めちゃくちゃいい情報いただきました!
    分娩室がカーテン仕切りなのが嫌っていう口コミが多かったからですかね?(笑)

院内見学の印象はどうでした?

• 9月21日
  • misa

misa

たぶんそうかもしれないですね😅
    なかなか3人同時はないですかね~

院内はかなり綺麗でホテルみたいでした😊

私は子連れ入院予定なのですが、部屋にシャワーとトイレがあって😄
    前回は吉川病院で子連れ入院したのですが、シャワーが別だったので💦
    部屋に付いているのはかなり魅力的でした😊

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人同時はないだろうと思いたいです(笑)
    5人目のお子さんなんですね!すごいです^ ^

misaさんは5人目はkawaさんで出産されるんでしょうか?

• 9月21日
  • misa

misa

はい😄
    5人目をkawaさんで出産予定です🎵
    上の子3人を連れての入院が出来る産科を探したところ、kawaさんだけは3人オッケーだったので選びました😄
    子連れ入院が出来ても2人までって産科ばかりでしたが、kawaさんはオッケーだったので助かりました~😊

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

kawaさんに決められたのですね!
    3人子連れはすごいですね!
    出産頑張ってくださいね😍💓

• 9月22日
はるちゃん

妊娠おめでとうございます!
6月にKawaレディースクリニックさんで出産しました!

Kawaさんで出産してよかったです!!2人目できたら絶対Kawaさんで出産したいと思っています♡
●外来でよかったところ
・毎回4Dエコーの動画がもらえる!
・Wi-Fiあるので待ち時間があっという間!
・院内がキレイ!
・駐車場の誘導してくれるおじさん、受付の方、助産師さん、河先生、皆さん優しい!
・体重全然怒られませんでした!増えすぎたときちょっと気をつけましょうかーくらいでしたよ!
・入院の為の前払金がない!
・出産時の夜間休日加算が取られない!
・バースプランが書ける!
●入院時よかった事
・部屋がホテルの様に綺麗!全個室でシャワー、トイレ付き!
・カードキーでホテルみたい!
・食事が朝、昼、おやつ、夜と毎回お祝い膳の様に豪華&量が多い!夜食もあり、カップスープとクラッカーが毎日補充されます♡
・一緒に泊まれる!私は妹が初日から退院までずっと泊まってくれました笑
・産後、次の日から母子同室!休みたいときは預かるのでいつでも言ってねと助産師さんが毎回声かけてくれます!
・エステが頭から足先まで1時間しっかりやってくれる!これはほんと幸せな時間でした!

破水からの吸引分娩でしたが、妹の宿泊費なども含めて10万位でした!
部屋も綺麗、食事も豪華、エステ付いてるで5泊6日と考えるとすごく安いと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💓

たくさん教えていただいてありがとうございます!
    4Dエコーの動画がもらえること、新しくて綺麗な病院なのに費用が安めなこと、とてもいいですよね(^^)
    そして何より先生が優しいこと!(←ビビリなので先生が優しいのは絶対条件です。笑)

家族も一緒に泊まれるのも魅力的ですよね〜!!

ひとつ、先生が河先生の1人だけなのが気になってます。先生の体調が悪かったり、他の人との対応が被ったらどうなるんだろう、、、と。
    河先生以外はいらっしゃらないですよね??

あと、緊急時などの体制(どこの病院に搬送されるか、提携の総合病院はあるのかなど)はどうなってるかご存知ですか?💡

• 9月22日
  • はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます😊

河先生クールですが質問したらちゃんと答えてくれますし全然ビビらなくて大丈夫ですよ✨
    家族が泊まれるの本当に良かったです!入院生活めっちゃ楽しかったですよ!

実は出産時は河先生のではありませんでした!
    子宮口開いてきて先生呼びますねーって入ってきたのが若い先生で『えっ!?誰!?』ってなりました!笑
    あとから助産師さんに聞いたら週一回は臨時のドクターが来てくれているそうです!でも腕も凄く良い先生よーとの事!吸引分娩でしたが赤ちゃんの頭の形も綺麗で、会陰切開&縫合も上手だったと思います!
    外来の時も臨時の女医さんや男の先生がいらっしゃった時もありました!その先生達も優しくてエコーは河先生よりじっくりみてくれました笑

緊急時の病院はわかりかねます💦お役に立てずすみません💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も休みの前の日とかだとそのまま泊まれるし楽しそうですね👏

えーーーそうなんですね!!河先生お一人でされるのはめちゃくちゃ大変だし、他の先生もおられると聞いて、安心しました👍
    聞いてよかったです😊
    ありがとうございます!

分娩室についてもも上のmisaさんが答えてくださいましたし、KAWAさんにだいぶ心が決まってきました。
    最終決定する前に院内見学も行こうと思っているので、その際に緊急時の病院については聞いてみようと思います!

• 9月22日
ゆいとしょう

こんにちは
赤井さんで1人目産みました。
女医さんは院長先生で 少しでもお産が楽になる様にと厳しく指導されることもありますが 本当は凄く優しいですよ。
怖いという口コミが有るのに驚きました‼️

ムービーは 感動ものですね‼️
これを目当てに行かれる方は多いみたいです。
お友達も私のを見て 何人行ったことか 笑

なのに 2人目は他院の綺麗さに惹かれて浮気してしまい大後悔💦
おまけに 上の子と同じムービーを残してあげれなくて これ又 大大後悔💦💦

赤井さんは女性目線で凄く考えてくれていたことに気付きました。

でも 感じ方は人それぞれなので じっくりと検討されることをおすすめします😊

「妊娠・出産」に関する質問