※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

1人目も2人目も体外受精で授かった方、2人目は1人目よりも時間がかかり…

1人目も2人目も体外受精で授かった方、2人目は1人目よりも時間がかかりましたか?大変だった点を教えてください!私は、一人目が4年かかりました。どうしても2人目が欲しいので体外受精をまたやろうと思ってますが、凍結かないのではじめからです😭

コメント

なあ

子どもの年齢一緒ですね☺️
まだ2人目授かってないのですがコメント失礼します🙏🏻

1人目は顕微授精で初めての採卵周期で授かりました。生後半年から2人目治療始めましたが、残っていた凍結胚移植に2回失敗し、8月に2回目の採卵を行い、先週やっと移植しました。
1人目の時よりフットワークも軽くなく、思うように通院できなかったりと、時間かかってるなという実感です。
今大変なのは飲み薬4種類+葉酸サプリ、塗り薬、膣剤と薬がたくさんあって、子どもの寝かしつけなどで薬のタイミングが一定に出来ないのことです。

2人目授かってないのにすみません🙏🏻💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊やはり、時間がかかりそうですね。大変さが想像できます。私は、子供を保育園に4月から入れるか来年の4月からにしようかも悩んでます。仕事復帰してからの治療となるとかなり厳しいので😅お互い授かれるといいですね!

• 9月19日
ぬふふ

2人目妊娠中です!
1人目は2回目で授かりました。
2回目は移植しようとした時にポリープがあったので、除去してから移植して一度で成功しました!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊無事授かれてよかったです!私も諦めずチャレンジしたいと思います。

• 9月19日
525

1人目は初めての移植で
授かり2人目は1回目の採卵の
凍結胚は実らず
2回目の採卵、2人は5回目の移植で今に至ります💦
2人目は苦戦しました😭

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊1人目と同じってわけには進まないですよね😭でも、無事授かれてよかったです。

• 9月19日
はると

私も2人目まだで今2回目の採卵周期です!やっぱり2人目の方が時間かかるんですかね💦1人目は3回目でようやく来てくれた子です。4回くらいは移植しようと思ってますが不安になります。授かってませんがコメントしてしまいました!すみません💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊不安になりますよね。子供を面倒見ながらなので、色々スムーズにはいかないのかなと思ってます。お互い授かれるといいですね!

• 9月20日
ニコちゃん

私は1人目、2人目と一回の移植で授かりました❣️
もうパイナップルとアーモンド効果飲みまくってました😂
来週胎嚢確認、再来週くらいに心拍確認して卒院します。
私の通ったクリニックは相場より料金が高いのでもう必死でした💦
採卵からとなるの上のお子さんもいらっしゃるし大変ですね(>_<)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊パイナップルとアーモンド効果初めて聞きました!心拍確認楽しみですね😊私も諦めずチャレンジしたいと思います!

• 9月20日

「妊活」に関する質問