※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lycoris
妊娠・出産

いよいよ明日から臨月に入ります😊妊娠発覚から安定期入るまで長いなぁ……

いよいよ明日から臨月に入ります😊
妊娠発覚から安定期入るまで長いなぁ…と思っていたのに、そこからがあっという間でした‼︎

最近2歳の娘のイヤイヤが激しく、妹が生まれてくるのを察してるのかなと思う行動が増えてきました。
もともとあまり泣かない子で困らされたこともほとんどなかったのに(自己主張はしっかりしてましたが)💦

質問は3つです。どれかお一つでもお答えいただけると嬉しいです。

①下の子が生まれてくる直前、上の子の様子に変化はありましたか?具体的にはどんな変化でしたか?

②お腹がかなり大きくて(「双子?」と聞かれる程に)抱っこしてあげられず、娘に我慢させてばかりなので、早く抱っこしてあげたいなぁと思っています。生まれてきたら生まれてきたで、また別の我慢もさせなきゃいけなくなるとはわかっているのですが💦
でも、少しでも早く抱っこしてあげたいです‼︎
どうしたら早く生まれますかねぇ?ジンクスを教えてください😊
とりあえず娘の時はしゃぶしゃぶ食べて、歩き回ったら陣痛がきたので、今週末はしゃぶしゃぶを食べに行く予定です 笑

③2人目は分娩が始まったら早いとは聞きますが、日にちの面ではどうでしたか?ちなみに娘は40週4日で生まれました。37週に入ったらすぐにでも出てきてほしいと思っています。34週の検診ですでに2600gを超えてます🤣

長くなりすみません💦お願いします🤲

コメント

あや

①については長女は弟が生まれるときも妹が生まれるときもお世話するんだ!と生まれる前から楽しみにしてくれていました。
長男は妹が生まれるとき戸惑ったようで赤ちゃんいらないと言っていましたし生まれたときも近づけたら逃げていました。

②については早く生まれてほしいなら生産期入ったら抱っこしてあげたらいいと思います。いい感じにお腹張ると思います笑

③については日数は特に早くありませんでした。1人目が40週2日、2人目が39週6日、3人目が39週5日でした。

• lycoris

lycoris

全ての質問に答えていただきありがとうございます😊

①生まれながらにして「長女」だったんですね♡娘もお世話好きなのでそうなってくれると嬉しいなぁと思いつつ、期待して娘の負担になってはいけないなぁと悩ましいところです💦

②なるほど‼︎たしかに時期が来たらお腹をどんどん張らせてくださいとも病院から言われてるので、できる限りしてあげたいです♪ただお腹が出過ぎてて物理的に難しいところもあるんです😭

③やはり日にち的にはなんとも言えないところですよね💦

• 9月19日
りょたん

①うちの子はあんまり変化はなかったです😹

②私も早く産みたくて色んなジンクス(動きまくる、オロナミンC、焼肉など)試しましたが産まれたのは39w1dで、2回フライング入院しました(笑)

③上の子も39w1dで産まれたのですが下の子のほうが時間もかかりお産もキツかったです😭😭

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰お産頑張ってください🌈

• lycoris

lycoris

全ての質問に答えていただきありがとうございます😊

①お腹にいるのは察してる感じでしたか?
    またまた質問ですみません💦

②うーん🧐いろいろやってもやはり変わらないんですかねぇ😅娘の時、私もオロナミンCを飲みましたが全く効果なく、数日で諦めました 笑

③下の子の方が時間がかかるというパターンもあるんですね👀‼︎
    娘の時、2日間の陣痛、分娩時間19時間、促進剤からの鉗子分娩、帝王切開一歩手前って感じのフルコースになるところだったので、同じ思いはしたくないです😭😭😭
    と言っても、生まれてきたら忘れちゃいますけどね🤣

ありがとうございます💓
    頑張ります‼︎

• 9月19日
  • りょたん

りょたん

①お腹にいるのは私が「赤ちゃんここにいるよ!よしよししてあげて」って言うとよしよしはしてましたが、よくわかってない感じでした😹😹

②私もオロナミンC3日飲んでやめました😗産まれないことはないからと気長に待つことにしました🤝

③上の子は検診の日に子宮口1センチで入院して陣痛来て2時間で産まれました!
    下の子は朝から陣痛来て夕方までかかって結構キツかったです😭💔
    フルコースだけは避けたいですよね😢2人目のお産は早く進む人が多いからそうなるといいですね🥰

• 9月20日
  • lycoris

lycoris

①やはり2歳前だとまだ難しそうですよね💦娘もやっとわかるようになったみたいで「赤ちゃんお腹にいるの?」って聞いてきたり、「おはよー(朝起きたら)」とか声をかけてくれるようになりました😊基本的には嫉妬心まるだしですが😅💦

②こちらが何をやっても、結局は赤ちゃん自身のタイミングですもんね🤣

③ほんとそうです‼︎
    目安は半分の時間と聞いてるので、それを期待してます。

ご丁寧なお返事ありがとうございます♡

• 9月20日

「妊娠・出産」に関する質問