※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
お仕事

幼稚園に行ってから働こうかとおもってますが、正直難しいですか?幼稚園…

幼稚園に行ってから働こうかとおもってますが、正直難しいですか?
幼稚園の延長保育は無償化なるらしいですが、途中から働きだして延長保育の無償申請ってできるんでしょうか?ちなみに私立幼稚園を考えてます。
不安になっててよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

天体  焼き肉が食べたい

延長保育の無償化も上限がありますよ😄申請はいつでもできるはずです!
シフト表などで規定時間より多く働いているかなどを確認するから出してくださいね!と言われました。

• まぁこ

まぁこ

ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね✨いつでもできるの聞いて安心しました!

• 9月20日
まるきょー

途中からでも申請できますよ❗
ただし週に○時間以上の勤務時間とか決められてます。
私は12時間だったので無償化になりませんでした…

• まぁこ

まぁこ

前に通知が来てたのを忘れてましたが、私の街では月64時間以上でした😓
    週単位なんですね😳縛られすぎてフルタイム並ですね

• 9月20日
  • まるきょー

まるきょー

実際は週単位ではないですよ❗
    パートって、週○日、1日○時間っていう契約書になるのが大半なので
    それをもとに申請することになります。

月によって、実際は多く働いた月があったとしても
    契約がもとになるので厳しいと思われます。
    申請書には過去3ヶ月の給与を書く欄もありました。

• 9月20日
  • まぁこ

まぁこ

あっそういうことですか😅申請書の用紙みたことがないので勘違いしてました😓
    そういうことですよね😁
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️

• 9月21日
ゆいはる

途中からでも大丈夫です。
月64時間以上と決まっていますが…

• まぁこ

まぁこ

すみません。。通知来ててそれに書いててちゃんと読んでませんでした。
    64時間以上でした😅教えて頂きありがとうございます!

• 9月20日
のり

地域によりますが、私の所は、月16日以上かつ月64時間以上働いていないと無償化になりません😭ちなみに、私は大体13〜16日勤務でバラバラ、時間は70時間以上がほとんどですが、日数が毎月はクリアしないのでダメです😥💦でも、探せば9時〜13時ぐらいで働ける場所あると思いますよ😊💡
かれこれ私は3年パートしてます♫

• まぁこ

まぁこ

フルタイム並ですね😓びっくりです。
    私の所は64時間以上でした。地域によって違うのはなんででしょうね😓働いてたら無償化したらいいのにですよね😤

• 9月20日
  • のり

のり

64時間以上なら大丈夫なんですね‼︎羨ましいです😭本当なんで、地域により違うのか…神奈川横浜市なんですが、去年まで娘は保育園、息子は幼稚園で、最低基準の16日以上64時間を満たすように頑張って働いていたので、今回の幼稚園預かり基準見て、残念というか、またあの頃のようにはキツイので諦めました🤦‍♀️たまに、預かりは利用するので、実費ですー😅💦

• 9月20日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですね😭幼稚園と保育園また時間もバラバラで送り迎えとか大変ですね😢なんででしょうね…。なんというか役所の人はそういうところ分かってないですよね😓
    2人のお子さん育てつつ仕事してらっしゃって尊敬します😭もっとうまく行く世の中なればいいですね😓

• 9月21日
2児のママ

私の住んでる地域はたしか1ヶ月前の5日までに申請だせばその次の月から適用されたと思います。
すべて無償ではなくて延長保育は1日450円の補助がでるみたいです。園がそれ以内の料金設定なら無料になりますね😳

それも申請が通ればですが😅

うちの子は私立幼稚園で延長保育利用してます😊パートしてますよ😊

• まぁこ

まぁこ

すごいですね!幼稚園通いながらのお仕事尊敬します✨
    夏休みは幼稚園やってないんですよね?
    どうされてますか?

• 9月20日
  • 2児のママ

2児のママ

通ってる幼稚園は長期休みも同じ時間預かってもらえますよ😊
    おそくだと19時まで預かってもらえます!

• 9月20日
  • まぁこ

まぁこ

同じ時間は羨ましいです✨
    考えてるところは夏休み9時〜です。。
    19時はすごいですね😳

• 9月21日

「お仕事」に関する質問