※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の見学にたくさん行っていて、思いました!1歳で保育園入れるの可…

保育園の見学にたくさん行っていて、思いました!!
1歳で保育園入れるの可哀想なのかな、、
なーんて思っていましたが、子供たちは元気に楽しそうに遊んでいてとっても生き生きしていました☺️💓
可哀想なんて思っているのは大人だけだったんだと感じさせられました😂笑
大人が気づかないうちに子供ってどんどん成長しているんですよね!!
保育園に行かせて、今日は何したよ〜!!ってお話ししてくれる日がくるのが楽しみになりました♬
皆さんのお子さんは、保育園や幼稚園楽しそうに通われていますか?✨

コメント

ロッツォ🐻🍓

7ヶ月から保育園通わせてます😊泣くこともあったけど今じゃバイバイ〜って言っても走って行かれるのでシカトされます( 笑 )
帰りには今日楽しかった?って聞くと楽しかった!〇〇食べた!とか〇〇で遊んだ!とか教えてくれるし、
今日は、〇〇ちゃんいるかな〜?と朝も楽しみに行くようになりましたよ💓
保育園って思ってた以上に成長してくるのですごいですよ🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    わーそんな日も来るんですよね😭
    寂しいけど嬉しいって言う複雑な感情ですね☺️✨
    そうゆうのお話ししてくれるのが本当に可愛いですよね💓
    今から楽しみです😂笑

大人からよりも子供って子供から学びますもんね!!😳
    いろんな刺激を受けてどんどん成長してくれそうです🥰

• 9月19日
ユイくんママ

こんにちは、うちは保育園を4月からだから1歳になる前の6ヶ月か7ヶ月かくらいから通わせてますが、楽しそうですよ。
世界が広がって、離乳食は大変ですが、うちの保育園は先生方も優しくて助かってます。
それに、自分の時間も増えましたし(笑)その分イライラも減ったような(笑)

• ママリ

ママリ

確かに、ママとずっと一緒っていう生活よりもずーっと世界が広がりますよね😊💓
    先生がどんな人かは本当に大切ですね!!

子供との距離も大切ですよね😂
    私もイライラしてしまうことよくあるので、むしろ保育園に入れた方が一緒にいる時間をもっと大切にできる気がします😭💓

• 9月19日
tsum⸝⋆

最初はギャン泣きで保育園でも飲まず食わず、朝家を出るときから物凄く不機嫌でこんな小さいうちから可哀想だったかなと思ったりしましたが、今では朝から靴持ってきて早く履かせて‼︎保育園行くよ‼︎と玄関で待ち構えてます
先生の所に走って抱きつきに行ったり毎日とっても楽しそうです☺️🙌
行ってくるね〜!と別れ際にはバイバイとあっさり手を振られます😂
沢山の先生とお友達と毎日色んな遊びをして色んな給食を食べてとっても楽しそうです☺️💓

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    でも最初はそんな感じですよね😂
    えー可愛い😍✨
    なんだか寂しようで成長が嬉しくもありますね!!
    子供って本当にうまく環境に馴染むからなんだか大人が尊敬します😅笑
    そんな楽しそうにしてくれるのが本当に楽しみです😊💓

• 9月19日
ぬーぴー

保育園に着くとテンション上がって喜んでますよー😊
朝の合同保育の時間では2歳のお姉さんが声かけてくれて、毎日ハイハイでついていきます❤

• ママリ

ママリ

わー💓
    想像したら可愛くて鳥肌立ちました😂笑笑
    お姉ちゃんの姿を見ていたら本当にどんどん成長していきそうですね♬

• 9月19日
べき

4月、生後6ヶ月半から預けてます☺️
ほんとなかなか慣れなかったのは親の方ですよ😅
慣らし期間中ソワソワしながら離乳食ストック作ったり家事しまくってました。
最初は訳もわからず預けられて少し泣いたり不機嫌でしたが、先生たちがたくさんスキンシップを取ってくれて、2週間もしたらニコニコしてました☺️
毎日ふたりでいては体験させてあげられないようなこともやってくれますし、ちょっと悩んだらプロの保育士さんに相談できますし、一緒に成長を喜んでくれますし、時間の余裕はないですが心の余裕ができました。

昨日クラスのお友だちが、登園したうちの息子の頭をなでなでしてる姿を見て先生たちと可愛い~なにこれ~!って悶絶してました🥰

• ママリ

ママリ

子供はどんどん成長していくのに、親はそれについていけませんよね😂笑
    確かに、保育士さんたちってプロですもんね!!
    心の余裕って本当に大切ですよね😓
    イライラしがちで仕事して預けてた方が子供との時間が大切にできる気がします💦

えーそれやばいですね🥰✨
    そんな姿みたらキュンキュンして胸打たれちゃいます💓

• 9月19日
きよ

1歳4ヶ月から通ってます。
迎えに行ったらお友達と手を繋いで出て来たり、土曜日に支援センターでお友達にあったら、お友達の後を追いかけ回してたりして、仲良い子が出来てるんだなーって、すごく嬉しかったです😊💕

• ママリ

ママリ

えー可愛い😍✨
    子供ってあっという間に慣れてお友達も上手に作れるから、なんだか大人が尊敬しちゃいますよね💦笑
    子供からお友達のお話が聞ける日がくるのも楽しみです🥰

• 9月19日
るんば

1歳から通わせてます!
本当保育園様様ですよ(笑)家じゃできない経験たくさんできますからね!風邪菌ももらってきますが(笑)私も幼稚園も興味あります✨

• ママリ

ママリ

本当ですよね!!
    確かに親と一緒にいる時間も大切だけど、小さいうちにいろんな経験をするのも大切ですよね☺️✨
    風邪菌のお呼ばれが1番恐怖です😂笑笑

私がど田舎出身で保育園から幼稚園にあがるしかなくて、それが当たり前だと思ってたので保育園オンリーのパターンがあることを最近知って驚きました😳笑

• 9月19日

「子育て・グッズ」に関する質問